エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋太り?

<<   作成日時 : 2008/10/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遠くがくっきり、近くがぼんやりの見え方に


だいぶ慣れてきたユジンです。


今夜は急に冷えてきましたね。北風が吹いて寒いくらいです。


ハカセがお花を植えてくれました
画像


実はエルフはこの暑い秋のせいか?太ってしまいました。。


浜松旅行から帰ったエルフはマラセチア外耳炎になってしまいにいったところ・・


31.6キロなってました

前回は30.6でしたので、1キロの増


原因はわかってます。そう・・オヤツのやりすぎ

画像


なかなか歩かないので、オヤツでごまかしながらお散歩してました。


なので、減量の為に、フードの一日量を20グラム減量、


オヤツはお昼のクッキー一枚のみ


エルフのいつも食べているクッキーは コレ


キャロットのあま〜い香りがエルフのお気に入りです。


それ以外はフードから取り分けてオヤツ代わりにします。(お留守番のときなどに)


今まで毎晩あげていた牛皮ガムもしばらくはお預けですよ

画像


犬は寒くなると脂肪をエネルギーに変えて体温保持をするそうです。


寒くなったら自然に体重が落ちるとは思うのですが、


エルフの場合、栄養過多状態になるととたんに


マラセチア外耳炎が悪化します。


おねだりを無視するかーちゃんも辛いんだからね


一緒にがんばろーね
画像


毎日見ている飼い主には分りづらいですが、みなさんの愛犬は大丈夫ですか


体重量ってみてくださいね〜
ダイエットを頑張るエルフに励ましのポチをお願いネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさんお久しぶりです〜。
目の手術をされていたんですね。
私も検討したことはあるんですが、イマイチ踏み切れず・・・。
0.1無いので、コンタクトは手放せません。
椎太は夏場に太らせないように気を使いすぎて、
やせてしまいました(笑)
しい
2008/10/30 00:03
ありゃりゃ、エルフちゃん体重増えちゃいましたか(^^;。暑い時期が長ければ長いほどどうしても体重増加しやすくなってしまいますよね。あかりは夏の間、かなり泳いだ効果もあってか、体重増加には至っていないのですが、食欲の秋をいかに乗り切るかが勝負です(笑)。我が家ではオットの体重管理も含めて毎日あかりの体重測定しているのですが、あかりがその都度「乙女のヒミツを暴かないでよ」っと鬱陶しがっているようで、困りものです・・・
ふゆのほし
URL
2008/10/30 04:17
エルフちゃん太っちゃいましたか。私もなんですが時間になると
催促に来るのであげてしまいます。あの顔を見たらあげずにはいられませんです(^o^)
我が家はさつま芋とダイエットクッキーをあげてます。
今のアンディの体重は27,5キロ位かなぁ〜。
これでも太ってるってブリーダーさんに言われてドックフードはカップ1カップ与えてます。その中にサプリメント等。
だからお腹すくんだと思うんですが・・。
アンママ
URL
2008/10/30 08:49
ユジンさん、テンプレートが秋の雰囲気で、すてきですね。
ハカセがお花を植えてくれる!!うらやましいです。
うちは全然やらないからなぁ。私もあんまりやらないから言えないけど。。。
ズーニーはだいたいいつも27kgですね。
おやつは結構あげてます。いけないなぁと思いつつ。最近は乾燥芋など、飼い主も大好きなので、あげちゃってます。
エルフちゃん、体重落ちるといいですね。
mibo
2008/10/30 13:18
しいさん
いよいよ、明日最後の出勤ですね。
近視矯正手術・・いいですよ〜
私は0.04やっとです。今は1.5になりました
近くは見えにくいですが、(老眼)遠くはよく見えて
お出かけしたくなります。散歩も楽しいです
椎太クン前回より一回り小さくなったように見えましたもの。。
でも、かっこよかったですよ
ユジン
2008/10/30 21:42
ふゆのほしさん
あかりちゃんは毎日測定ですか!そうして小まめに管理した方がいいですよね〜体重かわらなかったの?アレだけ泳いだんだから、筋肉がついて体型が変わったのでは近所のよく海で泳ぐゴルちゃんは夏になると肩の筋肉がモリモリになってきます。
あかりちゃんは「アタシは泳いでるから太らないの!」っていってるのかな〜かわいいですよね
ユジン
2008/10/30 21:49
アンママさん
アンディちゃん27キロで太っているの
エルフよりだいぶ小柄なんですね。
そうそう。。おねだり攻撃をかわすのが辛いんですよね〜〜
この時とばかりに、とびきりのかわいい笑顔で
おねだりしたりするんだもの
ま、太るってことは元気な証拠なんですけどね
ユジン
2008/10/30 21:53
miboさん
ガーデニングっていうほどのものではないんですが、
ハカセの趣味なんですよ〜
私が手を出すと枯れちゃうんで怒られます(笑)
ズーニーちゃんは体重に変化ないんですか・・いいなぁ
エルフは油断するとすぐにオデブに
オヤツをねだってキュンキュン言ってます。
ユジン
2008/10/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋太り? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる