エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンが・・・

<<   作成日時 : 2008/08/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

前回紹介した、エルフがカウセリングを受けた


犬専門のペットカウンセラー佐藤真奈美先生の本


愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋

画像


なかなか評判がいいようです。


犬に人の言葉が通じること。声をかけることの大切さをもっと知って欲しいと思っています。


***************************************


画像
どうしたの?

画像
前置きが長いね

画像
夕方からエアコンのお掃除をお願いしました

画像
こんなに黒カビが・・・グロくてすみません


夏も真っ盛りのとある日に、エアコンにカビが生えているのに気がつきました。


エアコンなんてリモコン以外は触ったことも無いです。トホホ


だってーーーー高いから届かないし。言い訳・・

そこで、今日20日は業者にエアコンの洗浄をお願いしました。


我が家は新築なので3年間ほったらかしです。


真っ黒ドロドロのものがでてきました・・乾燥させようと、再稼動させたら・・・・


う・・・動きません


リビングのエアコンが動かなくなってしまいました。どうすんのやーーー
画像
一番困るのはエルフだね。

画像
結局明日午前中に再度挑戦することになりました。


大丈夫なのでしょうか


ま、他の部屋にもエアコンはあるのでいいんですけど・・


画像
エルフが近寄らないように、フェンスをしました。


ソファに寝ていても、フェンスが気になって若干緊張気味のエルフ。


今夜は涼しい風が吹いています。

さてさて何度かしら??
画像

あぁ・・これじゃエアコンなしでも大丈夫ですね。


それではおやすみなさいませ

画像


明日エアコンが動きますように、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新築3年ほったらかしでカビだらけ・・・何から何まで我が家と一緒だわ〜笑
しかし、動かないのは笑い事ではありませんね。
今日は涼しくて良かったね、エルフちゃん!
しい
2008/08/21 00:25
おはようございます〜♪

エアコンの吹き出し口の奥に・・・
うちも見えています・・・カビカビ君がっ〜〜〜(><)
割り箸に布を巻きつけ(マツイ棒?)一生懸命とろうと
頑張ったのですが無理でした^_^;
業者に頼もうかと思っていますが・・・
先立つものが〜 フウ〜〜〜
 
エアコン 動かなかったんですか?
何でだろう???
動かないと・・・困りますね〜
バロまま
2008/08/21 07:53
本買ったよ! 今、読んでる真っ最中ですぅ〜。
確かにナナに話しかけてはいたけれど・・・
こんなに優しく喋っていなかったです・・・
やっぱり心は通じるんだよね。

ついでにエアコン。今日、電気屋さんに新しいの付けてもらいました。
使う頻度が多いせいか、電化製品がすぐに壊れます。
でも、いままでのより「エコ」になってるよ。
ナナママ
2008/08/21 11:31
今日、本屋に行って見たら取り寄せになりますって
言われたので注文してきました。
届くまでに2週間かかるって言われたの。
随分かかりますよね。
もうそろそろエアコンも使わなくなりますね。
家も今年寝室のエアコンが古くなったので新しく買いました。
アンママ
URL
2008/08/21 22:20
うちも昨年の夏、エアコンにカビが発生して大変な思いをしました。最初は自分たちで取ろうとしたのですが、エアコンのカビってものすごい頑固なんですよね。結局、エアコン取り付けて1年も経っていなかったため、メーカ側で対処もらいましたが、夏の暑い時期にエアコンが使えないのはホントに辛かったですよ〜。ここのところ、ちょっと涼しいからエルフちゃんも助かったのではありませんか(^^)。
ふゆのほし
URL
2008/08/21 23:39
しいさん
あははは・・しいさんところもカビですか!
エアコン無事復活しました。ところが、我が家のエアコンにはカビ防止機能がついていたんですよ〜便利なのに使ってませんでした。
昨夜はエアコンなしでエルフも寝てくれました。
ユジン
2008/08/22 01:20
バロままさん こんばんは。
エアコン復活しましたが・・今日は涼しくて使いませんでした〜
カビってすぐに生えるんですよね〜
今度からカビ防止機能使ってみます。でも、電気代が。。
ユジン
2008/08/22 01:22
ナナママさん
本買われたんですね!
言葉が通じると益々愛おしくなってきますね。

エアコン新調したんですね。
そうそう、我が家でも、このリビングのエアコンは
電気代が以外とかかりません。
でも、カビ防止機能を使ったら、エコじゃなくなるのかなーー
ユジン
2008/08/22 01:27
アンママさん
え〜2週間もかかるんですか・・
アマゾンでも買えるかもしれませんよ。

寝室のエアコン新調したんですか!
新しい方が電気代かからないんですよね。
今日なんて室内でも25度です。
夜は涼しくてエルフはボール遊びをしてきました。
ユジン
2008/08/22 01:31
ふゆのほしさん
昨日今日と涼しかったですね。
エアコンがないと人間よりワンコが心配になります。
あかりちゃんも暑くてたいへんでしたね。
カビにはみなさん苦労しているんですね。
エアコンにせっかくカビ防止機能がついていたのに
私ったら、使ってなかったんですよ。><
来年から使わなくては・・
ユジン
2008/08/22 01:36
えーっ。エアコンてこんなにカビがはえるもんなんですね。
おそろしや〜。3年でこうなるということかしら?
ということは定期的に清掃をお願いしないといけないのですね。
おーっ。1月から電気代も大幅値上げだし、朝からため息ですわぁ。
エアコンなおりますように。
幸い今日は涼しくて、良かったですね。
ぽちっして帰ります。
mibo
2008/08/22 08:42
miboさん
リビングのエアコンにだけこんなにカビが・・・
我が家は非喫煙者なので、フィルターさえ
年に一度しか洗いませんでした。トホホ
掃除してもらってすっかり綺麗になりましたよ!
エアコン治りました♪でも、今日は涼しくて
エアコンいらないですよね。
ユジン
2008/08/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコンが・・・ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる