エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まわるまわる

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今夜もお月見がまたできないエルフ地方・・・


待ちきれなくてお饅頭だけ食べちゃいました


エルフがしきりに匂いを確認しようとしますが、


鼻水くっつけられたらたまりませんから、


しっかりガードして見せびらかして食べました。(笑)私って意地悪


       


NHKの ディロン 見ましたか〜〜ディロン役のGRの綺麗なこと


かわいかったですねっ内容的にはちょっとなところもありましたが、


最後に樋口加奈子が軽々と老犬ディロンを抱え揚げていたのに ビックリ


私はエルフをあんな風に持ち上げられないな・・ハカセもギックリ腰だし


私がしっかり鍛えておかなくてはいけないかも。


画像


ハカセ曰くあの老犬は27キロくらいじゃないかと・・・


エルフは確かに30キロ以上あるけれど、腰が悪けりゃ27キロだって無理じゃん


7年後くらいには私達はもっと力持ちになっていなくてはいけないんだわ


頑張らばなくっちゃ・・


今日のご馳走・・・・砂肝入り
画像


錠剤はグラウのガーリックタブレット(虫除けの為)  詳しくはコチラ


白い粉はプロザイム(消化酵素) 詳しくはコチラ


褐色の粉は 果物野菜の発酵ブレンドのふりかけ 詳しくはコチラ


このふりかけはハーブが入っていてすごくいい香りです。



ではでは・・このご馳走を食べるまでのエルフのクルクルダンスをご覧ください




こんなにご馳走食べるんだから、お月見のお饅頭なんてたべなくていいよね



 ご馳走は今日だけの可愛そうなエルフに慰めのポチをお願い
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃんのくるくるダンス、朝から笑いました〜。
ごちそうで大喜びなのですね!!
ズーニーはくるくるダンスはやらないですぅ。残念。

ディロン見ましたよ。
ひさしぶりにディロンに会えて、あの笑顔に癒されましたね。
でも去年の夏に亡くなっていたのですね。
もうドラマでもディロンに会うことはないのか。ちょっとさびしいです。
私も最後にディロンを持ち上げて歩いているのにびっくり。
でもさすがにずっと歩くのは無理ですよね。なにか細工が??
ズーニーは27kgですが、絶対無理ですよ。
mibo
2008/09/16 06:20
美味しい前はグルグルダンス可愛いなぁ〜
家はご飯と散歩の時は吠えまくりです(^o^)
 
ディロン見ましたよ。賢いディロンでしたね(^^♪
そう持ち上げてる姿にはビックリしかも歩いてたし。
女優さんて力持ちなのかなぁ〜
アンディ27kですが重くて持ち上げられませんよ。

アンママ
URL
2008/09/16 09:56
ディロン、見ました!!
可愛かったー^^ますますゴールデンが欲しくなったー^^
最後、眼も見えない耳も聞こえない。でも、老人ホームへ抱っこされて
行って・・・・なんだか、ワンコって素晴らしいですよねぇー。
それにしても大型犬は抱っこが大変。
私の体重が36キロくらいで、背も143センチだから大型犬抱っこは
厳しいっていうか・・・完全無理?!
maro-coco
2008/09/16 10:03
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel
URL
2008/09/16 14:06
miboさん こんにちは。
クルクルダンスは毎食前に踊ります(笑)
だからある程度のスペースがないと、色々なものをなぎ倒すハメに・・
仔犬の頃からやっているので、よほど嬉しいのでしょうね。

樋口加奈子さんは確か加圧トレーニングをやっているとか・・
床にいるGRを軽々と抱えるのはたいへんですよね〜
何かコツがあるのかもしれませんね。
ズーニーちゃんは27キロですか!
でも、女の子はそれくらいが標準ですよね。
ユジン
2008/09/16 14:36
アンママさん
アンディちゃんは27キロですか!可愛いですね♪
私がエルフを抱えられたのは8ヶ月(23キロ)くらいのときが限界でした。
今は30キロ超だし、歩くなんて・・下が見えなくて恐いですよね。

エルフもパピーのころはゴハン前に吠えまくってましたよ。
色々な手段で矯正して、やっと吠えなくなりました。
嬉しくて「わーい、わーい」って感じなのでしょうね。
ユジン
2008/09/16 14:44
maro-cocoさん
ゴールデンの魅力満載でしたね〜ディロンはおっとりした犬だから、
あんなGRだったら我が家も、もう1頭・・と考えたくなります。
ディロンは最後までお仕事したかったんでしょうね。いじらしいです。

小柄だからってあきらめないで!
私だって、コメくださった↑方々だって、
GRを抱っこできないことに変わりは無いんですもの。
抱っこできなくてもGRと暮らせますよ!
私の知っている方も足のサイズが21.5の小柄で、
シェパード2頭と暮らしていますよ。
ユジン
2008/09/16 14:54
うわ〜、まだディロンは録画したまま、観ていないのですよ〜。今日の夜あたり、ゆっくり観たいものです。私もあかりを抱え上げることは出来ません。オットは毎日あかりの体重を計るために抱え上げているので、我が家はオット頼みですが、もし、オットがいない時に何かあった場合は・・・火事場の馬鹿力は発揮できるのでしょうか(--;;;

ウマウマの前にクルクルダンス〜、可愛いですね!!うちは特徴的なことは何もしてくれません。
ふゆのほし
URL
2008/09/16 16:16
こんばんわ〜!
エルフちゃんのクルクルダンス!
すごおい!おいしいご飯がうれしくてやってるんでしょうね〜♪
まぁ!なんてかわいらしいこと!
普段もやるんですか〜?うちはやらないわ〜
たまーに暇でしっぽを追いかけるような動きはするんですけどね〜

うちは私もクッキー抱きかかえられたのは・・
ほんとに最初の数ヶ月だったような・・
今は夫はがんばって抱き上げたりしてますよ〜
そして、、何度か腰痛めてますよ〜;;
しの丸
URL
2008/09/16 19:24
ふゆのほしさん
もうディロン見ましたか?ディロン役のGRが綺麗な子ですよね。
毎日旦那さんが体重測定ですか!すごいなーー我が家では30キロ越してから量るのはやめました・・ってゆうか腰が悪くなってやめました。
何かあったときは近所の犬友にSOSするつもりです。大型犬の飼い主同士は助け合わなくっちゃねぇ・・
あれ〜〜?クルクルダンスしないの??
おかしいなぁ・・(^_^;)
ユジン
2008/09/16 23:43
しの丸さん
やはりクルクルダンスはエルフしかやらないんですね!
旅先でもやるんで、狭い場所だと尻尾を怪我しそうで危ないんですよ〜
30キロ近くを抱えるのは男性でも大変ですよね。ハカセも腰痛めるわけだなぁ・・病院で診察台にあげるのも、二人で抱きかかえている我が家です。
エルフに将来寝込まないよう言っとかなくっちゃ(笑)
ユジン
2008/09/16 23:50
こんにちわ〜♪

ディロン 見ました〜〜〜
ほんと かしこい子で・・・
最後のデイケア?(ホーム?)訪問の時は
涙 涙で・・・・・
あ〜 バロンが年取ったら私もあんなふうに
抱っこしてあげなくってわっ!なんてディロンとバロンを
重ねてみてしまいました・・・
しかし・・しかし・・・・
バロンくん 37キロ!!!
どうやってかかえる???
私、ダイエットなんてしてる場合ではないかも?(笑)

エルフちゃんのクルクルダンス〜
ご飯の前に必ずやるんですか?
とってもかわいいですね〜(^^)
バロまま
2008/09/17 10:14
バロままさん こんにちは!
ディロンにわが子を重ねてみてしまいますよね〜
バロン君37キロあるの!う〜ん、大きいですね。
やはり男の子はガッチリしているのかもしれないです。
でも年取ったら痩せてくるのでは???
ダイエットしても、筋肉つければいいのよ〜〜(笑)

エルフは毎日朝夕とクルクルダンスを踊ってます(笑)
ハカセにまわらなくていいから〜といわれ、
益々嬉しくてまわるエルフです。(笑)
ユジン
2008/09/18 12:36
まわるまわる エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる