エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須その2→ほとんど修行のドッグラン

<<   作成日時 : 2008/08/10 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日から夏の休暇でおでかけの方も多いようですね。


一足先に遊んできたエルフ一家・・那須の報告その2です。


那須のワンコと入れるお蕎麦屋さん照葉のすぐ前の道路を


そのまましばらく直進すると那須動物王国があります。 コチラ


今日の目的地は王国ファームのパラダイスドッグラン。


天然芝で、起伏もあって、走るには最高なのですが、


すでに、午後1時過ぎて、一番暑い時間です。果たして走れるのか


入り口から徒歩で30分かかるといわれ、


「え?こんなに大きい犬が乗るの?」という冷たい視線を浴びながら


無料のワンニャンバスにのりました。


通路が狭くて、エルフが伏せていられるスペースがなく、


申し訳ないですが、座席に乗させてもらいました。
画像
暑いのでエアコンの効いたバスの中でご機嫌なエルフです。


このバスは時々、猫の鳴き声を鳴らします。そのときはさすがにキョドッテいました。


この音は犬には迷惑なんですけど・・・こどもにも受けてなかったし・・・


5分ほどで到着。そこは山の上のように見晴らし抜群、日差しも強いですが・・


バス停から、できるだけアスファルトを避けて、ドッグランまで歩きます。
画像画像

















画像画像
















暑くてすぐにダウンです。


なんでこんなに暑い日にこんなに日差しが強いところに来ているのでしょうか???


ほとんど修行の世界だす


この暑さでドッグランで遊ぶワンコなんぞいる分けないですよね。貸しきり状態です。


このあと、飼い主たちも地面に寝そべってしばらく風に吹かれていました。ちょっとお昼ね・・
画像



もう少し涼しくなる夕方の方が、よかったですね。


14時以降のなら入場料1800円→が1000円になるんですよ。


でも・・・この暑い中1時間も外で待てませんでした。根性なしのエルフ一家です。


帰りはバスに乗らずに木陰の遊歩道を歩きました。


暑さでスタミナが奪われてしまい、階段の段差がきついよ〜
画像


遊歩道の途中に小川を発見
画像画像
















しばらくクールダウンをして、足取りも軽く遊歩道を駆け上ることができました。


時間にして15分ほどで王国の入り口に到着


殆ど日陰だったので、最初からここを歩けばよかったですね。バスはもうこりごりです。


王国には温泉施設もあります。ワンコも預かってもらえるので、汗を流したいところですが、


早めにホテルにいって、ホテルの温泉に浸かることにします。


今日のホテルはビバーラ那須です。


つづく・・・・


  おもいきりデコルテが日に焼けてしまったユジンにお見舞いのポチを
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
じみ対策!シルバーコーティングUVカット日傘 / ベルーナ
暑いね〜日差しが強くて外に出たくないね〜 どうしても外出しなきゃいけない時に日傘は必要アイテムですね ...続きを見る
激安ギフト&お歳暮・お中元
2008/08/10 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、
わたしも行きましたよー、ここ。ほとんど貸切状態のドッグラン。
わたしたちはバスには乗らずに、てくてくと歩いて行きました。
涼しい時期だったからよかったですが、今は確かに暑いかも。。。修行ですね。とほほ。
私たちの意見は、ここは食べるところがなーい!!!
唯一、出入り口のすぐそばのところにある売店のようなところで、外のテーブルなら良い、と言われてそこで食べましたが。ハンバーガーの肉は完全に冷凍焼けしていたし、ほんとひどかった。。。そんな思いでの場所でしたわ。あ、ごめんなさい。ぐちになってしまいました。。。デコルテ焼けのお見舞いぽちっして帰りますね。つぎの報告楽しみに待ってます!!
mibo
2008/08/10 14:01
こんばんわ〜♪

とっても気持ちよさそうに走っているエルフちゃん!
そういうふうに見えるのは私だけ?
実際はとっても暑かったのですね!
木陰でのお昼寝タイム♪ 
見てるこっちまで眠くなってきたよぉ〜
また、お土産話 楽しみにしています(*^^*)
バロまま
2008/08/10 18:33
miboさん
ズーニーちゃんもいったんですね〜
広くて景色がよくて暑くなかったら最高なんですけどね・・・ひどいハンバーグを食べさせられてお金返してーーって気分ですね。現在は何箇所かテラスなら一緒にいられるレストランができたようです。私達はお蕎麦を食べたばかりで、利用してないんですが、山の中腹にあるベラヴィスタというレストランは皇太子ご夫妻も訪れたとか・・ワンコは屋根つきのテラス席OKだそうです。
ユジン
2008/08/10 20:53
バロままさん こんばんは。
エルフは走っている最中は気持ちよかったはずです!
しかし、その後が地獄・・・
こんなところで熱中症になるわけには行かないので、
屋根のあるところで寝転んでしまいました〜
宿のお食事編もお楽しみに!!
ユジン
2008/08/10 20:59
那須とはいえ暑そうですね〜。
小川で涼んでほっとできて良かったですね。
犬って、遊んでる時は自分の体調考えずに張り切るから、
飼い主が見張っていないと危険ですね〜笑
しい
2008/08/10 23:49
楽しそうな所だけど・・・暑そう〜
ワンニャンバスって、大きさの制限とかあるの?
乗せてくれるだけでも、有難いかも。
今まで私が行った公園などの園内バスは
すべてペットはダメって所ばかりだったから、余計にそう思います。
ナナママ
2008/08/10 23:57
ユジンさんの服装は完全防備のようですが、日焼けしちゃったんですね。
日差しが強かったんですね。
小川の水は冷たくて気持ちが良かったかしら?
エルフちゃんが喜んでいますね。
フォルまま
2008/08/11 00:12
しいさん
あの炎天下でエルフを走らせたのは無謀だったかな・・
嬉しそうだけど、きつかったんでしょうね。
遊歩道に小川があって助かりました。
川の中にフセしてしばらく動きませんでした(笑)
ユジン
2008/08/11 13:39
ナナママさん
とにかく暑いです!
ワンニャンバスは大きさ制限は言われませんでした。でも、ほら・・大型犬は場所取るから、遠慮しながら乗る羽目になるんですよね。
ドッグランまで徒歩30分って言われたんで、この炎天下に30分も歩かせられないと思って乗ったんですよ。でも、15分くらいでいけました。
大型犬っていったって、せいぜい30キロくらいなんだから、乗せてくれてもいいのにね!
ユジン
2008/08/11 13:44
フォルままさん
完全防備していたつもりだったんですが、夜みたら、デコルテが赤くなっていて日に焼けてしまいました。ショックです・・山の紫外線は強いのかな?
小川が無かったら、人も熱中症になってしまいそうでした。
那須がこんなに暑いなんて知らなかったです・・
ユジン
2008/08/11 13:47
那須その2→ほとんど修行のドッグラン エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる