エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうして??

<<   作成日時 : 2008/10/10 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今日はエルフのカウセリングを受けました。


いつもお願いしている、佐藤先生です。ホームページは コチラ


今回カウンセリングを受けた原因となった事件がありました。


2週間ほど前の、夜の散歩のとき・・・・


エルフが道の向こう側を散歩中のシェルティちゃんにいきなりダッシュして唸り吠えて


相手のシェルティちゃんも驚き吠え返し、あやうくケンカになりそうでした。

画像


私にはエルフがケンカを売ったように見えて、


恐くて震えてしばらく動けないほどショックでした。


シェルティちゃんと飼い主さんにしてみれば、


暗闇から突然大型犬が走ってきて吠えられ


さぞかし恐怖だったことでしょう・・・申し訳ないです。


いままで天敵の茶ラブには吠えられて吠え返すことはあっても


普通に歩いている犬に向かっていったことはなかったんです。


てっきり飼い主さんに挨拶に行こうとしたのかと思い、


ひきづられてしまった私も悪いのですが、


こんなエルフを見たのは初めてハカセもショックな様子でした。


画像



こんなことでは私が一人でエルフを制御できる自信がありません。


夜は見えにくくなる私は、遠くから静かに現れるワンちゃんを見つけることが困難です。


エルフがどんな気持ちで向かっていったのか・・・


これからどう接していったらいいのかをお聞きしました。


長くなりそうなので続きは次回に・・・


おこりんぼうなエルフにお叱りのポチを
にほんブログ村 犬ブログ ールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そうだったの・・
エルフの外での威嚇吠えに大ショックな私達・・・{%がっかり(orZ)webry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/10/11 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、ハロウィーンですね!!
今回のブログを読みまして、えー!!つづくなの〜!とショックでした。。
早く読みたいよぉ、つづき。
どうしたんだろう、エルフちゃん。
おりぼんのかわいいお顔のエルフちゃん。
きっとなにか理由があるのですね。
カウンセリングの結果を楽しみに待ってますね。
毎回ユジンさんのブログは興味深いですね。
mibo
2008/10/10 15:43
こんにちわ〜♪

エルフちゃん とってもリボンが似合ってるぅ〜〜
かわいいわ〜〜♪
女の子はいいわ〜 じつは・・・私・・・
バロンにリボンをつけて「おかま バロン」にしようとしたことが・・
おかまちゃんになった時の名前は
『バロ子ちゃん』!
しかし・・バロぱぱに阻止されました(笑)

近所の男の子の柴2匹と気が合わず
いつも飛びかかって 喧嘩しようとしています^_^;
やっぱ これは 問題行動なんですね〜 
バロまま
2008/10/10 16:18
エルフちゃん、リボン似合ってますよ(^^♪
ワンちゃん同士でも合う合わないがあるんですかね?
先日リン兄ちゃんを預かって散歩の時黒ラブのワンちゃんの自宅を通っただけなのに
急に走ってしまい私フェンスにぶつかって右手を打撲です。肩は擦り剥いて
痛かったです(>_<)まだ痛いです。
先日はリンママが転んで顔擦り剥いたんです。
どうすればいいんですかね・・・。続きですね(^o^)
アンママ
URL
2008/10/10 20:11
縄張り意識が芽生えたのでしょうか?
同性には攻撃的になるのは♀もあるそうですよ。
でも、続き・・・で解決方法が見つかりますね!
フォルまま
2008/10/10 23:08
miboさん
引っ張ってしまってごめんなさいね。
詳しく書くことで、自分の記録としても
残しておきたくて・・
ズーニーちゃんはこういうことないんですか
ユジン
2008/10/10 23:31
バロままさん こんばんは〜
バロ子ちゃんも可愛くていいじゃない
男の人って恥ずかしがるんですよね。

♂同士は去勢していない場合どうしてもライバルなので、
けんか腰になってしまいがちですよね〜
難しいです・・
ユジン
2008/10/10 23:35
アンママさんお怪我は大丈夫ですか?
私もエルフに引きづられ指を骨折したことあります。
結構ショックでした。
♂は年が近かったりするとライバルになりやすいみたいですね。
近寄らないのが一番なんですが、難しいんですよね
ユジン
2008/10/10 23:39
フォルままさん
確かに自宅近辺なので、縄張り意識もあるのかもしれません。
エルフには天敵の茶ラブちゃんもいるんですよ。
大型犬は力があるから早めに対処しないと
たいへんな事になりますよね。
ユジン
2008/10/10 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうして?? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる