エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めからお留守番

<<   作成日時 : 2008/08/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨がシトシト○曜日・・エルフは一人で〜〜私の帰りを待・つ・の
  ↑↑↑↑
この曲が分かる方は決してヤングではないですぞ。ウッシャッシャ〜



と、言うわけで、土曜日は一日お留守番のエルフでした。


土曜日は涼しかったですね〜〜どうしてこんなに気温差があるのでしょう・・・


エルフは暑いときより起きている時間が多くなりました。



先日、こんなイタズラをしでかしたエルフですが、土曜日は静かにお留守番できました
ただ、寝ていただけですが・・


画像



エルフはお迎えした次の日から連続して3日間一日中お留守番でした。


心配する私達にブリーダーさんは・・・・・




最初、かわいいからと、べったり一緒にいて、


それが(一緒にいることが)当たり前になった頃お留守番が続くと


寂しがってお留守番が苦手なになることが多い





と教えてくれました。


最初からお留守番させれば、それが当たり前になる という訳です。


お迎えした日も、少しでいいから外出するようにと言われそうしました。


だから、エルフはパピーのころから、お留守番はすんなり受け入れているようです。


夫が毎朝でかけるときには、玄関からは見送らず


中庭のウッドデッキからこうして別れを惜しむエルフです。
画像
心なしかしょんぼりしているような後ろ姿


でも、一日中お留守番のあとはこうして甘えてきたり。
画像
なでなでされる至福のとき


ひっぱりっこをしたり
画像


今日はヌイグルミを持ってきて、遊ぶ姿を見て欲しいようです。
画像


素直に甘えてくるエルフがとってもかわいいと思ってしまう


親ばかなユジンであります。


 

 かわいいエルフと親ばかユジンにポチっとしてくださいさんきゅーです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなりましたね。寒いくらいですけど。
私も先日夏野菜たっぷり入れてスープ作ってみました。美味しかったですよ
エルフちゃん、お留守番お利口さんに待ってられるのね。
誰もいないと結構おとなしくしているみたいですうちのアンディも・・・。
帰ってからはスゴイですけどね。遅い!とでも言っているかのように(>_<)
そこがまた可愛いんですけどね(^^♪
エルフちゃんもヌイグルミと可愛いお顔ですね♪
アンママ
URL
2008/08/24 11:18
あー、ご主人さまを見送るエルフちゃんのしっぽがさがってるぅ〜。
いつもピンとしているのに。。さみしいね。
お留守番ができることはいいことですね。
我が家も8時間くらいお留守番させるときもありますが、とくに問題なくて、助かってます。
mibo
2008/08/24 13:56
アンママさん
今日は寒いですね。夏野菜ノスープ作ったんですね!
私も今夜は作りました。寒いから温まっていいです〜
野菜くずも消費できるし。
アンディちゃんも上手にお留守番できるんですね。
そうそう、帰ってから「寂しかったんだから〜」
っていってるような気がします。
ユジン
2008/08/24 18:12
minoさん
ズーニーちゃんもお留守番上手なんですね。
リビングでソファの上に寝そべっているのに、玄関をでると、ダッシュでかけていってこうして見ています。キュンとしちゃいます。
でも、この後はケロっとしているんですけど(笑)
ユジン
2008/08/24 18:17
お久しぶりです^^
急に涼しくなってきましたね〜(^-^*)
温かいお野菜たっぷりスープ美味しそう〜!
私も作ってみよっと♪
お留守番させてる間 うちも寝て待ってるようだけど
たまに ぐちゃぐちゃに荒されてます( ̄∇ ̄;) 
遊ぶ姿を見て!って言ってるエルフちゃん!かわいいなぁ〜〜〜(//∇//)
アンママ
URL
2008/08/25 00:28
アンママさん
こちらこそご無沙汰でした〜
アンちゃんも一時期イタズラしてパパさんに
叱られたことがあったような・・
今はベリーちゃんと仲良く寄り添っているから安心ですね。
エルフは相変わらず、一人っ子の甘甘ちゃんで〜す(*^^)v
ユジン
2008/08/25 16:46
うちはお留守番時はサークルのなかで「ねんね」なので、とりあえず悪さはしていないようなのですが、なんだか聞き分けが良すぎるのも逆に心配で・・・。確かにお留守番は1,2時間程度はパピー時代からさせていたので、慣れっこになっちゃったかな。でも、私たちだけが別の部屋で片づけなどをしているとものすごく抗議するのですよ〜。それはそれで困ったものです。エルフちゃんはそういったところはありませんか??
ふゆのほし
URL
2008/08/26 00:45
ふゆのほしさん
あかりちゃんはサークルでお留守番なんですね。
それが一番安全です!
パパママさんが別の部屋に行くと、
あかりちゃんも一緒に行きたいんですよ〜
ゴルってそういうところありますよね♪みんな一緒って・・
エルフもそうですよ。私達が2階にいくと
キュンキュンいって、かまってシッコをします。(笑)
ユジン
2008/08/26 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めからお留守番 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる