エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事量の調節は難しいな・・

<<   作成日時 : 2008/08/06 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暑くて睡眠不足です。眠いのに・・寝れません(昼間)夜は寝れてますのでご心配なく


夏は暑くて眠るまでに時間がかかりどうしても睡眠不足になります。


お昼ねでそれを補っていたのですが、何故か?忙しくて昼寝の暇がない



*****************************************************************



エルフは夏になっても食欲が落ちないタイプなので、


運動量が少なくなるこの季節は太りやすくなります。


体重調整の為、フードを10グラム減らしました。


10グラムくらいどーってことないじゃん!と思っていたのですが、


エルフにとっては、辛いことだったようです。


朝起きたら、こんなことに・・
画像
やってくれました・・

エルフがコレをやるのは、気持ちが悪いときです。


どうやら、空腹で胃酸が出過ぎて気持ち悪かったらしい。


今日、シャンプーしてもらったので、ついでに体重を計ったら30.5キロ前後でした。


太ったとおもっていたらそうでもないので、あっさりとフードは元の量に戻しました。


フードの調節は難しいですね〜


そして、しばらくオヤツのバナナは中止して様子を見ることに。
画像
食事が減らされなくてよかったね。


明日から、那須にお出かけしてきます。帰りは土曜日になります。


那須は天気が荒れ模様だとか・・明日は大丈夫かしら・・


帰ったら頑張って報告しますね

明日は早いので、おやすみなさい

画像

 エルフのことを忘れないようにポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
今頃は車の中ですね。楽しい那須の旅になりますように。
エルフちゃん、体重増えてなくて良かったですね。
食事が減っちゃうのはつらいもんねぇ。
ズーニーも夏は減らしてます。
だって、ぜんぜん運動してないから。。。散歩もすごく短いし。。。
でもね、おやつを結構あげちゃうからあんまり変わらないかも。
では、那須の報告お待ちしていまーす。
mibo
2008/08/07 07:01
食事の調節・・・: 気をつかいますよね。

 3歳過ぎると、 途端に 代謝が悪くなりやすかった
 うちの お昼ね犬は、 夏は、 要注意でした。(笑)

避暑・・・・してくるんですね。
雷雨・・・・おもいっきり 豪快でしょうが、 
      それも おもしろいかも。

エルフ・・・いい空気吸っておいでね。(腹の足しにはならないけど)



 いってらっしゃ〜〜い ♪
ガーシュウィン
URL
2008/08/07 14:47
那須の旅、今頃満喫されているころかな(^^)。
あかりも今シーズンの夏は全く食欲が落ちないので、フードを減らそうものならば切ない顔をしちゃいますよ。でも夏の平日は散歩量もどうしても減り気味、その分休日の水遊びで運動量を補っているような感じです。
楽しい旅報告、まってますよ〜!!
ふゆのほし
URL
2008/08/07 17:38
こんにちわ〜♪

フードの量を調節しているんですね!
エルフちゃんの体を考えて・・すごいな〜〜〜
ユジンさんてば えらい!!!
ちなみに・・・バロンは調節したことありません^_^;
食べたいだけ与えているわけではないですがね・・・

今頃はもう〜避暑地・・・・・
おいしいご飯を食べている頃かしら〜〜
いいな〜〜〜〜(^^)
ゆっくり 楽しんできてくださいね(*^^*)
バロまま
2008/08/07 18:15
エルフちゃん、30キロあるんだー^^
ゴールデンでは細いんじゃないの??
マロンは、2キロオーバーで9キロ、ココも1キロオーバーで5キロ。
もっと痩せなきゃねぇ。
でも、食欲はすごいんですよねぇ・・・
フード減らして、お野菜大目にしたら・・・
「足りませんよっ!」って頂戴攻撃で(汗)
ワンコも人もダイエットは難しいですねぇ。
chiakochan♪
2008/08/07 22:00
今頃那須ですね。
エルフちゃん、たくさん遊べてかな〜
あとで楽しい話聞かせてね。那須であいたかったなぁ
エルフちゃんに(^v^)
アンママ
URL
2008/08/08 11:51
那須は涼しいでしょうね!
おなか出して寝ちゃダメですよ〜。って届かないね。。。笑
沢山遊んで、元気に帰ってきてください。
フォルまま
2008/08/09 00:28
miboさん こんばんは。
今日帰ってきました〜
体重測定は時間によって1キロ近く違うことがあるんですよね!
増えてなくてよかったです。
全く運動しませんね〜ズーニーちゃんも?でも、熱中症になるより肥満の方が対処しやすいですから、焦らないで秋までこのままのんびりしようかな・・
ユジン
2008/08/10 00:43
ガーシュウィンさん
那須は暑くて暑くて避暑にはなりませんでした><
天候には恵まれましたが、こんなに暑いとは・・・

3歳過ぎるとやっぱり・・・
簡単にダイエットできるかな?と思っていたんですが、
そうでもないのかも・・
ユジン
2008/08/10 00:46
ふゆのほしさん
あかりちゃんも食欲落ちない派なんですね。
あかりちゃんはよく遊んでるから大丈夫ですよ!
泳ぐのは足に負担にならないし、楽しいし、いいですよね♪
ユジン
2008/08/10 00:48
バロままさん こんばんは。
那須は暑くて暑くて避暑にはなりましぇん!
でも、美味しい食事はいっぱい食べてきましたよ♪
徐々にアップしますので、しばしお待ちください(*^^)v

バロンくんはがつがつ食べない、慎重派なんですね。
手で食べさせる方が、ゆっくり食べるからいいという説もあります。
食べさせないのは飼い主も辛いですもんね〜
ユジン
2008/08/10 00:52
chikakochan♪
エルフは決して細くはないですが、ガッチリでもないんですよ。
体長も体高も・・大きめなんです。
近所のゴルの女の子はだいたい、28キロ以下が多いです。
暑い最中はダイエットなんて無理無理!
涼しくなったら頑張りましょう!!
ユジン
2008/08/10 00:57
アンママさん
え!アンママさん那須の近くなんですか!
いいところに住んでますね〜羨ましいです。
那須は暑かったけれど、とても気に入りました。
ワンコに優しいところがいろいろありますよね(*^^)v
遠くてなかなかいけないんですが、また行きたい所になりました。
今度は会えるといいですね♪
ユジン
2008/08/10 01:02
フォルままさん
那須は暑かった!暑いからお腹出して寝てました(笑)
でも、とてもステキなところです。冬は雪も降るらしいです。
大型犬が遊べるところもありましたよ。
ユジン
2008/08/10 01:06
食事量の調節は難しいな・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる