エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールの遊び方エルフの場合

<<   作成日時 : 2008/09/12 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は秋晴れのすっきりした空です。


9月14日は十五夜ですねお月見できるでしょうか・・・


こんなものを買ってきました


画像



落雁ですので、モチロン食べられます


今まであまり季節ものには興味なかったユジンですが、


最近年のせいか季節ものに目がいってしまいます。何歳かはナイショ


ハカセが乳製品禁になり、オヤツはおせんべいorアンコ系が多くなりました。


あ・・ご心配なく・・ハカセがいない日中には一人でチーズなど頂いておりますから・・




今日はいい天気なので、お庭に出てみました。
画像

画像

気温は30度あっても、湿度が40%台なので、日陰は涼しく感じます。


さすがに暑くてすぐに撤収し、家の中で遊びました。


エルフの大好きな玄関で、ボールをはみはみしてみたり



わざと隅にボールを押しやってカリカリしています。


夏になってから我が家ではお散歩は


仕事から帰ってからなので、夜8時半頃になります。


風があれば少しは涼しくて虫の声を聞きながらのお散歩です。


昨日から夜中に公園で走って「ボールもってこい」を再開しました。


夏は運動不足なんですよね〜〜分かっているんですが・・


昼間エアコンの中で寝ていて昼夜逆転し、


夜2時頃まで寝なくて困っていました。


仕事がなければ、エルフとともに、昼寝できるけど、


仕事のある日は寝不足でもうろうとしているユジン・・


おかげでブログもほったらかし状態だし


無理やり電気を消して二階にいこうものなら、


ワンワンとそれはそれは猛抗議


一昨日はとうとうハカセに一喝されておりました。


ハカセの一喝は効きますね〜〜


私が怒鳴っても、遊んでるのかと思って大喜びなのに


秋になって涼しくなったらもう少し運動量を増やしてグッスリ寝てもらわなくては

画像


いつも眠いユジンに励ましの喝をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん こんばんわ〜♪

教えていただいた「サンディーズティーツリー」
さっそく注文いたしました(^^)
ありがとうございました♪
これで、お友達のダニオくんとバイバイできるかと
思うと、うれしくってしょうがありません
お世話になりました(*^^*)

ボールをくわえたエルフちゃん・・
一瞬ボールくわえたまま固まった顔がかわいい〜〜
しかし・・・夜中の2時まで元気で起きているんですか?
ユジンさんも寝不足で大変!!!
昼と夜・・もとどおりになるといいですね!
お昼寝できるときにはしっかりお昼寝して
体力回復してくださいね♪
バロまま
2008/09/12 19:01
ユジンさん、お仕事お疲れ様です。
エルフちゃんの動きと、動画のBGMがすごくぴったりで、大笑いしてしまいました。もっと見たかったわぁ。あーおもしろかった。
エルフちゃん、夜眠れなくなったの?
ユジンさんが寝不足になってしまっては困りますね。
お仕事もあるし。
ユジンさんのブログを楽しみにしている私としては、あんまりユジンさんに疲れてほしくないし。。。
ハカセに怒られて、ちょっとびっくりしちゃったかな?
お休みの日にお昼寝して、体力つけてくださいね。
ぽちっして帰ります。
mibo
2008/09/12 20:26
バロままさん こんばんは。
ティーツリーケアもう注文されたんですね。素早い〜〜私は好きな香りなんですが、バロン君が気に入ってくれるかな?ダニオ君にはもう2度と来ないでくださいと思いをこめてシュシュしたいですね。

エルフは一度寝て私が寝ようとする12時頃におきて来るんですよ〜
今日はナンにもしないで、寝てました・・・こんなにいい天気なのに(涙)
エルフに振り回されていてはいけないですよね・・
ユジン
2008/09/12 22:51
miboさん
動画サイトで、BGMがつけられるんですよ。
楽しいからmibiさんも試してみたらいかがですか?
エルフの動画、喜んでもらえて嬉しいです♪

ハカセに怒られてからキュンキュンいわなくなったんですよ。
もう3日目になります。
キュンキュンが可愛くて好きなんですが、
夜中にキュンキュン・・・ワンワンになるので、
近所迷惑で困るんです。昼間寝ないように遊べば
いいのでしょうが、コッチも眠くて・・・
お肌に悪いわ〜〜(笑)
ユジン
2008/09/12 23:03
夏は運動なんてやりたくもないですよね〜。(私)
外に出た途端、流れる汗。。勘弁です。。。笑
最近は気温が高くても涼しく感じますね。やっと、秋が来ました!
フォルも公園でボール遊びをしたがります。
犬は敏感に季節を感じていますよね。
エルフちゃんも沢山遊ぶのよ!!
フォルまま
2008/09/13 16:15
フォルままさん
チャンピー見ましたよ!涙涙・・そして感動です。
でも臨終場面は思い出して辛いですね〜

今夜はムシムシしますね。エルフもエアコン催促してました。
今日は暑くてボール遊びできなくてなかなか寝ません(涙)
ユジン
2008/09/14 00:28
こんにちは〜
仕事お疲れ様です
お休みの日はゆっくり休んでくださいね

玄関でボールハミハミしるエルフちゃんかわいいな〜
前足使わす口だけうごかす姿がなんともいえず^^

まだ残暑厳しい日もありますがだいぶ涼しくなってきましたね
涼しい日はたっくさん運動して
夜は早めに就寝して・・ユジンさんを早めに
やすませてあげなきゃね!エルフちゃん♪
しの丸
URL
2008/09/14 13:37
涼しくなって、 ラッキー ♪と思ってたら、 騙されましたね。

又今日は 暑いこと。
まだ9月だからなあ、 そういえば と、自分で自分に言い聞かせてますよ。^^

今年はことさら暑かったせいか、 全国的に 運動不足ですよね。
もうちょっとたったら、一緒にこっそり ダイエットしましょ^^
私?  ビールの量減らしたら、すぐなんですが、
これがまだ 暑いもんで・・・・(笑)


ガーシュウィン
URL
2008/09/14 14:07
夜のもってこい遊び、なんだか気持ちよさそうですね〜。夏はどうしても運動不足になりがち・・・、うちはもっぱら泳ぐことくらいしか思いつかないのですが、それもそろそろおしまいになりそうです。
エルフちゃんはボールをきちんと持ってきてくれますか? あかりは取りにはいくものの、なかなか手元までには持ってきてくれなくて(^^;;
ふゆのほし
URL
2008/09/14 16:26
しの丸さん こんにちは。
今日もムシムシ暑かったですね〜
なので、今夜はボール遊びできませんでした。トホホ
明日もお休みなのでいいんですけれどね。
このボールは噛み心地がいいみたいで、お気に入りなんです。
クッキーちゃんは早く寝てくれますか?
ユジン
2008/09/14 22:47
ガーシュウィンさん
ホントに今日は暑かった〜〜
夜もムシムシしたし、雨まで降ってます・・

この夏は雨も多かったし、兎に角歩かないんですよ〜
ま、人間も暑くて歩きたくないですもの・・
今夜はお月見しながら一杯やりたかったのに雨です。
でも、一杯はやるでしょ?
暑いですからね〜〜(笑)
ユジン
2008/09/14 22:52
ふゆのほしさん
今年の夏はあかりちゃんは運動不足ではなく、
たくさん泳いで有意義な夏でしたね♪
我が家はこまめに出掛けることができなくて・・

エルフはボール遊びが大好きなんです。
時に教えたわけじゃないんですが、
ボールを投げると、走ってキャッチし、
戻って又投げて!とポトッと落とします。
動くものを追いかけて捕まえたいとうい感じで遊んでます。
何回も投げて欲しくて持ってくるのかな?
最近プロレスもしなくなってきたので、
ボール遊びが一番の運動ですね。
ユジン
2008/09/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボールの遊び方エルフの場合 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる