エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖お勧めの宿・食事編

<<   作成日時 : 2008/09/25 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

さて、山中湖で泳いだ後のお楽しみは夕食ですよね。


プライベートハウスバイロンは3部屋限定の宿で、


私達のような夫婦と大型犬の組み合わせにはぴったりのホテルです。


夕食は夕方6時半から・・・もちろんエルフも一緒です。


山中湖とドッグランで遊んで疲れたエルフには人間より先にフードを食べさせます。


だいたい、人間の夕飯より30分ほど前に済ませておけば、


疲れと満腹でおとなしくしてくれますよ。

画像画像
















しし唐とイチヂクの素揚げ・・・しし唐は辛味が無い種類の物です。


イチヂクは甘くてとろりとしています。


前菜は・・・カボチャは豆板醤で煮てあってピリっと辛さが効いています。


下右端の煮魚は秋刀魚、黒胡椒が入っていて臭みがありません。

       
上左から2つ目は豚肉のユズ胡椒焼きお酒によく合います。


ちなみに私は梅酒のロックを頂きました。


本当はワインがいいのですが、一人じゃ飲みきれないですから・・

画像画像
















左のお椀はお馴染みの澄まし汁で、白玉?のなかに鰻が入っていて、


周りにかき玉が浮いています。


このかき玉は茶碗蒸しのようにだし汁と玉子を混ぜて作るのだそうです。


右側は豚の角煮・・・こんなにホクホクそして、油の部分はとろ〜り


ここまでくるととっても幸せな気分になりますよね〜


そうそうエルフはどうしているかしら・・・

画像

おぉーーリラックスして撃沈です。薄目開けてるのはグッスリ寝ている証拠だわ。


疲れている犬はいい犬
とはよくいったもんだ

画像画像
















焼き魚はカジキの味噌浸け。ここまでですでに満腹に近い状態です。


でも、この夕食の為にわざわざお昼は軽めにしておいた私達。


ゴハンも残さずにしっかり頂きましたよ。もちろんナメコの味噌汁もね

画像

別腹のスイーツは、手作りチーズケーキ、ぶどう、梨。


この時間になるとエルフは目覚めておねだり体制になってきますが、


どんなに可愛い顔してガン見しても無視無視


幸いエルフの場合あんまりテーブルに前足をかけたりしないので助かります。


あ・・でも、顎は乗せてしまいますが


バイロンの食事はオーナーの北澤さんが作っているそうです。


小さいホテルならではの気の効いたおもてなしの宿です。

画像

夕食後はみんなで楽しく語らいます。


黒ラブのメグちゃん6歳、網膜の病気で目が見えないそうですが、


トレーニングがしっかり入っていて、おとなしくてかわいいメグちゃんです。


ちゃんと声のするほうを見てアイコンタクトができるんですよ。


メグママさんとメグちゃんの信頼関係がしっかりできている証拠ですね。


階段などの段差も恐がるようですが、メグままさんが声をかけながら


ゆっくり歩いていました。目がみえないことを嘆いているだけでなく


前向きに歩んでいるメグちゃん&メグままさんに感動してしまいました


もう1頭トイプードル君がいたのですが、途中でお部屋でお留守番になってしまって、


写真が撮れませんでした。


旅行では夜中に警戒吠えをしてしまうエルフですが、


疲れたいたのと前日からのレメディの効果かぐっすり寝てくれました。


画像



バイロンはもう5度目なので私達も慣れてリラックスできるのが


エルフにとっても、いい影響なのかもしれませんね。


何度もいきたくなる我が家ではお気に入りの宿です

山中湖の旅の報告、まだ続きます。



バイロンの食事が食べてみたい方は応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天トラベル−秋のポイント還元祭り!掲載プランすべてポイント5倍!
ホテルマンです。楽天でブログ書いています。旅のお得な情報を提供しております。秋の旅行シーズン真っ只中!!!ぜひお見逃しなく!!! ...続きを見る
ホテルマン激オススメ旅情報
2008/10/28 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

エルフちゃん・・
穴掘ってとってもかわいい♪
大型犬を連れての山中湖・・・とってもいい感じ(^^)
そして、なにより・・お食事!
主婦にはありがたい「上げ膳据え膳」♪
うらやましい〜〜〜〜(*^^*)
バロまま
2008/09/25 18:17
昼間たっぷり遊んで、夕食時はぐっすり寝てくれる、ホントにありがたいですよね〜。うちも初めてのお泊まりの時には、あかりがレストランであまり爆睡してくれているものだから他のお客さんから「えらいのね〜」と誉められてしまいました(^^;;ただ寝てるだけで誉められるって・・・(でも嬉しい!!)。

山中湖に行くとバイロンさんの横は時々通りますよ。あのあたりはお宿が結構ありますよね。
ふゆのほし
URL
2008/09/25 20:03
バロままさん こんばんは〜
そうそう上げ膳据え膳がいいですよね〜〜
メニューを考えたり、みんなが満腹で寛いでいるときに
片付けしてたりしなくていいんですもの・・

砂浜だと穴は軽々とできあがりますね。(笑)
ストレスたまっているのかしら??
ユジン
2008/09/25 22:44
ふゆのほしさん
おぉ〜〜あかりちゃんは初めてのお泊りでおりこうさんでしたね!褒められると飼い主も嬉しいものです。
エルフは疲れていても緊張してしまいそわそわしてました。私達も何回かお出かけして、疲れさせるのが一番効果的だと分かったんですが飼い主も疲れますぅ><
カーロに行く途中にバイロンがあるんですよね。我が家ではカーロ<バイロンなんです。カーロも室内トイレならいいのになーー
ユジン
2008/09/25 22:54
おおおおいしそう〜。
思い出しちゃいます〜。あのお澄ましもう一度食べたいな〜。

エルフちゃん、ぐっすり眠ってますね〜。
いっぱい遊んで疲れた時って、寝言が多くないですか?
椎太だけかな〜笑

あ、浜名湖ではワイン飲みましょうね〜。
しい
2008/09/25 23:43
おすまし美味しかったですよね〜
エルフも寝言いいますよ!ウニャムニャ・・とかヒッヒン・・とか
いったいどんな夢見てるんでしょうかねぇ。

そういえばカーロでもワイン飲みましたよね。
ウフフ・・楽しみだわ〜〜
ユジン
2008/09/26 00:05
いやぁ〜、おいしそうなお食事の数々。
バイロンをネットで見ましたが、先の先まで予約でいっぱいですねー。
ふぅ〜。行ってみたいけど、なかなか予約をとるのが大変そうですね。
エルフちゃんも写真がでていましたね。
かわいいお顔でした〜。
平日に行けたらいいですね。
次の報告も楽しみ!!
mibo
2008/09/26 10:58
miboさん
バイロンは2ヶ月前の深夜0時からネットでの予約がスタートするので、連休や週末はそのときに埋まってしまうみたい。平日なら大丈夫そうですね。
エルフの写真は投稿したものです。初泳ぎが嬉しくて・・
miboさんもズーニーちゃんといけるといいですね。きっと気に入ってもらえると思います♪新しくは無いけれどなぜかリラックスできる宿なんですよ。☆子供がいないのがポイント高いです。大型犬連れていると子供に怪我させないようにと気を使っちゃって・・
ユジン
2008/09/26 22:12
山中湖お勧めの宿・食事編 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる