エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須その3→お料理

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

那須の暑さにグッタリのエルフと飼い主・・・

早めにホテルにチェックインしました。今夜のホテルは○バー○那須です。 

HPは コチラ

今年の3月にリニューアルオープンしたホテルです。



部屋はツインで飾り気も無くスッキリとしたホテルですね。
画像


いつも、犬と泊まれるところを探すときには、洋室、和室だとエルフがホリホリするので

室内トイレ、食事が美味しいのを基準に選んでいます。




食事の前に汗だくなので、温泉に入りました〜

ワンコ連れだと温泉はなかなかいけないので、久しぶりで嬉しい

お風呂は2つあって貸切で使います。なかなか清潔でゆったりとしたお風呂です。

露天温泉もあるんですよーー






さっぱりしたところで、夕方6時半からいよいよ夕食タイム
画像
な・なんと犬用にジャーキーがついています

我が家は大型犬だからいいけれど、小型犬には多すぎるのでは・・・

それに説明無かったし、間違えて人が食べちゃうってことは・・ない?

画像画像
























画像画像




















画像画像





















画像画像

















まだ給仕係りのスタッフが不慣れで、私達がテーブルについてもなかなか、

飲み物のオーダーを取りに来てくれませんでした。




急がしそうで捕まらないんですよね。早くお酒が飲みたいのにーーー

人が足りないのかしら???




そして、冷奴の量が多すぎる。

勿体無くて残せない性分の私達夫婦は頑張って食べましたが、

あとで、気持ち悪くなってしまいました・・・味はよかったんですけどね。




家族連れの方も多かったのですが、私達は夫婦と大型犬1頭。

狭い小さなテーブルで食事するのはいいんですが、エルフは大型犬です。

テーブルの間が狭すぎてエルフのいるスペースがない




テーブルの下にステイさせようにも、尻尾&お尻が出てしまうんです。

スタッフの給仕にも邪魔になっているし、尻尾をふると風が舞い上がる始末・・・




おとなしくしていても犬ですから、嬉しくてユサユサと尻尾を揺らすこともあります。

お隣のお客さんがいい人だったからよかったですが。風が来てきもちいいよ〜って言ってくれて・・

お隣のテーブルの方に迷惑かけて申し訳なかったです。




まあ、混んでいるから仕方ないか・・とふと後ろを振り返ると・・

壁際の4人用のテーブル席に小柄な母&娘が優雅に座り・・

空いている椅子には小型犬を座らせています。




少なくとも我が夫は決して小柄ではないし、

エルフなんて30キロもあるんですよ






翌朝は私がオーナーに場所を変えてほしいとお願いしました。私はわがままな飼い主かもしれません。

私達の躾の問題なのでしょうか?

夫は「まぁ・・しょうがないさ〜」なんと暢気なことを言っていますが。

ワンコと泊まれる宿の看板を掲げているのだから、申し込むときに犬種まで記入するのだから、

スペースのことを考えて配慮をしてほしかった





オーナーは「気がつかなくて申し訳ありませんでした。」って言ってくれました。

一生懸命やっているのはわかるのですが、空回りしている感じで

まだ、発展途上のホテルのようです。




以下はユジンの個人的な感想ですので聞き流してくださいね。


階段が急勾配。エルフはすんなり降りましたが


足洗い場が大型犬には洗いにくい。エルフは拭きました

足洗い場のタオルが無くなってもなかなか補充されない。自分で探して使いました

給仕スタッフの手際が悪い・・・慣れてくれば大丈夫かしら

部屋の手洗い場に鍵がかかっていて、開かなかった。間違ってお掃除のときに閉めた?

チェックアウトも時間がかかって4組も並んでいました・・・しょうがないから待ってました



でも、お風呂は広くて温泉露天もあって満足でした。ベッドも寝心地はよかったですね。

足洗い場のところに、虫除けスプレーと懐中電灯が準備されていて重宝しました。



今回の宿は私的にはお勧めできないかなー厳しいかしら

これからに期待しましょう



つづく・・・・次回は那須疎水公園で水遊び


   文句ばっかりで気分悪くなっったらごめんなさいです。ポチしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
うーん、夕食の写真を拝見して、「おー、なんか家庭料理っぽいなぁ」という感じはしましたね。サラダとか、豆腐とか。なんだか私の盛り付けっぽくないか??でもなにかこだわりがあるんだろう、と思い読み進めていきました。
なるほど、なるほど。まだまだ不慣れな営業という感じなんですね。

狭いテーブルにエルフちゃん、大変でしたね。
いい子だからよかったものの、動き回る子だったら。。と思うと不安ですよね。意見はきちんとされて良いと思います。ユジンさん、まちがっていないと思いますよ。
mibo
2008/08/11 09:19
miboさんと同じく、自分の盛り付けっぽいと思っちゃいました(笑)
冷奴は1切れでいいですね。
こじゃれた器に、ちんまりと盛り付けたほうが。
その分薬味で飾って欲しい。
外で食事するのって、ハレな気分が欲しいから、
盛り付けにも気を使って欲しいな〜
トマトサラダも、超大盛ですねえ。
デザートは、ケーキ半分にして、大皿にアイスと一緒にのせて、
ソースとミントの葉か何かでデコレーションすると、
気分も盛り上がるんだけどな〜。
って、贅沢言い過ぎかしら、ワタシ・・・笑

お客さんの意見があって、宿も向上すると思うので
意見を言うのはOKだと思いますよ〜。
しい
2008/08/11 12:07
moboさん
テーブルが狭いからなのか、一枚のお皿に二人分無理やり盛ったような雰囲気ですよね。HPのイメージとあまりに違ったんでショックでした。

宿のスタッフ犬に大型犬がいるんですよ。だから、少し想像すれば分かると思うんです。夫はクレームつけるのを嫌がるんですよ。私は最近言う様になりました。もうオバサンだから恐いものなしです(笑)
ユジン
2008/08/11 13:54
しいさん
そうですよね〜非日常を楽しみたくて旅に出るんですものね〜オサレな雰囲気のホテルではないようです。オーナーが経験不足なのではないかと・・スタッフが引きつった顔で給仕しているので、声をかけにくかったんですよ。
最近あまりハズレたことがなかったんですが、ここはちょっと・・・
アンケートがあったので、いっぱい書いてきました。来年も営業しているかどうか・・
ユジン
2008/08/11 13:59
こんにちわ〜♪

あの冷奴・・・6人分ですね〜〜
それに・・トマトサラダ!
私が盛り付けしたみたいになってるぅ〜〜(笑)
家じゃないんだから、もう少し気を使って
盛り付けして欲しいですね!!!
ユジンさんみたいに言ってくれるお客様が
オーナーさんにとってはありがたいと思いますよ!
普通は何にも言わずに行かなくなるだろうけど
どこが悪いのか教えてあげたんですもの!
頑張って改善して営業してくださるといいですね〜〜

デザートが二つ・・・・・
もしかして・・・ユジンさん・・1人で食べたぁ〜???(笑)
バロまま
2008/08/11 14:46
ホテルなのに、民宿っぽい手料理だね。
まぁそれは、良いとして、ジャーキーはヤバイかも?
説明が無くても、一言メッセージを添えるとか、もう少し
気配りが欲しいよね。
我が家なら、誰かが絶対に食していると思います。(笑)

でも、温泉に入れて良かったね。
私はいつも日帰り温泉を見つけると、急いで入っているので
たまには、ゆっくり入りたいです。
ナナママ
2008/08/11 17:38
こんばんわ〜!ご無沙汰してました^^;
那須にいってきたんですね!さっそくいろいろろ読ませていただきました!
そばやにも行ったのですね!気さくなご夫婦でいい感じだったでしょう〜?
動物王国も・・年に一回は私も足を運んでますよ〜
でも暑い日はドックランはきついですね^^;まさに修行!
今回のホテルは・・食事が一瞬あれ?冷奴が多いなぁってちょっと
変に思ってしまいました。なんとなく盛り付けも普通だし^^;
食事場所の件は・・ユジンさんはわがままなんかじゃないと思います!
私も同じ意見ですよ。「わんこと泊まれる」を掲げてるいじょうは・・
配慮するべきだと思います。階段が急なのはいただけませんね
こうやって意見をいってもらえるとホテル側も生の声がきけて
改善策もいろいろでてこれからの発展の助けになると思いますよ
でも温泉は気持ちよかったようでよかったですね〜
しの丸
URL
2008/08/11 18:43
バロままさん こんばんは。
そうでしょ!冷奴、何かの間違いかしら?と思ってしまいました。
出されたものは全て食べますけどね。お肉を食べ始めたら気持ち悪くなってしまって、デザートが出る前に部屋に帰ってしまいました・・こんなことは初めてです。私ってワガママなのかと思ったんですが、これでいいんですよね。
オバサンだから、これからも言うようにします(笑)これからこのホテルはどうなるのかしら???
ユジン
2008/08/11 22:26
ナナママさん
本当に民宿っぽいですね!ま、気楽でいいんですが・・
やっぱりあのジャーキーはおかしいですよね?それとも人間のおつまみだったのかな???
温泉はゆっくりはいらなくてはリラックスできないもんね。
ユジン
2008/08/11 22:33
しの丸さん
しの丸さんの情報が役に立ちましたよ!ありがとうございます♪
おそばやさんのご夫婦はとてもいい人でした。又行きたいです。

冷奴ってあんなに食べないですよね〜
私の意見に賛同してもらえてホッとしました。
発展途上ということで、多めに見てあげたいところですが、
オバハンは厳しいのだ!
ユジン
2008/08/11 22:37
那須その3→お料理 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる