エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主がはまる読書?

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

8月も、もう終わりですね。


このところエルフ地方は夜中に雷が一晩中


ゴロゴロ、ドカーンと鳴り響いていました。


音響シャイのワンコはどれだけ恐怖だったことでしょうね。



音響シャイとは・・・目に見えない音を恐がる性質のことで、
           雷、花火、バイクの音などでパニックになります。
           成犬になってから発症することもあるそうです。


画像



エルフ地方は落雷の危険もあったので、なかなかパソを使うことができませんでした。



明日からは9月・・すっきりと秋晴れになって欲しいですね。


パソが使えない間何をしていたかというと・・・・



20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
小学館
浦沢 直樹

ユーザレビュー:
はまってます!映画化 ...
プロローグ。正直申し ...
いまいちおもしろくな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


これにハマってしまいました


読書といえないコミックなんですが、とっても面白いんですよ


映画化もされ、30日には公開してます。


キャストに関しては色々思うことがあるのですが、それは置いといて・・


去年職場でみんなで読んで、


「万博って本当にあったんですね〜」という後輩の言葉に


思い切りカルチャーショックを受けた私です。フルすぎる?


「カルチャーショックってなんですか?」と後輩にいわれ


またまたカルチャ・・・   しつこいってば





去年一通り読んだんですが、話題になっているのでもう一度読み直しているというわけ



主人公と同世代のハカセ&ユジン年がばれるぅ・・・


主人公の少年時代の昭和の出来事を実体験してきたので、懐かしくて夢中になってしまいます。



もちろんハカセもはまってますよ。


映画の方もきっと中年に受けると思うぞ


秋の夜長?に雷雨をBGMにコミックを読みふける中年夫婦・・・


構ってもらえず、いじけるエルフです。
画像


今日のごちそう
画像
人間の鶏レバーをエルフにおすそ分け


かなり血抜きをしたので、砂肝より反応が今一だったような気がします。


贅沢な


生臭い方がエルフ好みなんでしょうか



 レバーより砂肝が好きなエルフにポチっと応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、雷もそろそろさよならしたいですね。
秋と言えば読書ですね!!
今盛んに映画の宣伝してますね。そんなにおもしろいコミックだったとは知りませんでしたよ。
ユジンさんは映画も観にいかれるのですか?コミックと映画のどちらがおもしろいか比べてみるのもいいかもしれませんね。もし観たら感想聞かせてくださいね。
mibo
2008/09/01 07:02
エルフちゃんは雷平気なんですね。羨ましいです。
家のアンディはもう大変です。ピーピー鳴いて怖がってます。

秋の夜長は読書ですか(^^♪私は老眼で夜は見えません(>_<)
はまるとやめられませんね。
私はテレビとは離れられません(^v^)
秋は短いけどいいですね(^_-)-☆
そうそう10月に那須のオリーブに行ってきます。予約取れました。
アンママ
URL
2008/09/01 09:20
こんにちわ〜♪

雷 ひどかったですね!
バロンは雷がなるもんだから、夕方のお散歩も100mで
終わりの日が続きました^_^;
エルフちゃんは平気とのこと・・
うらやましい〜〜〜(^^)

「20世紀少年」面白いんですね
映画も見に行くんですか?
バロまま
2008/09/01 10:23
私も20世紀少年、すっごく気になっていました。
我が家は結構漫画を読むほうなのですが(^^;;、買うかどうか悩んでいたところでした。映画のほうは確か3部作なんですよね。もし、映画をご覧になられましたら是非是非レポートお願いします!!

雷の憂鬱・・・我が家ではあいかわらず私だけでした。今年は本当に不安定な天候が続きますね。今年の夏はとことん泳ごうと計画していた水遊びも、この悪天候ですっかりジャマされてしまってます。
ふゆのほし
URL
2008/09/01 18:52
miboさん
やっと静かな夜になりましたね。
今夜は虫の声が聞こえます。
今日も読みふけってしまいました。
なんせ24巻もあるんですよ〜
ハカセが読み終わらないと映画にはいけないかな〜
ユジン
2008/09/01 22:24
アンママさん
アンディちゃんにとっては恐怖の毎日でしたね。
私も老眼鏡で、読んでますよ(笑)
そうしないと頭痛がしますんで・・
アンママさんとは同世代かもしれませんね(*^^)v

お、オリーブに予約取れたんですか!
いいなぁ〜〜〜羨ましいーー私の憧れの宿なんですよ。
広〜いお庭でボール遊びできますね。
ブログで報告お願いします♪
ユジン
2008/09/01 22:32
バロままさん こんばんは〜
雷が恐くて匂いかぎは省略なんですね。
毎日だったから、かなりのストレスだったでしょうね。
今日はゆっくりお散歩できたかな?
20世紀少年・・万博、ボーリングブーム、プロレスの猪木などなど
懐かしい昭和がたくさん出てきますよ。
ユジン
2008/09/01 22:40
ふゆのほしさん
去年は「デスノート」ブームでした。20世紀少年は24巻もあるんですよ。
登場人物の過去と現在が交互にでてくるんで、じっくり読まないと、誰が誰だかわかんなくなっちゃって・・・

雷すごかったですね〜さすがの私もあれは不安になりましたよ。
これでは、お出かけの計画も立てにくいですよね。
もう少し安定して欲しいです!でも、ワンコにとっては
9月でも充分泳げますからまだまだ大丈夫!!
ユジン
2008/09/01 22:50
飼い主がはまる読書? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる