エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ泳げる山中湖

<<   作成日時 : 2008/09/24 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夕方山中湖から無事帰ってまいりました〜〜


今回の旅の目的はモチロン・・・・泳ぐこと


最近後部座席もシートベルト装着義務になったので、


エルフもシートベルトをつけました
画像


途中、近所で給油したら、セルフGSで161円。だいぶ下がってきたなぁ・・


ところが、東名御殿場インターを降りたところのGSでは170円


観光地だから?給油は地元の方がお得かも


山中湖に到着したら、湖岸に向かって嬉しさMAXで走っていくエルフ


ロングリードをつけるのももどかしく、どんどん湖に入っていきます。


毎度お馴染みの動画を見てね




エルフはすぐに疲れて湖から上がってしまいます。
画像



泳ぐというより水に入りたいという感じでしょうか。


スタミナはないネ〜飼い主と同じ(笑)


今度はボール砂の上において掘って遊んでいます。


この後ボールをむしって遊んでいました。

天気は曇り時々晴れ、富士山も半分雲に隠れてしまいました。
画像


前回5月のGWに泳いだときは船の上の黒ずくめの釣り人に


「あの人怪しいわよ!」と吠えまくってしまったエルフでしたが


今回は吠えませんでした。


前回の記事は コチラ


エルフは泳いだ後ボールを投げてほしくて、私の近くにやってきます。


ボールを砂浜にポトっとおいて、ブルブル〜〜


水に入らずとも濡れてしまい、冷え性ユジンは芯までひえひえっす


湖岸で1時間半ほど遊んで、お馴染みのバイロンでシャンプーしてから、


ハッキーパーク(バイロンのドッグラン)で遊びがてら自然乾燥


ここでしっかり遊んで疲れてさせておけば、夕食のときに


静かにしていてくれるし、夜もよく寝てくれますよね。


さてお楽しみの夕食は次回に報告となります


画像


疲れた飼い主にも応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おかえりなさーい。
きゃ〜、エルフちゃん、すてきな泳ぎっぷり!
ゴールデンだわ。かっこいいですね。
山中湖って楽しそうですね。
今後の旅行計画の参考にさせていただきますね!
夕食も楽しみにしてます。
mibo
2008/09/25 07:25
お帰りなさい(^o^)
まだ水は冷たくないんですね。エルフちゃんスゴイ格好いい
泳ぎですね〜私達も何年か前にサーブと山中湖に行きました。
親戚が御殿場にいるんですよ。
食事はどうだったんでしょう?楽しみ(^^♪
アンママ
URL
2008/09/25 09:00
お帰りなさい!!
エルフちゃんはちゃんとレトリーブ遊びが成立してるのですね〜。羨ましいわ。あかりは取りにはいくけれども、勝手に陸にあがってオモチャを置いてきちゃうのです。だからわざわざこちらが取りに行かないといけなくって・・・。
でも秋の山中湖、水は結構冷たかったですか。エルフちゃんも山中湖で今シーズンの泳ぎおさめとなるのかな?
続き、楽しみにしてマス。
ふゆのほし
URL
2008/09/25 14:04
ユジンさん。お久しぶりですぅ。
ちょっと訳有りで、ネットが出来なくなっちゃって・・・(-"-;A ...アセアセ
お出掛けされていたのですね。山中湖いいねぇ〜
エルフちゃん。泳ぐ姿が素敵です。
でもさぁ・・・レトリバーって、真冬でも泳いでいる子居るよね?
「油断してたら入っちゃったんです。」なんて言ってた飼い主さんに
会いましたからっ! もしかして・・・エルフちゃんも・・・(笑)
ナナママ
URL
2008/09/25 16:04
miboさん
山中湖いいですよ〜涼しいし、ワンコ連れには優しいところだし
大型犬連れも多いですよ。湖岸で遊ぶだけでも結構な運動量になります。
えへへ〜褒められちゃった(*^^)v
エルフはレトリーブしたくて、水の中に何か放ってあげないと
泳がないんですよ。
でも、帰ってくると洗濯が・・あぁ・・(>_<)
ユジン
2008/09/25 22:00
アンママさん
御殿場といったら山中湖の近くです♪
水温は冷たくなかったですよ。泳いだのが午後だったからかな?
サーブ君は山中湖で泳いだの、楽しかったでしょうね。
いつかアンディちゃんと山中湖にいけるといいですね。
ユジン
2008/09/25 22:06
ふゆのほしさん
あかりちゃんは純粋に水泳を楽しんでますね〜水温は冷たく無かったですよ。川に慣れてるあかりちゃんなら生ぬるく感じるかも(笑)エルフは水の中でレトリーブしているつもりで、オモチャの近くに行くために泳ぐって感じ・・なのに30分でヘロヘロでした。あかりちゃんが2時間泳いでたってかいてあったのでびっくりです。スタミナありますね〜実は10月の連休に浜名湖で泳ごうかと思っているんですが、浜名湖が汚いと聞き迷っています。
ユジン
2008/09/25 22:13
ナナママさん
お久しぶりです。お元気そうでよかった♪
そうそう真冬でもザブーンって・・・エルフもその口かもしれない。
11月末に行ったときも、入ろうとして、引き止めるのがたいへんでした。
「何で?ダメ?」って顔してたのが笑えました。
ユジン
2008/09/25 22:16
まだ泳げる山中湖 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる