エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松のドッグラン

<<   作成日時 : 2008/10/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

椎太家と別れたあとは、浜松駅からで7〜8分のドッグランで遊びました。


HAMA&WAN


ここはカフェもあって、ハカセの用事がすむまでエルフと一緒にいられます。


私達はビジターなのでエルフと私の料金で合計3000円でした。


丸一日で入り自由ですが、大型犬は小型犬スペースには入れません。


その方が気を使わなくていいですよね。


ここが大型犬専用スペース、大型犬はココ以外は入れないそうです。


とても広いのですが、三分の一は草ぼうぼう・・草刈の途中なのでしょうか
画像
この日は日差しが強いせいか、貸し切り状態です。


暑がりのエルフは2〜3回ボールで遊ぶとすぐに日陰で休んでしまいます。


こんなとき貧乏性の私は3000円分遊ばないともったいないぞと・・


この際だからと遠くからオイデの練習をしましたが、


これも2度ほどで拒否られる始末


仕方ないので、カフェのテラス席で食事をしました。
画像
これにサラダとソフトドリンクがついています。

ボリュームがありすぎて、さすがの私も残しました

エルフにはこれ
画像
画像

これが、カリカリに乾燥させてあって、人間も食べたくなります


コレを小さく折って少しずつあげていたらおとなしくしてくれました。
画像

その後再びドッグランに戻って、ちょこっと走っては殆ど寛いでいたエルフですが、


車の音がする度に何度も走って見に行きます。


どうやらハカセが帰ってきたと勘違いしている様子


知らない場所でハカセが急にいなくなってしまい


エルフなりに不安だったのでしょう。


私じゃ頼りないのかな〜〜〜


みんなそろって(といっても夫婦二人&エルフですが・・)いないと寂しいのかもしれません。


ハカセの用事がすんでホテルまでお迎えに行きそのまま帰途に着きました。


連休最終日なので渋滞は覚悟していましたが、


東名高速は鮎沢PAまではスムースに流れ


その後事故渋滞に


上りの鮎沢PAにはドッグランがあってエルフを少し遊ばせた後夕食をすませます。
画像
鮎沢味噌ラーメン


裾野ポークと御殿場市場の椎茸、筍を


ピリ辛肉味噌ダレを溶かしながら食べるラーメン


う〜〜〜ん、甘辛い味噌ダレが美味しいです。


渋滞がひどくなっているので、少し車中で仮眠をとってから帰りました。


今回の旅行で浜松は殆ど高速を走るので、


距離の割には行きやすい場所だとわかりました。


年に1回くらいは椎太家と浜松あたりで遊びたいなぁ・・


と勝手に妄想するユジンなのでした。



長い報告にお付き合いくださってもうひとふんばりポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<お知らせ>
私事ですが、事情があって1週間ほどブログの更新をお休みする予定です。
パソコンを使えない状況なので、訪問コメントもできなくてごめんなさい
またすぐに復活しますので、それまでお待ちくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
貸切ドッグラン!!すごいですね。でも値段もすごいですね〜。
リゾットに豚の角煮がのってるっていうのも、すごい発想だけど。。。
ハカセさんは用事があって浜松へいらしたのですね。
でも家族みんな一緒に楽しめて良かったですね。
ところで、一週間のブログお休み。なにかありましたか?
パソコンの修理ではなさそうですね。
お戻りを楽しみに待ってます!
それでは、一週間後に!
mibo
2008/10/16 07:22
エルフちゃん、涼しいところを見つけては休憩していましたね〜。
涼しい場所を見つける天才かも(笑)

リゾットと豚の角煮は合うんでしょうか・・・?
甘辛醤油味とチーズですよね・・・。
ん〜?意外と合うのかな?

しい
2008/10/18 14:38
こんにちは。
エルフちゃん、お出掛けしてたのね。素敵なロケーションの
ドッグランやプールで遊べて良かったねぇ〜
私、浜松には行った事がありません。遠くに感じますが・・・
渋滞に巻き込まれている時間まで、計算しちゃダメなのね。
見どころ・遊び所がいっぱいありそうだし、行ってみたくなりました。
ナナママ
2008/10/18 16:25
草地のドッグラン、気持ちよさそうですね。でもゴルには強い日差しはやっぱり辛いのかな。あと、大型犬と小型犬の区分けをきちんとされている場所だと安心して遊べますね。あかりは小型なワンちゃんも好きなのですが、やはり見ていてヒヤヒヤすることもあるので・・・。

知らない場所でパパさんがいなくなってエルフちゃん不安になっちゃったかな。あかりもちょっとでもトーチャンがみえなくなると大騒ぎですよ。最近ではマシになったほうですが、カーチャンな立場としてはちょっと寂しい今日このごろであります(^^;
ふゆのほし
URL
2008/10/19 03:12
はじめまして!!
親戚犬探しのサイトからきました。
曽祖父が同じです。ここあと申します。
お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いします^^
ここあっちゃん
URL
2008/10/19 23:36
こんにちわ〜♪

楽しい連休を過ごされたんですね〜
おいしいものの行列?とたくさんのかわいいエルフちゃん
写真を見て 私も一緒に行ったつもりになってしまった(笑)

知らない土地で パパさんと離れちゃって
ちょっと不安になったんでしょうね〜
車の音がするたびに 見に行く・・・・
ワンコってそうやって いつも待っていてくれるんですよね
けなげだわ〜
バロまま
2008/10/20 09:05
miboさん
コメントだけ復活することにしました!
遅くなってごめんなさいね。

豚角煮が載ったリゾット???ですよね〜〜
ここのメニューは何とかしてボリュームを増やす
工夫をしているようでした。

ドッグランは広かったけれど、暑くて遊べなくて
結果的に損した気分です。(笑)
ユジン
2008/10/21 08:48
しいさん
エルフは椎太クンより暑がりですね〜
角煮ののったリゾットは私にはこってりしすぎて・・
なんとかしてボリュームアップさせた感が見え見えですよね。

でも、上りの鮎沢PAの味噌ラーメンは美味しかったです♪
ユジン
2008/10/21 08:52
ナナママさん
こんにちは
浜松は殆ど高速なので、そんなに遠くに感じませんでした。
むしろ私のところからは那須のほうが遠くに感じます。
首都高を抜けるのに全く時間が読めなくて(^_^;)
下りの大和バス停付近、御殿場インター、
日本坂トンネルが渋滞ポイントですが、
今回、下り(往路)は全く渋滞なしでしたよ
ユジン
2008/10/21 09:02
ふゆのほしさん
そうですよね。小型犬の飼い主さんが「うちの子は大型犬は平気です」
といわれても心配です。
エルフは特別暑がりのようです・・でも一番の原因はハカセが
エルフを置いていってしまったからかなぁ
あかりちゃんと同じですね。私じゃダメなんかい
って思いますが、心細かったようです。
ユジン
2008/10/21 09:08
ここあっちゃん
初めまして!
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします
トップページのリンク集の「しいた〜け」の椎太クンも
エルフと同胎なんですよ
ユジン
2008/10/21 09:35
バロままさん
こんにちは。
以前母にお留守番を頼んだときに、なんだかそわそわしてるなー
と思ったら私がドアを開けたそうです。
犬って足音で分るみたいですね。
エルフはハカセがでいってしまったと
思ったみたいです。私がいるのになぁ・・
頼りないんでしょうかねぇ・・複雑です
ユジン
2008/10/21 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜松のドッグラン エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる