エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティでの収穫

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は暑かったけれど、湿度が低くて爽やかでした。


夜はすっかり秋らしい涼しい風が吹いています


ユジンは昨夜あのゲリラ雷雨の中、


この本の出版パーティーに行ってきました






あ、でも青山はでしたがゲリラ雷雨ではなかったです


乳製品禁のハカセはエルフとお留守番です。

画像



参加人数は100人超  


夜一人で青山なんぞの歩くのは初めてなんですーーー


雨の中花束を抱え傘を差し・・なので、


携帯のナビも使えず南青山で迷うオノボリさんの私


知っている人はいるかな???と不安になりますが・・・


「アッ!」なんとエルフの主治医のW先生がいるではないか


一緒にいる女性二人は著者の佐藤さんとのお勉強仲間だそうで、


なんのお勉強かというと・・・・・アニマルコミュニケーションカレッジ・・・コチラ


でも、W先生・・診察でアニマルコミュニケーションしてないような気が・・


お互いに愛犬の悩みを相談したりされたり・・・


犬に関する色々なお話もできて楽しくて有意義な時間でした。


私はエルフが旅先で不安からリードの引きが強くて・・といったら


これを薦められました。 バランスドッグマッサージ →ココ


これは飼い主もリラックスできそうだし、エルフもなでなで好きなのでいいかも


やりたいことがまた増えちゃいました


一日講座があるので行ってみたいです


さて、お食事ですが、立食だったので、おつまみ程度のでした。
画像


パティーの様子は、てんぱっちゃって撮影できませんでした〜


それにしても佐藤さんの人脈ってすごいです


この本が売れてもっと、犬に話しかけてくれる飼い主さんが増えて欲しいと思う反面


佐藤さんのカウンセリングが忙しくなって


予約がとりにくくなるのは困るな〜〜って思うユジンでした。


さて、帰宅し、パソコンに向かって↑のマッサージを調べていたら、


エルフがキュンキュンと何かを催促しています・・・

画像

最近のエルフはこうして寝る前にじっくり向き合って


会話をしてほしいと言います。言ってるような気がするんだけど・・


5分ほど撫でながら、今日の出来事?話したり


警戒吠えをして欲しくないと説教してみたり


そして最後にはどれだけ大切に思っているかを話して聞かせます。


それが終わると満足して寝ます。

画像


かわいいぞエルフ親ばかですみません



今日はやる気満々のユジンに応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
わぁ、出版記念パーティに出席されたのですね!!
華やかですね。行ってみたいわぁ。
パーティのお話も興味深いのですが、それより、エルフちゃんと寝る前にお話をするというエピソードが感動ですよ!!
しかもお話して、とおねだりするのね。かわいいー。
お話しないと寝られなくなっちゃったのかしら??かわいいー。
本当に愛しいエルフちゃん。
ユジンさんの愛情の賜物ですね。
感動しました。
mibo
2008/09/09 07:00
miboさん
おはようございます!気持ちのいい晴れ間ですね。
青山で思い切りおのぼりさんでした(笑)

オヤツをあげてもクンクンいってるし、ボールを転がしても追いかけないし、
これはお話かな〜?と思ってじっくり向き合うと落ち着くんですよ。
不思議ですねーー。だんだん犬でなく人間に近くなってるのかも 爆
miboさんもやってみて!ズーニーちゃんもお話わかるでしょ?
ユジン
2008/09/09 09:37
今は私の愛読書になってます。
エレンちゃんって・・・エルフちゃんの事だよね!
本、読んでいて、すぐに分かったよ。

そう言えば、「アーク」の会報にも、この本の事が載っていました。
エルフちゃんの先生は、いろんな場所で活躍されているんですね。すごいね!
ナナママ
2008/09/09 16:21
こんばんわ〜^^
出版パーティーだなんて!なんて素敵!
憧れちゃうわ〜
いろんな方とお話もされて勉強になれそうですね
ユジンさんを見習って・・私もたくさんお話をするように
心がけています。
きちんと目を合わせてお話したいんですが
どうも・・いつも目をそらされてしまって。
でもメゲズニなでなでしながら
お話しています
耳がピクっと動くので聞いてはいるようです

お話が終わると安心して眠るエルフちゃん・・かわいすぎです
しの丸
2008/09/09 18:25
ナナママさん
そうそう!ピンポンです。
エレン=エルフ・・・よくわかりましたね〜

今回の出版パーティの会費の一部がアークに寄付されたと聞きました。
アークのワンコのカウンセリングもやるようです。
パワフルに活動をされているんですよ。
ナナママと出会えたことも、佐藤さんとであったことも
必然だったのかな?と最近思っています。
ユジン
2008/09/09 22:10
しの丸さん
クッキーちゃんは目をそらすんですね。
でも、ジッとしているなら聞いているのでしょう。
まず、しの丸さんのところを選んで来てくれたこと、
に対してありがとうといってあげてください。。
エルフも目をそらすことがありますが、
動かなければ聞いているんだと思います。

最近エルフが人間っぽくなっているような気がして・・
朝起きたら30キロの女の子が
ソファに寝ていたらどうしよう(笑)
ユジン
2008/09/09 22:16
青山でパーティーなんて、お洒落ですね〜。
東京は色々な勉強をする場も多くて、ちょっとうらやましいです。

それにしてもエルフちゃん!
おしゃべりしたいなんて、なんて可愛いのかしら〜。
椎太は全然そんなこと言ってくれませんよ。
男の子なんてそんなものかしらね〜。

でも、この間腰から足にかけてマッサージしてあげたら
ドロドロに溶けてました(笑)
足のブラッシングは嫌いだけど、マッサージならいいらしいです。
しい
2008/09/10 19:13
しいさん
そうなんです〜青山なんて初めていきました。
こんなに恵まれた場所に住んでいるのだから、
もっと勉強しなくては・・と珍しくやる気になってます。
今のところはネ・・・(笑)

目線を合わせてお話するんですよ!
私もそれに気がついたときは、驚きました。
女の子っぽいでしょ〜

椎太君はマッサージしてもらえて幸せですね!
その溶けてる表情、想像できますよ〜☆
あぁ〜〜10月に椎太クンを
ガシガシするのが楽しみだわ!!
ユジン
2008/09/10 22:39
ユジンさん、こんばんは。
突然の突撃訪問(?)ですが、イタグレ周汰です。
ブログに寄らせていただきました。
昨日は素敵なお話ありがとうございました。
楽しい時間が過ぎました。
先程、無事に11月の件完了しました。
ありがとうございました。
エルフちゃん、まったりモ−ド。
ユジンさんとのお話、楽しみにしているんですね。

TOKO
2008/09/10 23:20
TOKOさん こんばんは!
親ばかの世界へようこそ(笑)
先日は楽しかったですね!
自分の話ばかりしてしまってごめんなさいね。

11月の件楽しみにしています。
早めに行ってワンコと一緒にお昼など行けたらいいですね♪
エルフは今夜もパソに向かう私の後ろにやってきて
お話催促しています。(笑)周汰君はママのお膝かしら?
訪問コメントありがとうございました(*^^)v
ユジン
2008/09/11 00:06
こんにちわ〜♪
ご無沙汰してしまって・・・申し訳ないです^_^;

なになに? 夜の青山を1人で出版パーティーへ・・
出版パーティー・・オシャレな響き〜〜〜
一回でいい 夜の東京を歩いてみたい(^^)

ドッグマッサージ なんか気持ちよさそうですね♪
お話しながら〜〜〜 飼い主もリラックスできそうですね!

「ティツリーのスプレー」教えてくださって
ありがとうございます ペコリ
まだ 検索していないんですが ワンコ専用ですか?
バロまま
2008/09/12 10:48
バロままさん こんばんは〜
私も今日は何にもやる気がナッシングぅ〜です。
ドッグマッサージは講習会に近所の犬友と参加することになりました。
11月なのですが、また報告しますね!

エルフに使っているのは、サンディーズティーツリーケア 
という商品です。犬猫専用です。250mlで2310円ですが、
夫が毎晩ブラッシングに使っています。直接シューってやると
クシャミしたりするんで、人の手にスプレーしてから
エルフの身体に塗りつけています。表面だけじゃなくて、
顔、足、尻尾、お腹もね。薄めて使っても効果があると思います。
ブリーダーさんのお墨付きなんですよ。
バロン君の場合はお散歩に行く前にスプレーしたほうが
より効果的ではないでしょうか。
皮膚トラブルを防止する殺菌作用もあるので、
バロン君の痒い痒いにも効果があるといいですね♪
ティーツリーオイルでスプレーを作っても
いいかもしれませんが、香りが長持ちしないような気がして・・
エルフはフロントラインしてないんですよ。
あれは蚤には3ヶ月効果があるけど、
ダニには1ヶ月しか効果が無いと効きました。
ユジン
2008/09/12 12:34
出版パーティー、とっても有意義なひとときをお過ごしになられたようで、良かったですね*^^*。私も、あの本「あれ、これはエルフちゃんの名前をちょっと変えて掲載しているのだなぁ」と思いながら読ませて頂きました。どんな些細なことでも話しかけることって、本当に必要ですよね。寝る前にお話をするってステキ。なんだかママさんが子供に本を読んであげながら寝かすような、そんな感じにもみえますね。

うーん、うちは・・・バタバタバタっと遊んだ後、すぐにパタンと寝ちゃうので、まだまだおだやかな夜を過ごす雰囲気にはならないかなぁ(^^; でもあかりは、きっと普段から私の愚痴などを聞かされてちょっと迷惑かも〜。
ふゆのほし
URL
2008/09/12 15:00
ふゆのほしさん
そうなんです。ハカセが仮名にして欲しいといったので・・
本当に拾い食いは少なくなりましたよ♪
寝る前にお話しってかわいいですよね〜ふゆのほしさんもあかりちゃんにいっぱい話しかけているようなので、かなり日本語が分かるようになっているのでは?愚痴も黙って聞いてくれるから、可愛いですよね〜〜
あかりちゃんは寝つきがいいんですね。朝もゆっくり寝てくれるようだし、羨ましいです。エルフはボール遊びをしても、12時ころに目覚めて元気になっちゃうし、朝はお腹がすくのか6時半には起こされます・・トホホ
ユジン
2008/09/12 22:23
パーティでの収穫 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる