エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの。。しまい忘れ???

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日から一段と寒くなってきましたね。



例の湯たんぽ を抱えて暖を取るユジンです。



エルフはそんなことはお構いなしで、今日もお昼ね


画像

あの・・・舌が出てますが・・・



しまい忘れかいな



しかも、片目開けて寝てるし




仔犬の頃から舌が長いなぁーーと思っていましたが、



こうやって寝るときにはみ出してしまいます。



もちろんこのままではカピカピに乾燥しちゃいますネ



いつもはこのはみ出している舌を指でチョンチョンと突くと



シュンっと引っ込めるんですが。。。。。。今日は写真に撮りたいのでこのままに(笑)


画像







暖かい秋のせいで体重が増えてしまったエルフですが、



オヤツを減らし、フードも若干減らし頑張っています。



といっても、おねだりするエルフに



キッパリと無視する私の方が頑張ってるかも



あげたくなるのを我慢するのも結構辛いんだよん



しまいには「はぁ〜〜」とため息をつくエルフ



何か気を紛らわせるものはないかな・・・と



新しいオモチャで遊ぶエルフをご覧ください

注意!TVの音がうるさいかも


このオモチャはエルフと同胎の椎太クンファミリーから頂きました。



とっても気に入ったようですありがとうございます





さて、明日はいよいよドッグマッサージの講習会です。



知らないところに行くと興奮して引張りが強くなるエルフを



どうやって落ち着かせようかな〜〜



バッチフラワーレメディ
のミムラス&レスキューレメディ



ハッピートラベラー
ハーブの鎮静剤。詳しくは ココ



バレリアンプラス
ハッピートラベラーとは違うハーブの液体の鎮静剤 詳しくは ココ


バレリアンプラスは最近知ったのでまだ使用経験がないので、



今回は出掛ける前にハッピートラベラーを使おうかと思います。



講習会の様子はまた報告しますね。



今日も応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさんは色々な講習を受けていて、良く頑張っていますね。
私なんざ何にもしていません!ははは!!
って、里親公募に動きがありましたのでご連絡しまあす。
なんだか優しい方なので、まとまって欲しいです。
器用な寝方のエルフちゃんですね!!
フォルまま
2008/11/03 21:52
可愛いよね。この舌! 大好き!!
エルフちゃん。体重増えたの? 丁度良い体形に見えるけどなぁ〜
ナナは減り続けています(笑)でも、もう貧弱に見えるので
ダイエット中止しようと思ってます。
講習会行かれるんですね。報告下さいね。楽しみに待ってます。
ナナママ
2008/11/03 23:00
エルフちゃんの舌可愛いよ(^_-)-☆
そうオヤツ催促に来るとついあげてしまいますよね。

エルフちゃんのためにいろんな講習会に参加偉いです。
でも見てる私も参考になります。宜しくです(^o^)
アンママ
2008/11/04 09:33
思いっきりしまい忘れてますね〜笑
椎太も時々やるけど、エルフちゃんほどじゃないな〜。

おもちゃ気に入ってくれてよかったです!
やっぱりピンクはエルフちゃんにお似合いですよ〜
しい
2008/11/04 09:47
フォルままさん
オリアちゃんに赤い糸が結ばれるといいですね。
フォルままさんはレスキュー活動しているじゃないですか
私なんて自分のことばかりで恥ずかしいです・・
でも学んだことはブログで報告することで
情報を発信することができたらいいなぁと思ってます。
ユジン
2008/11/04 10:03
ナナママさん
かわいいでしょ(笑)
ちょっと出しすぎですけど。
エルフは31.6キロになってました
寒くなれば自然に減るかと思うのですが・・・
先生にもトリマーさんにも太ってるって言われてしまって。
今のうちに調整すればそんなに大変じゃないと思うんで
頑張ろうとおもいます。
ナナちゃんはまだダイエット続けていたの
27キロ以下じゃないですよね???
半年も頑張ったんだものオヤツ解禁
ユジン
2008/11/04 10:11
アンママさん
オヤツあげないのも辛いですよね〜〜
ネットを見てると色々と知りたいことができてしまって
思い立ったときにやらないと
すぐに気が変わってしまうんですよーー
しっかり勉強してきますね
ユジン
2008/11/04 10:14
しいさん
うふふ。。椎太クンもやるでしょ
舌が長いですよね〜この時は
いつもより、はみ出してました(笑)

オモチャありがとうございました
超気に入ってます。一人でハムハムと遊び、
ハカセとひっぱりっこもできます。
ユジン
2008/11/04 10:19
ユジンさん、ドッグマッサージ講座はどうでしたか?
私も3年前に某スクールでドッグマッサージの資格を取ったのですが、今は完全に自己流になってます。。。いけませんねぇ。
楽しみに報告待ってます。ユジンさんなら上手にマッサージできそう!
エルフちゃん、幸せですね。
mibo
2008/11/04 20:23
こんにちわ〜♪

しまい忘れた?ベロ・・・
とってもかわいい〜〜

ダイエットやってるんですね〜
うちもやらなきゃ〜〜と口では言ってるんですが
ご飯担当がパパさんなので・・・
なかなか聞いてくれません
パパさんにバレナイ程度にフードを減らしちゃおうかな〜?
バロまま
2008/11/05 11:43
エルフちゃん、起きているような姿でおねんねなのですね。エルフちゃんと似ているあかりですが、目が裏返って寝ていることはあっても、ベロを出して寝るのは、うーん、いまだ見たことがないので、してないのかな。。。

ドッグマッサージ、とっても興味あります(^^)。あれだけカラダを動かしていたら、マッサージでリラックスさせてあげたくなりますし、コミュニケーションにもなりますよね。レポート、楽しみにしています!!
ふゆのほし
URL
2008/11/06 00:31
miboさん
ドッグマッサージの資格をもっているんですか!!!!
すごい〜〜バランスドッグマッサージですか?
私もとりたいなぁと思って迷っているところなんです。
丁度仕事が忙しくなる時期と重なってしまって・・・
2時間で教わったマッサージでもエルフは喜んでくれます。
触ってもらえて嬉しいだけかもしれないですけど
私まで癒されるんですよね〜〜
ユジン
2008/11/06 08:37
バロままさん
この間抜けな表情が可愛いんですよね〜
バロン君もエルフと一緒にダイエットしましょう!!
パパさんにバロン君が長生きする為だと
分ってもらえるといいんですが。。。
オヤツをあげないようにする人間も
我慢するのが辛いですよね〜
少しずつならばれないかも
エルフも10粒くらいずつ減らします。
ユジン
2008/11/06 08:43
ふゆのほしさん
あれれ???あかりちゃんはべろ出して寝ないんですか??
飼い主としてはこの間抜けな顔が好きなんですが、
レディとしてはいけてませんよね。

マッサージ講座を2時間受けただけなのですが、
私のなんちゃってマッサージでもエルフはうっとりしてくれて
私の方が癒されてしまいます。
あかりちゃんは運動量が多いからマッサージでほぐしてあげると
さらに信頼関係が深まることは確実ですよ〜〜
ユジン
2008/11/06 08:47
あの。。しまい忘れ??? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる