エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷のおされなカフェ

<<   作成日時 : 2008/08/16 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この2週間遊びまくっているエルフ一家です。


13、4日と私の実家に帰省しました。といっても、車で2時間のところです。


田舎では犬は外で飼うもので、ましてやエアコンなんぞ贅沢な


という土地柄で、ほとんど虐待?ですよね〜


実家の雑種犬ココもこの暑さのなか、外で頑張っています。
画像
早く涼しくなるといいね


父のお墓参りのあと、盲導犬の里、富士ハーネスに行ってきました。 HPは コチラ


ここはかの有名なオ○ムの本部だったところです。


あの頃ここを車で通ると、必ず警察の検問にとめられたのを思い出します。


年代、風貌ともに、信者と見間違うような私達だったようです。
痩せ型、ロン毛、スッピン、メガネ、地味な感じで・・




富士ハーネスは色々なブログですでに紹介されているので簡単に・・

画像
 将来盲導犬になるかもしれない仔犬たち・・

 仔犬棟は人気があります。らぶりぃ

 元気で追いかけっこをしたり

 プロレスしたり、観光客にすりよっていく子もいます。

 最近ではゴールデンとラブのMIXも

 生まれているそうです。





画像
 接待係り?の訓練生。写真はフラッシュ禁です。

 この子がウエイト、カムのコマンドに従うときに、

 リードを咥えて嬉しそうに歩く姿に

 みんなリードを咥えるのがすきなんだなぁ・・

 と、エルフを思い出して、

 ちょっぴりセンチになる二人なのでした。






翌日お昼をこれまた前々から行きたかった、ビオデリにいきました。


ビオデリのHPは コチラ


こんな田舎にもこのようなこじゃれたカフェができたのです。行くっきゃないでしょ



本日のランチプレート
画像
 
 雑穀ゴハン、

 キュウリの冷製スープ
  青臭くなくサッパリ
 手羽元のさっぱり煮
   しっかりした味
 オクラとトマトのおかか和え
  タレの出汁がおいしい 
 フライドポテト

  カリカリで中はほっこり



野菜は全て有機農法の自家製。他にもお惣菜がいくつかあってテイクアウトができます。


テラス席が一つあって そこではダックスを連れたご夫婦が食べていました。


いつかエルフと一緒に来れるかな〜





エルフがいないと何をしていいのかわからず、夫も場が持たないようでした。


田舎とはいっても、蒸し暑く、それでも、エアコンではなく扇風機で充分、涼がとれます。


窓を開けて寝たら、朝方涼しすぎて目が覚めました


14日の夜11時に帰途につき、渋滞も無く2時間弱で自宅に到着。


15日はエルフのお迎えにいきます。はたして感激の再会なるか

画像


   ポチっとお願いしますありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
盲導犬の里、行ってこられたんですね〜。
この時期だと、やはり人が多いんでしょうか。
私はまったくの平日に行ったので、見学者は私ひとりでした(笑)

ランチもおいしそう〜
今度近くまでいったら、寄ってみます!
そうそう、市民病院の裏にもこじゃれたカフェが出来てるんですよ。
一度ランチを食べたけど、美味しかったですよ〜。
しい
2008/08/16 22:22
しいさん
やっといけました。引退犬の部屋に流れる穏やかな空気に癒されました。
お盆だったので、見学者は子連れの方が多かったです。そいえば、犬連れの方には会いませんでしたね。

ビオデリ今度行ってみてください。ランチプレートはこれで、1050円でした。
市立病院の裏にカフェが!!先日車で通ったのに気がつきませんでした。
↑は私が働いていたところなんですよ。今度探してみますね!
ユジン
2008/08/16 23:21
ユジンさん、こんにちは。
お里帰り、楽しまれた様子ですね。
ココちゃん、かわいいですね。今日は涼しいので、ココちゃんのようなお外で飼われているわんちゃん達も、ほっとしているころかしら?

富士ハーネス、興味あります。
行ってみたいね、と主人と話していました。
わんこのトイレは決まったところでするように、と書いてありますが、外でおしっこしたりしてはいけないのかしら?厳しいですかね??
まぁ、館内に入る前にもちろん済ませるけど、駐車場に入る前にどっかで済ませたほうがいいのかな??

ビオデリの食事おいしそうですね。こういうカフェが家の近くにあればいいのにと思います。ひとりでも食事できそうなカフェでしょ?

エルフちゃんとの再会報告楽しみ〜。
mibo
2008/08/17 14:33
こんにちわ〜♪

「ビオデリ」・・・めっちゃおいしそうなご飯♪
一回行ってみたいわ〜〜〜(^^)

ココちゃん お久しぶりの登場ですね!
ココちゃんとたくさん遊んできましたか?

盲導犬の里ってあるんですね〜
ユジンさんのところに来ると
行きたい場所が増えます(*^^*)
バロまま
2008/08/17 16:26
那須の旅行は楽しめたようですね。
今度来る機会がありましたら是非お会いしたいですね。
ご実家のお墓参りに行かれたのですね。
エルフちゃんはどうしてたんでしょうね。


アンママ
2008/08/17 22:56
miboさん
ココは地面に穴を掘って涼んでいるんですよ。
日本犬は暑さに強いですね。

富士ハーネスは外に確かにワンコ用トイレ(土)の場所がありましたね。
でも、あそこは田舎で、土はいっぱいあるので、外なら排泄しても水かけておけば大丈夫なのではないでしょうか。

ビオデリは素材もいいので美味しいです。カウンター席もあるので、一人でも食べに行きたくなりますね。私も近くにほしいです!
ユジン
2008/08/17 23:57
バロままさん
ビオデリは素材がよくて田舎にしてはオサレなんですよ。
マスターも髭はやしてるし(笑)

おおーーココのことを憶えていてくれましたか!嬉しいです♪
今回はお散歩の時間に雨が降ってしまい遊べなかったです。

盲導犬の里は勉強になりました。
私ができることは売店で買い物することくらいです。
もちろんいっぱい買ってきましたよ(笑)
ユジン
2008/08/18 00:03
アンママさん
今度逢いたいですね!那須にはきっと又行くと思います。
私達にも、お気に入りの場所ですからね。

エルフは今回は病院に預けました。実家では「犬にエアコンなんて甘やかし」という風潮で夏は、母も家の中にエルフを入れてくれないんです。
ひどいでしょ?!
ユジン
2008/08/18 00:08
おっ、富士ハーネスに行かれたのですね。ワンちゃんたちをみていると、エルフちゃんをふと思い出しませんでしたか。ご実家はエアコン無しですか。そういえばうちの実家もなかなかエアコンをつけてくれないですねぇ・・・。うちの親の世代はみなそうなのでしょうか。「エアコンつけてくれないならば、実家に帰らないから。ワンコは毛皮をきて過ごしてるんだよっ!」と言い切ってしまう私やオットは、やはり親不孝でしょうか・・・
ふゆのほし
URL
2008/08/19 17:16
ふゆのほしさん
そうそう・・フセしているラブを見て、エルフを思い出してしんみりする私でした。実家では外飼いの雑種犬が頑張っているので、犬にエアコンなんて・・って言われてしまうんですよ><一度連れて行って、暑くてかわいそうだったんで諦めました。「毛皮きてるんだから・・」って言ったこともあるんですが、だめでした。今度「帰らないから!」って言ってみたいです。
そのかわりそそくさと帰ってきますけどね。
ユジン
2008/08/20 14:46
故郷のおされなカフェ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる