エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たそがれる

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は一日中降ったり止んだりでした。


こんな日は玄関の前の道を歩く人や犬がいないせいか、


エルフが吠えることもなくすごく静かです。


そして、小雨のときに外に出ても、排泄を済ませると速攻で家路に向かいます。






雨が降っても、窓を開ける我が家・・・
画像

画像

画像

世間ではワンコはお散歩好きってことになっているらしいですが、


エルフはお散歩が好きではありません。


特に夏はお散歩というと、ケージに逃げるんですよ


なのに、雨の日は外ばかり見つめてたそがれてます。




@外で排泄したいから


A庭に出たいから


B窓のそばが涼しくて気持ちいいから・・


画像


退屈で外を眺めているだけなのかもネ


いったい外に行きたいのかそうでないのかどっちなの????


みなさんの愛犬は雨の日はどうしていますか






ガムを食べるエルフの動画です。


半分ほど食べ、小さくなったガムを出したり入れたりしながら噛んでいます。


ちょっと単調なので、退屈かもしれません。




何故かこの細いガムだけはゆっくり味わって食べるエルフです。


 こういうガムです ←ここをクリック


昨日もで、充分お外にいけなかったし、明日は雨が降らないといいね


 外にはいきたいけど、お散歩は気が進まないエルフに喝のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃんのガムかみかみ動画、いいですねぇ。
音楽にあっているので、なんだか笑っちゃいましたよ。いい動画でした。
エルフちゃん、退屈な感じが伝わってきますね。
ズーニーも、まったく一緒ですよ。
今日も雨ですね。洗濯物も乾かないし、なんだかじめっとしていて、飼い主も気分がブルーになっちゃいますよね。でもエルフちゃんの動画を見て、元気だせそうですよ。ありがとうございました。
mibo
2008/08/26 07:28
毎日ハッキリしない天気いやになりますね。
アンディも退屈な日々を過ごして私に後ろから蹴りいれます(>_<)
私を遊び相手だと思ってるみたいです。
昨日本買って来ました。まだ途中なんですがなるほどと思いますね。
で、アンディに言葉を掛けてみましたが解ってるんだかどうかは
分かりませんが頭を傾げています(^o^)
躾の本には出かけるときは無視するのがいいと書いてありましたが
言葉の処方箋には言って聞かせるといいと書いてありましたね。
家も出かけるとき言って聞かせます。そうすると諦めて後追いしないですね。
やはり理解できるんですね。少しは・・・。
エルフちゃん、ガム長く噛んでて偉い!うちはこのサイズだと丸呑みですよ。
アンディ地方今日も曇り雨です(>_<)
アンママ
URL
2008/08/26 09:37
miboさん こんにちは。
動画サイトで無料でBGMがつけられるんです!
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
午後からしっかりと雨が降ってきました。
ズーニーちゃんも退屈してるんですね。
涼しいと思ったら動くと汗が出ます。
こんなにムシムシが続くとmiboさんのいう通り、
飼い主も憂鬱になります。
暑い暑いと文句言ってた日々が懐かしかったりして(笑)
ユジン
2008/08/26 15:01
アンママさん
今日も雨になってしまいました。涼しいからいいけれど。
アンディちゃんはママと遊びたいんですね。かわいい〜〜

本意外に早く手に入りましたね。今頃まだ読んでいる頃でしょうか?
言葉をかけたら、首をかしげたんですか・・きちんとオスワリさせ、落ち着いた状態で、顔を見て真剣に語りかけてみて!アンディちゃんもきっと真剣な顔で聞いてくれますよ!表情が変わるからわかります。益々愛おしくなってきます(^_^)
ガムは何故かこれだけは、不思議なことに長持ちするんですよ〜
同サイズのアキレスでは丸呑みしてグェッ!となってます。
アキレスほど美味しくないんでしょうか?
ユジン
2008/08/26 15:18
あら、エルフちゃんはお散歩があまり好きではないの??あかりもさほど散歩に固執するほうではないのですが、お散歩行く?と声をかけるととりあえず喜びます。でも雨の日は飼い主の都合でさぼっちゃいますよ〜。だからその分、あかりの体力も有り余るので、部屋は大運動会場と化します(せ、せまいのにぃ・・・)。

雨の日の過ごし方、おへやでもっともっと楽しく過ごせるリクレーションのようなものがあればいいのですけど。。。
エルフちゃんのガムかみかみ、可愛い〜。
ガムってアゴ鍛えと歯みがき効果もあるのですよね。うちはほとんどあげていないので、堅いモノが苦手な感あるので、たまにはガムをあげたほうが良いかしら。
ふゆのほし
URL
2008/08/26 16:40
色々、 これやだ の ゴールデン、 いますよね。

知り合いのゴールデンは、
足さきより深い川、 苦手で遊びませんでした。

 お散歩の嫌いのゴールデン
 雨が振ってるからいや  じゃなくて?
でも、 このガム、 好きってか。。。
おもしろい^^

ガーシュウィン
URL
2008/08/26 18:29
ふゆのほしさん
エルフは遊ぶのが好きで、歩くのは好きじゃないんです。
股関節が悪いわけじゃないんですけどねぇ・・

あかりちゃんは雨の日は家の中で運動会ですか!元気ですね〜
えっ!固いものが苦手なんですか!
苦手なら無理にあげなくてもいいのでは・・

エルフにとって、固いものを齧るのはストレス発散のようです。
今、歯磨きに挑戦してます。ハブラシは遊んじゃうんで、
ガーゼで擦ってるだけですが、結構めんどいです(笑)
ユジン
2008/08/26 23:07
ガーシュウィンさん
お水が苦手なGRもいるんですね。
エルフは外に行くのは好きなんですが、
歩くのより遊びたいようです。
だから、お散歩というより、外遊びでしょうか(笑)
運動欲求も少ない方なんですねぇ・・
ユジン
2008/08/26 23:13
ガムを噛む表情が、同じ〜笑
恍惚の表情で、じっくり楽しむんですよね〜。
でも、雫があっという間に完食して盗りに来ると、
慌てて飲み込んじゃうんですけどね。

雨の日は、ストレス発散?でいつもよりプロレスが激しいかも。
特に雫がねえ・・・。
しい
2008/08/26 23:33
しいさん
あははは!!!同じですか〜笑っちゃいますよねーー
エルフは私が近寄ると慌てて飲み込もうとしますよ。

雫ちゃんは小さいのにパワフルですね〜
一緒に遊んでストレス発散できて楽しそう♪

ユジン
2008/08/27 13:08
雨の日も窓を全開にして、首だけ出して外を眺めています。
って言うか、真冬でも窓が全開の我が家です。

この目が可愛いよね! 何を思い、こんなに大切に噛んでいるんだろう?って
思う。
ナナ・・・今年、まだガムを与えていません。
ガムってカロリーあるのかなぁ? そろそろ食べさせても良いかなぁ?
ナナママ
2008/08/29 16:24
ナナママさん
毎日落雷で恐くてパソコンが使えません><
雷恐いナナちゃんにとって、一晩中ゴロゴロしてたら
相当のストレスでしょうね。

ナナちゃんダイエット達成おめでとう!
ガムのカロリーを調べてみたんだけど、わかりませんでした。
毎日でなければ、解禁してもいいんじゃないかしら?
だんだん涼しくなって運動量も増えるしネ♪
ユジン
2008/08/31 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たそがれる エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる