エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須その4→川遊び&昼食

<<   作成日時 : 2008/08/12 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のエルフはお留守番でした。

お留守番のときはエアコンをつけないわけには行かないので、

27度に設定し、だいたい27〜8℃の室温です。




さて、順番待ちをしてホテルをチェックアウトしたあと、


那須の旅2日目は那須疎水公園の中にある那珂川で泳ぎました。


車は公園の無料駐車場に止め、歩いて河川敷まで向かいます。


この時点でエルフはもうハァハァ


午前11時ころなのに、すでにこどもたちが河川敷で歓声を上げています。


川をみつけると我慢できない〜〜とばかりに駆け下りてしまいました。

画像
まずは浸かって・・・と・・温泉じゃないつうの


浅くてなかなか泳ぐまではいきませんが、


嬉々としてオモチャをレトリーブしてくるエルフをご覧ください


私の変な声が入ってますのでボリュームは絞ってお願いします。



ウエアを着せたまま泳いでいたら、子供に


「あ〜犬が水着着て泳いでるーー」って言われてしまいました(笑)

画像
疲れるとこのようにフセして休みます。

この後、2時間ほど川で遊んだのですが、日差しが強くなってきたので、上がりました。


その後エルフが急におとなしくなってしまい心配しましたが


ただ疲れただけのようです。スタミナないね〜飼い主と一緒です。


お昼は しの丸さん お勧めのペニーレインに向かいます。


ペニーレインのHPは コチラ

画像
パン屋さんの入り口です。食事もできます。

画像
おされな看板もあったり

画像
ここがテラス席、非常に混雑していて、人がいない場所はここだけでした。


ワンコも一緒に入れます。

画像
夫が注文した、ポークのトマトシチューもちろんパンもついていますよ。


夫は美味しいときは頷きながら食べるのですが、


頷いてました・・・何度も・・(笑)おいしいって素直に言えばいいのにね


私はシチューではお腹に重過ぎるのでサンドイッチを頼みました。

画像
少し日があったっていたのと、風通しが悪い場所だったので、暑かったのかもしれません。


ムッとしたような顔してますよね。


兎に角混んでいて、お料理が運ばれてくるのに40分くらいかかってました。


人気のレストランなのでしょうがないですよね。座れただけでもラッキーでした。


あとで、分かったのですが、ここの料理はボリューム満点なんだそうです。


1時半頃だったので、今夜の宿ラピステのご馳走は食べられるでしょうか


つづく・・・次回はラピステの報告です。



  ラピステの食事もきになるな・・と思ったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
わぁ、今回の報告は川遊び!!
エルフちゃん、しっかり泳いでますね!(歩いているのかな?)
いいですね。ここ。私たちも行ってみようっと。
お食事もおいしそう。サンドイッチのお写真は??食べちゃったのですか〜?ふふふ。私もよくやりますが。。。
すてきなレストランですね。混んでいるように見えないけど、中は人でいっぱいだったのでしょうか。わんこOKは助かりますね。ぽちっして帰ります。
次の報告も楽しみ〜。
mibo
2008/08/12 06:41
エルフちゃん川遊び楽しそう。
レトリーブして賢いエルフちゃん!スゴイなぁ〜
ここは最近できたんですかね?私とサーブとイマジンにはよく
行きました。パンが美味しいんですよ。食事する所もあって、
ビートルズが好きなオーナーさんです。
サーブがいなくなってから一度も那須方面には行ってませんね。
もう大丈夫になったので行ってみようかなと思ってます。
思い出がいっぱいの所って中々行けませんね・・・。
エルフちゃん、よかったね♪ず〜とママさんとパパさんと一緒で(^o^)丿
アンママ
2008/08/12 12:02
miboさん こんにちは。
石ころがコロコロしていて歩き難いようです。後半は歩くより泳いだ方が楽だと気がついて泳いでました。ただ、川にはいるのに、階段が無いから、たいへんかな?もっと泳ぎやすい場所があるのかもしれません。
サンドイッチの方が後からきたので撮り忘れちゃいました〜(笑)でも、美味しかったです(*^^)v
ひどく混んでいて、テラスはもっと広いんですが、人がいるので、撮影できなくて・・雰囲気分かり難いですね。↓のアンママさんもいってますが、ここはイマジンドッグスというワンコペンションがあるんですよ!人気の宿なんです。miboさんの住まいからはそんなに遠くないんですね。羨ましいです。
ユジン
2008/08/12 15:37
アンママさん
那珂川疎水公園はいつできたのかしら?でも、新しい感じでした。近いんでしたらぜひアンディちゃんといってみてくださいね。
イマジンよく泊まったんですね。あそこは食事量が半端じゃないって聞きました。でも、ステキなペンションですよね。私も泊まってみたいです。
サーブ君との思い出の場所だったんですね。サーブ君もお空からやってきて、一緒に遊んでくれるかもしれませんよ!姿は見えなくても・・
私も思い出すのが辛くて散々通った獣医さんにいけなくなりました。
私達もエルフと一緒にいられて楽しいひと時でした(*^^)v
ユジン
2008/08/12 15:46
こんにちわ〜♪

エルフちゃんの川遊び・・・
楽しそうですな〜〜〜〜〜〜〜♪
冷たくって気持ちよさそう(^^)

「ペニーレイン」といえば、BEATLESじゃん!って
思ったら やっぱりそうなんですね!
オーナーさんがファン・・・納得!!!
看板もアビーロードのジャケットそのままだし〜
こんなお店・・一回行って見たいです♪

遅いお昼ご飯のあと、ユジンさんがいったいどれくらい
晩御飯食べられたのか・・楽しみ(^^)
バロまま
2008/08/12 15:58
バロままさん こんばんは。
暑いときは水遊びがいいですよね。
エルフは泳ぐというよりレトリーブすることが楽しいみたいです。

ペニーレインのパンは美味しいですよ!
ここの食事は量が多くて・・バロままさんも挑戦してみる??
店内にはもちろんビートルズの曲が流れてます♪

うふふ・・私は夕飯の事を考えて、サンドイッチにしたのよ〜〜
ユジン
2008/08/12 23:08
こんばんわ〜^^
わぁ!私のお名前が〜♪
ペニーレインやはり混んでましたか^^;
前はこんなにテラス広くなかったんですよ〜
平日の昼間でもパン屋もレストランも混んでるんですよ
大人気ですよね。私も久しぶりに行ってみたくなりました〜!
川遊びも気持ち良さそう!
ユジンさんのお声が聞きたくてちょっとボリューム上げて
聞いちゃいましたよ〜!ふふふ
ラピステも楽しみだな〜♪食事気になります♪ポチリ
しの丸
URL
2008/08/12 23:49
エルフちゃんの川遊び、楽しそう〜!!エルフちゃんはレトリーブが好きなのね。あかりは泳ぐほうが楽しいみたいです。オモチャ投げると一応取ってきてはくれるのだけど、なんだかちょっぴり不満げで(^^;;。

ペニーレイン、素敵なレストランですね。ボリュームたっぷりだなんて、うちのオットが聞くと喜びそうです。でも混雑しているとなると、うーん、ワンコはたっぷり遊ばせてから行くに限りますね。でないと飽きてしまいそう(^^;;
ふゆのほし
URL
2008/08/14 20:24
しの丸さん こんばんは。
私の変な声聞こえましたか?失礼いたしました(笑)
ペニーレインは金曜でも混んでました。TVチャンピオンで優勝したみたいですね。私もブルーベリーパンお土産に買ってきました。那須情報色々教えてもらってよかったです。ありがとうございました♪

川遊び暑かったのでエルフは大喜びでしたよ!!
クッキーちゃんも今頃いっているのかな〜?
ユジン
2008/08/15 03:04
ふゆのほしさん
あかりちゃんは純粋に泳ぐのが楽しいみたいですね。エルフは川の中でレトリーブしている感じです。ついでに泳ごっかなーーみたいに。

ペニーレインお勧めですよーー
ランチなら時間をずらして1時半頃とか、あるいは、11時ころとかにすれば、入れると思います。あかりパパさんはボリュームある方がいいんですね。
おされでボリュームたっぷりなら、言うことなしでしょ?
ユジン
2008/08/15 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須その4→川遊び&昼食 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる