エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖へおでかけ1

<<   作成日時 : 2008/10/14 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

連休の12.13日と静岡県の浜名湖に行ってきました。


エルフの同胎椎太君一家と一緒に遊びました。


連休の中日だったせいか高速の渋滞もなく非常にスムースに到着しました。


待ち合わせは、浜名湖ガーデンパーク


ここは花の博覧会の跡地をリニューアルした場所で、入場&駐車場も無料なんです。


なんて太っ腹な浜松市なんでしょうか


芝生の広場では家族連れが賑わっています。


もちろん犬連れで散歩に来ている人もいましたよ。


椎太家との再会は半年振り。


前回はエルフが椎太君にビビッテしまい、あまり上手に遊べませんでした。


今回はどうかなぁ〜


再会した椎太君はすっきりとスマートになっていて前回より一回り小柄になったように見えます。
画像

中央は雫ちゃんですが、左右のどっちがエルフでどっちが椎太君かわかりますか?ヒントは舌


椎太クンもエルフと同じく初めての場所では緊張するようで、涎が泡泡になってました。


ゴールデン3頭が歩いていると目立つらしく写真を撮られたり、声をかけられたりします。


パーク内を散策し、丁度お昼時になったので、目的地のカフェmoimoiに向かいます。


夫はキーマカレー
画像

画像

私はブロッコリーと海老のパスタ
画像

おりこうにフセする椎太君
画像

デザートはシフォンケーキ&コーヒーゼリー
画像


カフェmoimoiはテラスのみワンコOKでテラスからは浜名湖が見えとても気持ちいいです。


浜名湖は海と繋がっているのですが、この辺は潮の香りがしません。


このあとは今日のお泊りの宿 ペロはまなこ に向かいました。

ここは目の前が浜名湖でドッグランからは水平線まで見えています。
画像

追いかけっこをしたり、ガウガウとプロレスをしたり・・
画像

エルフと雫ちゃんのプロレスの様子は しいた〜け で見れますよ!


その後プールで遊びました。プールといえば海や湖では泳げるエルフも


プールは恐がって入ろうとしません。


ボールをプールに投げて見るとなんとか近づこうとするへっぴり腰のエルフ


プールから上がれず困っているエルフ・・椎太君がそばで励ましている??


みんなでプールに浮かぶおもちゃを覗き込む・・
画像


あんなこんなで2時半から日暮れまで大騒ぎで遊び


楽しい時間が過ぎてさてさてお楽しみの夕食の時間です。


まだまだ続く・・・しばし付き合ってね



再会を祝して乾杯のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GW旅行・・ドッグカフェ
エルフ家では3〜6日まで4日間連休でした。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/05/05 17:30
GW旅行2・・・プール&ドッグラン編
さて、モンターニャに到着ですが ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/05/06 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2本目の動画・・・励ますというよりは
あわよくばボールを奪おうとしているように見えます。
まんまとゲットしてるし〜
今回は初めから仲良く遊んでくれて嬉しかった〜。
ガーデンパークで一緒にお散歩したので、
群れ意識がそこで出来たのかな?
また遊んでくださいね〜
しい
2008/10/14 22:51
ユジンさん、おはようございます。
浜名湖へ行かれていたのですね!!
行ったことないです。
椎太くんとそっくりなので、どっちがどっちだかわからなくなります。。。
プールはこじんまりとしていて、でも遊びやすそうでいいですね。
3わんずのかわいい姿に、癒されましたよ。
つぎも楽しみです。
mibo
2008/10/15 08:44
こんにちわ〜♪

ゴルが3匹・・・・
とってもかわいい〜〜〜♪
私も見とれちゃった〜〜

エルフちゃんのプロレス
面白かった! あれってじゃれあっているのかな?
バロンもガールフレンドと一緒に
プロレスやるんですが・・
なんか・・・顔が怖いんです^_^;
バロまま
2008/10/15 14:48
しいさん
ふふふ・・エルフはとられても取り返そうとしないんですよ。
そういうところは椎太君と同じでしょ?
エルフにとってはいい経験になりました。
あとで、ゆっくり写真を見たら、雫ちゃんだけでなく
椎太君にも遊んでポーズをしてましたね。
仲良く遊べて飼い主もとても楽しかったです〜
こちらこそ、また遊んでくださいね。
ユジン
2008/10/15 16:19
miboさん
こんにちは。浜名湖はmiboさんのところからは遠いですよね〜
でも、このペンションは遊びがいがあって
楽しいところです。とにかく景色は最高でした。
ホント飼い主も首輪で区別してたくらいです。
姿、形だけでなく、仕草もそっくりでした(笑)
椎太君や雫ちゃんに触発されて
エルフもプールに入ることができました。
犬ってお手本があるとあっさり学習するんで驚きます。
ユジン
2008/10/15 16:26
バロままさん
こんにちは〜
ゴルがいっぱいいるだけでも楽しいですよね。
エルフもすごい顔してたでしょ?
バロン君もガールフレンドとガウガウするんですか
かわいいですね〜〜
多分じゃれているんだと思いますよ。
女の子相手なら、バロン君が
手加減しているんじゃないかしら
あんまり興奮するときは、辞めさせますが・・
ユジン
2008/10/15 16:32
ゴルが3頭、それはもう目立ちますよね。そしてそして、「さわらせてくださーい」コールも多々!ではありませんでしたか(^^)。浜名湖の公園、ワンコもOKなのですね〜。いいな、うちも一度行ってみたいです!!そしてそして、更に気になるのがプール付きお宿、これは我が家的にも要チェック場所かも。エルフちゃんも椎太君や雫ちゃんのおかげでプール克服?ヤッター!ですね。
さてさて続きが気になる気になる〜。
ふゆのほし
URL
2008/10/15 18:47
ふゆのほしさん
浜名湖ガーデンパークは兎に角広くて気持ちいいです。
でもワンが入れない場所もいくつかあるんですよ。
ぺろはまなこさんは浜名湖も目の前で、泳げるし、
プールはちょっと小さめですが、(ゴルでも泳げる深さ)いいところです。
東京からはちょっと遠いですがオフ会なんかにはいいかも。
ユジン
2008/10/15 21:23
浜名湖へおでかけ1 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる