エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが・・

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

気温が低くなってきたからなのか、夜なのにハイテンションのエルフです。

画像


今更ですが、先日「犬と私の10の約束」のDVDを見ました


ソックスって外飼いだったんですね〜〜


それでもかなり自由に室内外を行き来していたようですが。


主人公のあかりがソックスにイライラしてリビングの窓を閉めたときの


ソックスの寂しそうな表情に・・・涙


犬って表情豊かですよね〜〜犬と一緒に暮らす前には気がつきませんでした


画像



GRの飼い主なら絶対に涙するソックスの臨終場面には


先代犬サクラの臨終のときを思い出し・・・


サクラのことは ココ


画像

サクラ2ヶ月


エルフを抱きしめながら大泣きでした


だって・・私も先代犬サクラの臨終のときに


主人公あかりと同じ言葉を言っていたんですもの。


「いやだー、まだ逝かないでー」


「置いていかないでーー」


「まだ何にも楽しいことしてないのにー」


ハカセの帰りを待たずに逝ってしまったので、どうしていいか分らなくて


自分がサクラと別れるのが辛くて自分の気持ちをぶつけるばかりでした。


「楽しかったよ、ウチに来てくれてありがとう」


って言ってあげればよかったなぁと今では思います。


画像



それにしてもエルフを抱きしめてエンエン泣いていると


ほんわかとした温もりに包まれて穏やかな気持ちになってきます。


大型犬って抱きしめがいがありますよね〜〜


犬って言葉が理解できても、話せないから、


いつも黙って寄り添ってくれます。


この黙って・・というところが人間には難しいんですよね〜〜


慰めたり癒したりするのに言葉は要らないんだなぁ。。。。。


エルフに慰めてもらったユジンでした


画像


それにしてもソックス役のGRの演技が見事です。


ゴールデンの魅力が満載の映画でした



せっかくストーリーに浸っていると、画面にシュールな突っ込みを入れて
私を現実に引き戻すハカセにはまだみせていません(笑)


もう少し大きい画面でDVDが見た〜い
こんな私に応援のポチをお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
絶対泣くの分かってるから見ませんよ〜(^^ゞ
あ、でもディロンはついて見てしまいましたが・・・
やはり号泣しました。

犬も猫も本当に必要な時はだまって寄り添ってくれる気がします。
ちゃんとこのコたちに応えてあげられているかな〜
と時々反省。

ハカセのシュールな突っ込み、聞いてみたい〜。
多分、泣かないようにわざとやってるんですよ(笑)

しい
2008/09/28 22:55
だから、 ゴールデン出演の映画はやですよーー。

 ちなみに、わたし、
 ナルニア・・・見ました。
 あの、アスラン、ユージンに似てるんですよ。
 必要以上に、泣くシーンでもないのに、 
 パート1も、 パート2も、泣きました。  ・・・くーー

家に帰ると、今生きてくれているワン達がシッポ振ってお迎え。
幸せを感じ、 やっぱり 抱きしめました。 ♪
ガーシュウィン
URL
2008/09/29 07:41
うっ。ユジンさんのブログを読んでいるだけで、目がうるうるしてきました。。。なんでわんこものって泣けるのかしら。
今はわんこと暮しているから、余計にね。
もうDVDになっているのですね。
映画館で観たけど、またみてみようかな。
さくらちゃんの写真、ほんといつ見てもかわいいですね。
天使みたい。
mibo
2008/09/29 11:35
うちも買いました〜、DVD。今日あたり、ゆっくり観ようかなと思っているのですが、我が家的にはあの映画の主人公にどうしても感情移入ができなさそうなので、もしかしたら辛口な感想になってしまいそうな予感です(みな、それぞれ事情は抱えてるとはいえ)。それだけに、ゴルのけなげな姿には・・・純粋に心動かされること間違いなさそう。だってだって、予告編だけで私、涙しちゃいましたから・・・うぅ・・・
ふゆのほし
URL
2008/09/29 12:59
しいさん
そうそう、ディロンもクイールも泣ける泣ける・・
どうして凹んでいるのが彼らにはわかるのでしょうね?
オーラとか見えるのかな??
「人間って分りやすぅ!」って思われたたりして(笑)
私がみていても突っ込み処があるんですが、
ハカセに言われるとなるほどと思ってしまい、
のめり込めないんですよね〜
ああ見えて(笑)とってもクールなんですよ 爆
ユジン
2008/09/29 15:45
ガーシュウィンさん
ナルニアのアスランって確か気高きライオンですよね。
う〜んなるほど、ユージン君のイメージが
なんとなく分ってきましたよ!
GRで、あのように気品と風格のあるこは
なかなかいませんよ♪
映画をみると今いるこたちも愛おしくなりますね〜
ユジン
2008/09/29 15:55
miboさん
ほんとほんと、ワンコものは泣けますね〜
泣かせよう泣かせようと作られてる気がしますもの。
ご主人の反応はどうでした?

サクラを褒めていただいてありがとう♪
かわいい盛りに逝ってしまったので、忘れられなくて・・
ユジン
2008/09/29 16:01
ふゆのほしさん
実はDVDが発売になることは
ふゆのほしさんのブログで知りました。
そうそう、どうみても2ヶ月くらいなのに
地面を走りまくっているし、仔犬を病室に連れて行っちゃうし・・
主人公がソックスに冷たくするところがかわいそうで泣けます・・
ソックス役のワンちゃんの演技がいいですよ〜〜
主人公の名前が「あかり」なので、
あかりちゃんが反応するかもしれませんね。
ふふふ(*^^)v
ユジン
2008/09/29 16:10
こんにちわ〜♪

DVDが出ているんですか?
私も見たい!!!!!!!

ワンコものって大好き♪
「ディロン」もしっかり見ていました

悲しい映画が多いけど それを見て
たった一匹のワンコだけだけど
幸せにしてあげなくってわ〜といつも思います。。。
バロまま
2008/09/30 16:19
バロままさん 
こんばんは〜
25日ころにDVDが発売になりました!
ディロンもいいですよね〜〜〜

ワンコ関係の映画やドラマを見ると
自分犬を抱きしめたくなりますね
ユジン
2008/10/01 00:06
私もDVDを買いました。
でも、まだ見ていません。自分に気合を入れてから
見る予定なんです。(笑)
絶対に涙するだろうから・・・
「クイール」の最後の場面もダメだったから・・・
こちらは、「もう頑張らなくてもいいんだよ・・・」
だったよね?
私は、先住犬が逝く時、「戻って来い・戻って来い」
って言ってた。そして神様に「まだ連れて行かないで!」
って言ってた。。。
さてさて、日曜日あたりに見ようかなぁ〜 DVD!
ナナママ
2008/10/03 16:12
ナナママさん
クイールも泣きますね〜〜最後まで頑張ろうとする
クイールが健気なんですよ・・・
ソックス役のGRの演技がうまいんだな〜(笑)
何箇所か泣き所がありますから、楽しみにね!ウシシシ・・

ナナママさん先代犬に「戻って来い」って言ったの・・
う〜〜ん、気持ち分る・・でも、そんな風に言われたら
逝った後もしばらくナナママさんが心配で
ウロウロしていたのかもね。
ユジン
2008/10/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですが・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる