エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須その5→本命の宿

<<   作成日時 : 2008/08/13 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

エルフと飼い主夫婦の那須の旅は中盤に差し掛かってきました。


さて、ペニーレインで昼食をとったあとは、車で移動し、那須自然研究路を歩きました。


全工程2.3キロのなだらかな、お散歩コースです。

日頃暑くてなかなか歩かないエルフですが、今日は張り切って歩いています。

画像

吊り橋がありました。以外に恐がらずにすんなり渡れます。   こんなに高いーー
画像画像















木陰の遊歩道なので、頑張って歩こうね
画像

ゆっくり歩いていても、汗だくになりますが、木陰は風も吹いて気持ちがいいです。


でも、エルフにとってはやはり暑かったようで、車に乗ったらぐったりしてました。


1時間半ほど滞在して、本日の宿ペンション、ラ・ピステへれっつらごー(古っ!)


うきうきしてしまいますね


ラ・ピステのHPは コチラ

ここは周りに何も無く、気持ちのいいロケーションです。
画像
入り口を入ると左右に一箇所づつ温水の出る足洗い場があります。


このペンションは大型犬のオーナーなのでもちろんエルフでも、充分使える仕様になっています。


普段あまり足を洗わないので、大騒ぎで足を洗って、上がるとオーナーが迎えてくれました。

私達が泊まったのはツインで、トイレつきです。
画像
ツインといっても、ベッドをつけてあるので、部屋は広く使えます。

夕食までの間にラ・ピステの敷地内の遊歩道をお散歩します。
画像画像
















こんなお散歩コースまであるペンションはなかなかないです。


ユジン的にはこういう自然の森の中の様な遊歩道が好きです。


ドッグランも広く、小型犬専用スペースと全犬種用に分かれています。


私達の腹こなしもかねてボール遊び
画像画像

















そして、お楽しみの夕食&朝食は次回に・・・





ここで、残念なお知らせ・・明日13日と14日はユジンの実家静岡に里帰りします。


エアコンのある部屋にエルフは入れてもらえないので、お留守番。


もちろんペットホテルですよ。といってもいつもシャンプーしてもらっっている病院です。


離れるのが寂しくて・・私が。


ということで、15日中にはアップしますのでお許しくださいませ。



ぽちっとしてくださると励みになります。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
那須自然研究路、とても興味があります。
次回は絶対行こうと思います。いろいろ良いところがあるんですね!!
ユジンさんの情報はとても助かりますよ。ありがとうございます。
ラピステもすてきなところですね。次回の報告が楽しみ〜。
今日から静岡ですね。気をつけて行ってらしてください。親孝行してね。
エルフちゃんと別れるのはさびしいけど、おりこうさんに待っていてくれますよ。楽しんできてくださいね。ぽちっして帰ります。
mibo
2008/08/13 06:40
わーーー
なんだか、 空気が イオンでいっぱいそう〜〜^^

いい旅してますね。
気合入れて、 楽しんで、
空気イッパイ吸ってきてねーー
ガーシュウィン
URL
2008/08/13 17:07
こんばんわ〜
今頃はご実家でゆっくりしてる頃かな?
エルフちゃんお留守番はいつもシャンプーしてもらってる病院なら
安心ですね
那須自然研究路はいったことなかったですね〜
いってみたくなりました
つり橋はちょっと怖いけど景色がいいのでいろいろ
散策して楽しめそうですね〜♪
ペンションもドックランが広いとうれしいですよね〜
帰ってきてからの更新たのしみにまってまs〜す!
しの丸
URL
2008/08/13 20:46
こんばんわ〜♪

チューダー様式のお宿・・・・・
うっ 羨ましすぎるぅ〜〜〜〜〜〜
那須・・・いいですね!

エルフちゃんと離ればなれで寂しいと思いますが
ご実家でゆっくりくつろいできてくださいね♪
バロまま
2008/08/13 20:52
素敵なペンションですね〜!!那須方面はまだあかりを連れて行ったことがないので、いつかこのペンションに泊まってみたいなぁって思っちゃいましたよ。続きのお料理編もかなり楽しみ。ここはワンコもダイニングに入れるのかな??

それにしても吊り橋をちゃんとわたれるエルフちゃん、エライっ!!高所恐怖症の私は・・・きっとあかりとオットに置いていかれそうですよ〜。
ふゆのほし
URL
2008/08/14 20:18
高所恐怖症なので、写真でも吊り橋は怖いです・・・。
ユジンさんもエルフちゃんも怖がらなく、景色を見る余裕もあったのですね。
凄いなあ。
ペンションの敷地内での散歩コースが素敵ですね。
避暑地の感じが出ていますよね!

フォルまま
2008/08/14 23:33
miboさん こんばんは。
帰ってきました!エルフがいない寂しいリビングです(涙)
そういえば、miboさんはハイキングも好きでしたね。いいですよ〜ここは。でも、遊歩道の一部が板張りになっていて、そこが少し残念でした。ぜひズーニーちゃんと一緒に歩いてみてくださいね。私の情報が役に立てて嬉しいです♪
ユジン
2008/08/15 03:16
ガーシュウィンさん
空気はきれいですね〜早朝のほうが
マイナスイオンがたくさんありそうです。
旅に出たら早起きになりますね♪
ユジン
2008/08/15 03:18
しの丸さん こんばんは。
実家でのんびりしすぎました〜帰ってもエルフがいなくて(T_T)
吊り橋はエルフが恐がらないのが以外でした。
ラピステのドッグランは広くて気持ちいいですが・・・私・・ブヨに10箇所もさされて未だに痒いです><ま、自然がいっぱいだからしょうがないんですけど。更新もう少しお待ちくださいね。
ユジン
2008/08/15 03:23
バロままさん こんばんは。
これはチューダー式っていうんですか!勉強になります。
ここは平屋なんです。そして、10歳以上はワンコの宿泊料が無料になるみたいです。
エルフがいない家がこんなに静かだとは・・あの「ハァハァ・・」の息使いが聞こえないんですもの。私の方がエルフに依存しているんですね〜
ユジン
2008/08/15 03:29
ふゆのほしさん
このペンションはかなり気に入りました♪お食事をアップしたらもっと気に入るはずです!ワンコはもちろんダイニングに一緒に入れます。宿泊先を選ぶときにはなるべく一緒にいられるところを選んでいます。

この吊り橋はしっかりしてました。私が恐がるとエルフに伝わるので、平然と歩きました。下は見ない見ない・・・挑戦してみる?
ユジン
2008/08/15 03:35
フォルままさん
この吊り橋は結構しっかりしたつくりでした。私も全く平気ではないはずなんですが・・エルフが平然としてるのが以外です。犬って高いところが恐がるはずなのにね。写真でも恐いですか!そりゃ重症ですね〜。
ユジン
2008/08/15 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須その5→本命の宿 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる