エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べすぎだ!

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日自由が丘駅前のDALLOYAUで買った一口サイズのちっさなケーキ


画像


ダロワイヨはマカロンやチョコレートも美味しいのですが、


可愛い形のケーキがいろいろあってみるだけでも楽しくなります。







さて、昨日自由が丘に出掛けた私ですが、キッチンドッグでエルフ用デリを買って夕食にトッピングしました。


買ったのは鶏砂肝と胸肉のオリーブオイルソテー写真が無くてごめんなさい。


エルフは香りがするのか大喜びでいつもよりクルクルとまわりました。嬉しいと回るエルフ


翌朝はこんなにハカセに甘えて元気だったエルフですが


画像



お散歩後に玄関で2回も胃液&未消化の砂肝をリバース


リバース後も気持ち悪そうにしてます。


今朝のウンPも柔らかめだったとのこと・・


これは・・・まさか・・・

食べすぎ


ごめんよ〜〜エルフ・・・私が食べさせすぎたんだね


以前生の砂肝を4〜5個たべたときはなんとも無かったし、


生の手羽元を丸呑みしても、骨までしっかり消化できたエルフなのに


火を通した砂肝は消化が悪いんですね


画像


と言う訳で今朝のエルフは薄いヤギミルクだけにして胃を休ませました。


本当は完全絶食の方がいいのですが、エルフは空腹になりすぎると


胃液が出すぎてさらに嘔吐することになるので、


胃粘膜を保護するためにミルクをのませました。


ついでにレスキューレメディも与えます。


レスキューはしょんぼりしてたので与えました。

画像


こうしてみると・・・・・・・


ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てる


昼過ぎには元気になっていますので、ご心配なく


砂肝は歯ごたえが魅力なのに丸呑みするんだもんなーー




食後のガムも,、もらえなかった可愛そうなエルフに、
お見舞いのポチを
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜エルフちゃん大変でしたね〜。
ちゃんと噛んで食べなきゃね!

キッチンドッグのレシピ本にも、同じお料理が載っています。
近くで買えるなんてうらやましい〜
胃を休める時は「葛湯」もお勧めですよん。
出汁で匂いをつけてあげると喜んで食べますよ〜。
しい
2008/10/01 23:21
ユジンさん、おはようございます。
まぁ、おいしそうなケーキ達。自由が丘が近いのですね。うらやましいです。
エルフちゃん、食べすぎなの?砂肝って消化が悪いのですか。。
早くお腹が落ち着くといいね。
ソファの上のエルフちゃん、 かわいいですね。
mibo
2008/10/02 07:08
はじめまして!
リトルのブログにコメントありがとうございました〜!
エルフちゃんのゴロンと仰向けになって甘えてる写真、とってもかわいいですね!
ゴールデン初心者なのでとても参考になります!
住宅工房ちば
URL
2008/10/02 10:18
エルフちゃん大変でしたねぇ
でも元気になってよかったです。
美味しそうなケーキ食べたいなぁ〜
私には甘いものは厳禁なのです(>_<)が甘いもの大好きな私・・・。
誘惑に負けて今日買ってきそうです(*_*)
アンママ
URL
2008/10/02 10:24
キッチンドッグさんのお総菜、美味しそうですよね〜。うちも通販でたまに買ってます。レシピもとても参考になるのですが、なかなか普段作ってあげられなくて(^^;; 砂肝はあかりも大好物、熱をとおした砂肝って消化悪いのですか。うーむ、あかりにはP-ballの砂肝ジャーキーをよくあげているのですが、そういえば丸飲みしていることも多々あったような・・・うちも気をつけます!!

でもエルフちゃん元気になって良かった〜!!ニンゲンもワンコもたまに食べ過ぎ!なんてことありますものね。
ふゆのほし
URL
2008/10/02 18:47
しいさん
砂肝一度にあげすぎたようです。反省
今朝はゲリPでしたが、夜はいいウンPになりましたよ
そっかーー葛湯・・思いつきませんでした〜
今度試してみますね。教えてくれてありがとうございます(*^^)v
ユジン
2008/10/02 22:37
miboさん
こんばんは!自由が丘は好きで結構行くんですよ。
砂肝は胃の中の停滞時間が長いんでしょうね。
生は消化がいいんですけど。。
夜のウンPはバッチリでしたから心配は無いようです。
私の不注意なんです 反省
ユジン
2008/10/02 22:43
住宅工房ちばさん
こんばんは。きてくださってありがとうございます
よかったら時々遊びに来てくださいね。
たくさんの方に構ってもらえてリトル君は幸せですね。
ユジン
2008/10/02 22:53
アンママさん
エルフ、今朝はゲリPでしたが、夜は花丸ウンPでした

えっ!甘いもの厳禁なんですか?それは辛いですね〜〜
このケーキはすごく小さいんです。一口で食べれそうな大きさ。
だけど一つじゃ物足りなくなっちゃうんですよね〜〜
ユジン
2008/10/02 22:59
ふゆのほしさん
いやーースイーツは手作りしてるじゃないですか〜
砂肝ジャーキーは私が自分で作ったヤツは消化が悪かったです。
市販のはもっとカリカリなので大丈夫じゃないかしら
食べすぎというより食べさせすぎですね・・反省
ユジン
2008/10/02 23:08
エルフちゃん。大丈夫?
食べ過ぎですかぁ〜 でも、吐くのは辛いよね。
「良く噛んで!食べて!」って言っても無理だよ。
ナナだって、何でも丸呑みなんだもん。
生のアジを丸ごと食べた事があります。吐かないけど
ピーピーでした。

ケーキ。美味しそうだね。プチケーキって・・・
食べ過ぎてしまいませんか?
ナナママ
2008/10/03 16:24
こんにちわ〜♪

ネバーエンディングストーリーって思わず歌っちゃった
似てる!似てる!!ファルコンに

エルフちゃん 大丈夫ですか?
ゲボ&P〜〜〜〜は よくなったのですね
火のとおった砂肝は消化が悪いのかしら?
うちのバロンも砂肝が大好きで
よく食べさせています。。。
まる飲みしているみたいなので
『噛んで食え〜〜〜』といつも言って聞かせますが・・・
聞いてるわけないですよね〜〜〜

ケーキ・・・うまそうです♪
バロまま
2008/10/03 17:17
ナナママさん
そうそう!小さいからたくさん食べちゃう

えぇーーー
生の鯵を丸ごと〜〜〜それはすごい
犬って何であんなに大きいものを飲み込めるのかしら?
人間は飲み込もうとしてもできないのにねぇ
ユジン
2008/10/03 23:04
ついつい美味しかったので、食べすぎちゃったかな〜。
食欲の秋と言うこともあったのかも。。。
エルちゃん、早く元気になってね。
TOKO
2008/10/03 23:05
バロままさん こんばんは〜
ファルコンに似てるでしょ!あ〜ぁーファルコンみたいに
空を飛んでくれないかな〜〜無理か

ご心配をおかけしましたが、すっかり元気です。
そうそう前に生の砂肝を食べたときは
ウンPも異常なしでした。
カリカリになるくらいに加工すれば、
消化は悪くないのかもしれません。
火を通した砂肝でも、
少量なら消化してくれるんでしょうね。
私がたくさんやりすぎたのが悪いんです。反省
ユジン
2008/10/03 23:11
TOKOさん
そうなんです。涼しくなったらとたんに元気になって
いつもの量だと足りないみたいです。
初秋はいいけど、これからはもう寒くて周汰君はたいへんですね。
いっぱい走れば温かくなるかな?
ユジン
2008/10/04 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べすぎだ! エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる