エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須の報告その1

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日夏の那須旅行から帰ってまいりました〜

一言でいうと・・那須は暑かった

涼しい場所にいったつもりでしたが、なんのなんの・・・日中は首都圏とあまり変わりません



さてさて、GR3歳の女の子エルフと飼い主夫婦の那須の旅の始まりです。



平日の8月7日の朝6時過ぎに出発し、首都高で事故渋滞に巻き込まれ、


第一の休憩地点、東北道の羽生PAについたのは9時半近くでした。


3時間半も休憩できなかったのに、エルフはいつもよりおとなしくしていました。


なぜなら、スクレランサスというフラワーレメディ を飲ませていたから


私自身も飲みながら、これは乗り物酔いによく効くな〜と実感しました。


スクレランサスについては後日また報告しますね。



羽生SAでエルフにフードを食べさせて、大小の排泄を済ませます。


この時間ですでに暑いアスフォルトも熱くなっていて、危険なほどです。


次に目指すのは、那須高原SA。ここには無料の芝生のドッグランがあります。
画像画像














吠えるコーギー2頭がいたので、出てくるのを待って、やっと入ったら、


すぐに臆病で吠えまくる、小型犬が入ってきました。


他の犬を恐がって吠えているんだから、無理に連れて入らなくてもいいのにな〜


こういうとき、何故か、大型犬が睨まれちゃうんですよね。


ひどいわ〜こっちが先にはいってたのに・・・


木陰があってとてもいいドッグランなのに、いごごちが悪くなって


すぐに出る羽目になってしまい残念


那須高原SAにはETCのみの出口があって、那須へのアクセスが便利になっています。


ここから、那須動物王国に向かいますが、途中に 照葉 の看板が・・


これは クッキーのセカンドライフ〜今日は・・・こんなに元気です! の、


しの丸さんお勧めのお蕎麦屋さんだ 


しの丸さんの記事は コチラ


丁度時間も12時前なので、ここで本格的な手打ち蕎麦をいただくことに・・・


ここはワンコもテラス席なら一緒にいられます。ドッグランもあるんですよ


テラス席の一つは囲いがしてあって、中ではノーリードで過ごせます。
画像画像















テラス席といっても、個室の様に囲いがしてあって、


キウイの葉っぱが日よけの様になっています。キウイもたわわになってきました。


私達が来たときはまだ、開店準備中で、中から奥さんが


今うっているところなので、待っていてほしいといわれ、30分ほど待つことに。


そういえば、暖簾が出ていなかったような・・・


待ちに待ったお蕎麦はしっかりとした歯ごたえで、とても、いい香りのおそばでした。
画像
10割そばです


私は蕎麦湯もすきなので、最初から一緒に出てきたので嬉しかったな〜


もう一度食べたくなる美味しいお蕎麦でした。


気取らない気さくな夫婦二人でやっているお蕎麦屋さんです。


時間もないし、暑いしでドッグランでは遊べませんでした。


そして、お腹が満足した後は、那須動物王国へ出発です。


旅はまだまだつづく・・・

画像



まだまだひっぱりますよ〜ポチで応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おかえりなさーい。
待ってましたよ、お帰りになるの。
那須も暑いだろうなぁ、と思っていましたが、やはり暑かったですか。
お蕎麦屋さんにエルフちゃんも一緒に入れてよかったですね。
しの丸さん情報に助けられましたね。私も今度那須に行ったら探してみようっと。那須どうぶつ王国報告も楽しみにしていますね。
ゆっくり休んでくださいませ。
mibo
2008/08/10 07:42
miboさん
ただいま帰りました〜♪
那須といえば、避暑地のイメージが強いですが、
何処が避暑地だよ!と突っ込みたくなるほど暑かったです。

今回しの丸さんのブログの情報は本当に役に立ちました!
実際行った感想などの情報は参考になりますね。
那須は秋のほうが楽しめそうです。
ユジン
2008/08/10 10:52
エルフちゃんお帰りなさい♪
報告待ってましたよ。私も何度か那須には行ってましたがお蕎麦さんは
知りませんでした。今度行って見ますね。
動物王国も楽しかったと思いますよ。私も行きました(^^♪
何事もなく帰ってこれてよかったですね。
那須も暑かったですか・・・。避暑地なのにね。
秋は紅葉が綺麗ですよ。今度は秋にでもオリーブに泊まっては(^o^)丿


アンママ
URL
2008/08/10 11:51
アンママさん
無事帰ることができました〜♪
アンママさんは那須のリピーターなんですね。
オリーブにも泊まったことあるんですか?
なかなか予約が取れなくて・・でもいつかは泊まってみたい(*^^)v
秋のほうが那須のよさがわかるかもしれませんね。
ユジン
2008/08/10 20:45
おかえりなさ〜い!
お出かけされていたんですね。お盆渋滞には巻き込まれなくて
良かったですよね。半端じゃないもん!
那須は避暑地なのに・・・そんなに暑かったの?
ちょっとイメージ変わっちゃうかもです。
高速のドッグランって、ドライブ疲れを癒す、愛犬のオアシス?なのに
エルフちゃん、ゆっくり出来なかったんだね・・・
なんか、納得出来ない話です。無理に入るな! って声に出して言いたい!
お蕎麦も美味しそう〜
那須に行ってみたくなりました。
ナナママ
2008/08/10 23:45
ナナママさん
帰ってきました〜♪それにしても、首都高って混んでますね〜
那須は暑かった。いつもこんな感じで暑いんですって・・
さすがに日没後は涼しくなりましたが、
犬連れで、出歩くには厳しいかもしれません。

ダックスだったんですが、ドッグランに入っても、エルフを警戒しているのが分かったんで出てきました。噛まれたくないし。大型犬って悪者扱いされることがあるんで悔しいですよね。
ユジン
2008/08/11 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須の報告その1 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる