エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス発散それとも・・

<<   作成日時 : 2008/08/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

エアコンの掃除も終わり、本日無事復活しましたが


涼しくてエアコン要らずの気温ですね。


カビがハエタエアコンはすっかり綺麗になりましたが、


よーーくトリセツをみてみたら、このエアコンにはカビ防止機能がついてました。


今度から使います。






エルフ地方は21日の夜7時ころから激しい雷雨でした。


この時間エルフはお留守番・・・雷は平気なエルフですが、停電などは心配です。


帰ると部屋はこんなことに・・・・
画像
オシッコをした後、トイレシーツを食いちぎり

画像

ケージの上にあった毛布とバスタオルをおろし、多分ブンブン振り回した

画像
ケージの上のオモチャを落として遊ぶ?


雷によるパニックか
昨日まで平気でも、ある日突然雷が苦手になると聞いたことがあるので


それとも、出掛けるときに完全フリーにしていったので、こんなにイタズラしたのか


いつもはイタズラしないんですけどね


昨日はエアコン掃除の業者がきたので、2階の部屋に閉じ込めたり、ケージにいれたり、


行動制限をすることが多かったです。
薬品や道具など危険なものがあるので、仕方がありません。


今夜、自由になって、ウッキッキーとストレス発散しちゃったのかなーー


いつも出掛けるときに、セキュリティをオンにすると1〜2分音楽が流れます。


それで、エルフは留守番だとわかるようですが、


今日は忙しくてセキュリティをかけないで出掛けました。


もちろん、エルフに


「お仕事いってくるから、お留守番お願いね」


と声をかけたのですが・・きいてないの?

そこで、夫が一言・・寂しかったのかな・・・
画像

違うと思うぞ〜私は・・・まっ、いいけどね、雷パニックでなければさ

画像

明日からフェンスを立て、イタズラ防止をしなくてはいけませんね。


今夜は涼しいし、思い切り雨上がりの公園でボール遊びをしました。


ストレス発散できたかな




 今日もポチっとお願いします。サンキューです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めからお留守番
{%音符webry%}雨がシトシト○曜日・・{%雨webry%}エルフは一人で〜〜私の帰りを待・つ・の{%音符webry%}   ↑↑↑↑ この曲が分かる方は決してヤングではないですぞ。ウッシャッシャ〜 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/08/24 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、エアコンなおってよかったですね。
あらら、エルフちゃん、ずいぶんひとりで楽しんだみたいね。
雷のせいじゃないといいですね。
でも昨日の夜は相当すごい雷でしたからね。いつもは大丈夫でもちょっとびっくりしちゃったのかも?
たまにはそういうこともありますね!
エルフちゃんも羽目をはずしたいときもあります、あります。
エルフちゃんにぽちっ、して帰ります。
mibo
2008/08/22 08:46
エルフちゃん、ママさんいないことをいい事に
悪戯してたのかぁ〜。
それとも寂しかったのかな!
家のアンディは雷なると怖くてウロウロしてオシッコしたり
私にちょっかいかけたりして気を紛わしています。
明日は地元の花火大会なんですがどうなることやら・・。
アンママ
2008/08/22 11:14
こんにちわ〜♪

エルフちゃんは雷 平気なんですか?
バロンは雷がきらいで(怖いんでしょうね)
なり始めると私にくっついてまわります〜

エルフちゃん・・きっと・・寂しかったのかな?
それとも・・・それとも・・・
今だ〜〜〜といたずらしちゃった???
なんか 家に誰もいないときをビデオで撮影してみたいですよね
どんなことをやってるのか(*^^*)
バロまま
2008/08/22 18:01
miboさん
無事復活のエアコンですが、涼しくて活躍する場がありませんね。
あまりイタズラしないエルフなんですよ・・ずいぶん遊んだみたいなので、興奮していたのかもしれないです。昨夜はズーニーちゃんもたいへんだったでしょう・・レスキューは落ち着くまで何度でも飲ませていいそうですよ。
いつもポチありがとう♪
ユジン
2008/08/22 22:19
アンママさん
アンディちゃん地方は昨日は雷でしたか?今年は雷多いですよね〜
エルフは雷は多分平気だと思います。でも、花火の音にはビクビクしていたので、将来恐がるようになるのかも・・><
ユジン
2008/08/22 22:22
バロままさん こんばんは。
バロン君も雷恐いんですね。でも、恐くてくっついてくるバロン君・・想像するとかわいい〜〜〜

本当にビデオ撮影してみたいですね!
誰もいないと思ってハメを外しているのかしら(笑)
もうイタズラは卒業したと思っていたのに・・
ユジン
2008/08/22 22:26
エルフちゃんも雷大丈夫なのですね。うちも今回の激しい雷でもへっちゃら顔でスヤスヤ寝てました(^^;;私よりも心臓は強いみたい。今回のイタズラは、うーん、なんだか急にムズムズッとハメを外したかったのかしら。パピーの頃は時々部屋じゅうを犬っ走りをすることがあったあかりですが、今はほとんどしなくなり・・・それでもたまに興奮しちゃうと自分が抑えられなくなることがあるみたいですねぇ。
ふゆのほし
URL
2008/08/23 08:01
ふゆのほしさん
そういえば、あかりちゃんも雷平気でしたね。2歳過ぎてから殆どイタズラはしなくなったんですよ。だから、何で???急に涼しくなって元気が出ちゃったんでしょうかねぇ・・「犬っ走り」懐かしい〜〜最近は全くしなくなりました。少し涼しくなってあかりちゃんも元気いっぱいでしょうね♪
ユジン
2008/08/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス発散それとも・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる