エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどうだから

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

どこかに出掛けないとネタが思いつかないユジンであります


皆様ご心配をおかけしましたが、エルフは元気で〜す。
画像



このところ、涼しくなったからなのか、抜け毛が増えたような気がします。


1回のダイソンでもこんなに・・・きたなくてごめんなさい
画像
リビング&廊下でこれだけ汚れているんですね〜


サイクロン式だから、このように吸い込んだ抜け毛が綺麗にそろっているのでしょうか


「吸引力が衰えません」・・・といいますが、


こんなに長い毛を吸い込んでいると


ブラシに絡まって吸い込みが若干悪くなるような気がします。


この絡まった抜け毛を毎回処理するのが面倒なんですよね〜〜


・・・・・・・・・・・面倒といえば・・・・・・・・・・


お散歩あとのエルフの足拭き雑巾を洗うのが面倒で・・


ハカセが雑巾を使った後洗ってくれないんです


そこで、着古したシャツやカットソー、ハカセのおパンツなどを


このようにテキトーな大きさにチョチョキと切り、


使い捨ての足拭きにしています。うわ〜散らかっていてはずかすぃ
画像

なので時々タンスを整理することができて


ズボラ対策にもなるって訳





ハロウィン用のリースを玄関に飾りました。
画像


夜になって・・・


明日の朝はお散歩できるかな

画像
新入りガーコ、まだ無事です



ポチっとしてください。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
うちもダイソンですが、毎回すごいことになってます。
一日掃除しないとあれが2倍?と思うと恐ろしいです。
足ふきの布、使い捨てだといいですね!!グッドアイデイアです。
たしかに毎回洗うのめんどーです。
ハロウィーンの飾りがとてもすてきですね。秋にオレンジ色は合いますね。
mibo
2008/10/06 06:58
そう足拭きのタオル洗うの大変よね〜
そうかー古着を作っておけばいいんですね。
毛もすごいですよ(~_~)
ハロウィーン可愛♪魔よけになるんですってね。
アンママ
2008/10/06 09:21
こんにちわ〜♪

新入りガーコ まだ無事だったんですね
あごなんか乗せちゃって・・かわゆい

足拭き用タオル・・・洗うのめんどっちいですぅ〜{%うーん…(シクシク)
hdeco%}
なるほど〜 使い捨てにすれば便利!!!
ユジンさん ありがとう
バロまま
2008/10/06 17:50
そうそう、いくらダイソンとはいえ、ブラシにからまった毛を掃除するのはホント大変です。私なんてついついそのままにしてしまってることがあるから、後でまとめてとる羽目になり、すっごく苦労してます(;_;)。

散歩後の足ふき、なるほど古着の使いすて!!いいですね。そういえば、散歩後の足洗い、そろそろ水が冷たく感じるようになってきた今日このごろです。

エルフちゃんもガーコ好きなのね。あかりはすぐに鳴り笛部分を壊してしまうので、2代目も既にオモチャの墓場行きへ・・・。3代目を買ってあげたいのですが、結構お値段が高いので、30分で破壊されることを考えるとつい躊躇してしまいます(^^;;
ふゆのほし
URL
2008/10/06 18:35
miboさん こんばんは。
この使い捨て切れ端も、はさみで切るのが
面倒に感じることもあります。(笑)

掃除器かけないとエルフが自分で
パクってしちゃうんですよ〜
どこのお宅も抜け毛には苦労してるのね
ユジン
2008/10/06 22:36
アンママさん
アンディちゃん&リン君の抜け毛はどうでしたか
やはり2頭だと抜け毛も半端じゃないでしょうね。

ハロウィンって魔よけになるんですか!
エルフはこのカボチャのオバケ?は恐がります。
ユジン
2008/10/06 22:41
バロままさん こんばんは〜
2歳過ぎてからヌイグルミが長持ちになりましたよ。
ガーコは特にお気に入りでブンブンと振り回してました。

そうなんです!使い捨てだと気兼ねなくふけますよね。
でもこの切れ端を切るのも面倒だったりします。
ユジン
2008/10/06 22:46
ふゆのほしさん
ブラシに抜け毛が絡まって回転しなくなります。
何とかなんないんでしょうかね〜

あかりちゃんは便利な足洗い場があって羨ましいです。
我が家は風呂場が2階なので、犬にとっては不便なんです。

あかりちゃんは30分で破壊ですか。。
エルフは2歳過ぎたら急に破壊しなくなりました。
確かに高いですね〜
あかりちゃんも2歳になったら
そうなるかもしれませんよ
ユジン
2008/10/06 22:52
先日は生ユジンさんとお話できて、嬉しかったです!!

ほお〜、使い捨て用に切って置くと便利ですね〜。
私も面倒だな〜、と思う人間です。
何しろ、一応洗ってくれるのだけど汚れが落ちていないから
また洗う事になって。。。これってストレスなんです。
真似して、使い捨て用を切り刻もう!!
フォルまま
2008/10/06 23:55
フォルままさん
先日はお電話ありがとうございました♪
私も嬉しかったですよ〜〜(*^^)v
そうですかーーそれじゃあ2度手間になっちゃいますね。
切り刻んでストレス発散しましょ
ユジン
2008/10/07 21:53
めんどうだから エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる