エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活です☆

<<   作成日時 : 2008/10/26 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

ご無沙汰してしまいましたが、やっと復活しました


実は近視手術を受けたので、目を休ませていたんです。


私が受けた手術はレーシックではなく これ


遠くがくっきりはっきり見えて最高です

近くはリーデインググラスが必要ですが



さてさて、横浜の元町で、エルフのマッサージの講習会に参加予定のユジンですが、


遠くもよく見えるようになったことだし、の運転の練習を兼ねて、


22日に、またまた元町にいってきました〜〜


前回の記事は コチラ


山下公園に車を止めて、歩道橋?のようになっているところを


歩いて元町に向かいました。

画像


本日のお昼はテラス席でパスタをいただきました。


元町商店街の1本裏に入った通りにある、JPASTA というお店です。
画像

画像

シラスとネギがたっぷりはいったパスタです。


ここのパスタは私的には程よい固さでボリュームタップリ


お店の方もとても親切でエルフ用に水を用意してくれました


お利口にしていたエルフです。
画像

道行く人に撫でてもらいご満悦
画像

外に出るとカメラを向けてもかわいい笑顔でカメラ目線になるエルフも


家の中だとカメラを向けるととたんに顔を背けるんですよ。


よっぽど外が楽しいんでしょうね〜


元町をあとにして、港の見える丘公園まで歩きました。


ここは景色がとても綺麗です。ベイブリッチがみえました。写真には写っていませんが
画像

こんなに美しい景色をくっきりと見えることができるようになって感激しているユジンです。


この後再度山下公園をゆっくり散歩したので、


食事を含めて3時間弱のお散歩でした。


よく見えるようになって色々なところにお出かけしたくなりますね。


家の中でパソコンしてるのはもったいない気分です。



久しぶりの更新に励ましのポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜元町にある新鮮生しらすパスタが味わえるお店「J PASTA 元町店」
以前、横浜ブログでもご紹介した横浜元町にあるパスタ屋さん「J PASTA 元町店」ですが、あのおいしいパスタを思い出しまた行ってきました。 (前回の横浜ブログの記事はこちら⇒横浜元町にある絶品しらすパスタが味わえるパスタ専門店「J PASTA(ジェイパスタ)」) ...続きを見る
横浜ブログ
2009/01/06 23:47
J PASTA@元町
土曜は薄曇り。11月というのに気温は高めで、長袖シャツ1枚でも寒くはない天候であった。湘南藤沢で営業を開始した名店=J PASTAが元町に本拠を移して暫く経つが、何故か今まで食べる機会はなかった。この辺り、特に元町の裏街である仲通りにはイタリアンやフレンチ、無国籍のキュイジーヌ等がとても多く、いつも混んでいるJ PASTAにはなかなか足が向かなかっただけ、という話だ。 ...続きを見る
MusicArena
2012/01/27 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!!ユジンさん、これってすごいですね!!
実は私もしばらく悩んでいたところなんですよ。
レーシックを受けようかって。でも怖くてできなかったの。
こういうのもあるんですね。
それにしても目が良く見えるって、やっぱり快適ですよね。
めがね顔になっちゃってるし。。私。もうドライアイでコンタクトできないの。すっごく嫌なんですよね、めがね。煩わしくて。
ちょっと良くサイトを読んで、考えようっと。
ユジンさんの勇気、すごいです。
mibo
2008/10/26 09:51
miboさん
私はコンタクト歴30年でした。ここ2〜3年はもうこれ以上コンタクトをするのは目に悪いと思ってメガネでしたよ。miboさんもメガネだったんですね。
最初に適応検査を受けたのが7月下旬で、1ヶ月悩んで9月の中旬に最終検査を受け、同日に虹彩手術→10月17日にIOLを受けました。近視手術は老眼が始まる前にやったほうが快適です私は老眼があるので、手術後も近くはメガネが必要ですけど。遠くはとても綺麗に見えますよもっと若い頃にやりたかったなぁ・・miboさんはまだ老眼の年ではないから今がチャンスだとおもいます。トレッキングのときも美しい景色が裸眼でみたいですものね。もし、何か質問があるようなら、ください。昔、看護師してました。yuyu523elfあっとまーくmail.goo.ne.jpです。あっとまーくを@におきかえてくださいね。
ユジン
2008/10/26 14:31
お目目見えるようになってよかったですね(^o^)丿
どうしたのかなぁと心配してました。
私は目だけはいいんですが最近では老眼で離さないと見えません(>_<)
エルフちゃんも喜んでいるかな・・・。
アンママ
2008/10/26 19:25
アンママさん
ありがとうございます
私も老眼ひどいです・・携帯買い換えないと見えません。
でも遠くがはっきり見えるって気持ちがいいものですね〜
ユジン
2008/10/26 22:27
良く見えるようになって最高な気分でしょうね〜。良かったですう。
私も老眼が進んでいるようです。以前は2.0でした・・・。
携帯を買い換えようと、密かに思っていましたよ。一緒ですね!笑
フォルまま
2008/10/26 23:29
こんにちわ〜♪

お目目の復活 おめでとうございます♪
今まではっきりと見えなかったものが見えるように
なるって とっても素晴らしいことでしょうね〜
エルフちゃんとの散策も もっと楽しくなったのでゎ?

バロまま
2008/10/27 11:52
はじめまして。
「RelativeNavigator」親戚さん探しサイトからお邪魔させて頂きました。
バディ(♂4歳)の飼い主buddy-humiと申します。
祖父・祖母が一致してました
これから仲良くしてもられると嬉しいです♪宜しくお願いしま〜す
buddy-humi
URL
2008/10/27 12:05
ユジンさん。すごい決断です。
でも、はっきりクッキリ見えるって、嬉しく幸せな事だよね。
元町の風景が違って見えたのでは? 良かった!
私は最近、ますます老眼が進んだせいか、夜に縫い物が出来なく
なりました。縫い目がまったく見えないんです。
パソコンに向かっていると、目が悪くなる気がしませんか?
ナナママ
2008/10/27 17:33
ユジンさん、さっそく教えていただいたメールアドレスにメールさせていただきました!!ありがとうございます。
もし届いてなかったら、教えてくださいね!!
では〜。
mibo
2008/10/27 19:32
フォルままさん
うわ〜同じこと考えてたんですね。
今日携帯買い換えました〜
これでやっとメールできるようになります(笑)
私は1.5ですよ!!2.0ってすごいですね。
ユジン
2008/10/27 22:35
バロままさん
こんばんは〜
夕方の散歩で天敵の茶ラブが遠くからやってくるのを
見つけて避けることができました。
見えるってすばらしいです。
めがねじゃここまで見えなかったんですよ。
周りを見ながら散歩できるんで楽しいですね
ユジン
2008/10/27 22:38
buddy-humiさん
親戚さん!いらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます
私も見に行ってきました〜エルフに似てますね。
「しいた〜け」というブログの椎太クンはエルフと同胎ですよ〜
こちらこそ宜しくお願いします
ユジン
2008/10/27 22:45
ナナママさん
老眼ってうっとおしいですよね〜わかるわかる
暗いと余計見えにくくなるんですよね
手術後2〜3日は腕時計も携帯も見えなくて困りました。
そうそう!パソコンで悪くなるよね〜〜
私は画面を若干暗めに設定してます。
まぶしすぎると目に悪いような気がして・・

元町も港の見える丘公園もくっきり見えて
気持ちよかったです
ユジン
2008/10/27 22:58
miboさん届いてます!
ありがとうございました
ユジン
2008/10/27 23:01
近視手術なさったのですね!!私は目薬恐怖症なのに何故かコンタクト歴30年だったりします(^^;;(かなりひどい近視なのです)。だから手術はどうしても怖いというイメージがあったりするのですが、だからこそユジンさん、すごいなぁ、と感動のまなざしです。でも、クッキリ見えるってホントに良いですよね。

元町、いつかあかりを連れていってみたいです。素敵なお店もいっぱいあるのでしょうね。ワン連れに優しい街ですか?山下公園も若い頃は何度も行きましたが、そういえばここ何年も行ってません・・・
ふゆのほし
URL
2008/10/27 23:30
ふゆのほしさん
ふゆのほしさんもコンタクトなんですね。
近視って不便ですよね〜〜私も強度近視です。
だからこんなに見えるようになって毎日気分がいいですよ
手術中は恐くても視力が悪いのでなにやっているか見えないんで、思ったより恐くなかったです。安定剤も飲ませてくれるし。(私は飲みませんでした。レスキューレメディを使ったから)

元町は色々なお店があって楽しいところです。犬の水のみ場があるんですよ。
テラス席があれば犬連れでも食事できました。
山下公園は平日だと団体の観光客がいたりして人が多いですね。
でも芝生もあって気持ちがいいところですね。
ユジン
2008/10/29 19:11
復活です☆ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる