エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とーさん乳製品禁止に

<<   作成日時 : 2008/07/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昼間は暑かったけど、夜は少し風が吹いて、昨日より過ごしやすいですね。


掃除が済むまで、アイスノンを枕にエアコンなしで頑張るエルフです。
画像







夫がアレルギー検査でバナナと乳製品にひっかかってしまいました。


幸いなことに今回の湿疹とは関連性はないようですが


とりあえず、1年程度はバナナと乳製品は除去(禁止)ですって


夫の体のことを考えてバナナと乳製品をせっせと食べさせていた私・・・


明日からはおにぎりと味噌汁を作ることになりました。


でも・・30分早く起きなくてはなりません・・・オイオイ


夫はバナナも牛乳も我慢できるけど、チーズは食べたいなぁ・・といってました。


一緒に食事する私は夫の目の前で平気な顔して食べることはできませんよね


牛乳やチーズが取れないと、蛋白質とカルシウムを他の物で補う必要があるので、


豆乳や納豆、ひじきなど和食が中心になりそうです。


乳製品って色んなものに使われているんですね。


パンにはバターが・・・サンドイッチにも・・ピザも・・生クリームも


夫の好きなカルピスも・・・アイスクリームも、カレーも・・・
画像
あらら〜みんなエルフの大好物ばかりね〜

通常、食物アレルギーは腸管の免疫能が未発達な幼児がなるもので、


大人になるにつれなくなっていくものといわれています。


この年になって、まさか牛乳アレルギーとは夫の腸は未発達??????


湿疹の原因は結局分からずじまいでした。


この異常なまでの湿気と暑さで体の調子がおかしくなるのも分かる気がします。


みなさんは大丈夫ですか?水分塩分も、とってくださいね

画像


  
せっかく今日買ってきたしろ熊アイスも食べられないかわいそうな夫にポチっとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
とーさん、バナナと乳製品がだめになってしまったのですね。
大人になってわかるアレルギーもあるのですね。
しかし、とーさんも大変ですが、お料理担当のユジンさんもいろいろ考えないといけないので、大変になりますね。
和食が食べられるのはいいことですが。和食って作るの手間がかかるんですよねー。
そうか、白熊も食べられないのだ。。。カルピスも。。。
麦茶でしのぐしかないですかね。

原因がわからないのって不安ですが、考えようによっては、薬ではなくて、バッチフラワーとかホメオパシーとか漢方などで、じっくり治せるということでもありますよね。

とーさんにぽちっして帰りますね。お大事になさってください。
mibo
2008/07/16 08:19
miboさん こんばんは。
調べなかったら平気で食べ続けていたでしょうね。
朝から和食と弁当まで作るのは気が重いです・・
しろ熊は丁度この日に買ってきた所だったんですよ。
夫のいないときにこっそり頂くことにします(笑)

フラワーレメディはこうなる前から続けているのですが、
漢方は今飲んでいます。不味いって文句言ってますが。
miboさんのご主人様は大丈夫ですか?男って悪くなるまで
何も言わないから困りますよね。
ユジン
2008/07/16 22:00
ご主人、キツイですね。
バナナは我慢できても、乳製品は幅広く活躍していますからね・・・。
30分の早起きするユジンさんも大変ですね。
朝の30分は、とても大きい!!
熊アイスは美味しいですよね! お昼に食べるしかないですよ。
なんならお付き合いしましょうか?
フォルも一緒ですよん!笑
フォルまま
2008/07/16 22:23
うぅぅ、旦那様、アイスが食べられないのはこの時期辛いですねぇ。バナナは手軽にとれる栄養補給品として我が家でも常備しているのですが、バナナにアレルギー反応がでることがあるだなんて、ビックリしてしまいました。

乳製品がNGとなるとかなりの制限となってしまいそう・・・お料理をつくるユジンさんも苦労することもあると思いますが、和食中心な食事は実に健康的ですよね。プラス思考で頑張ってくださいね!!我が家もオットが病気になってからは栄養バランスを計算して作らねばならなくなってしまい、最初はちょっぴり苦労しました。
ふゆのほし
URL
2008/07/16 23:33
フォルままさん
そうなんですよ〜早く起きなくてはならないのに、
早く寝るのは難しいですからね。昼寝でもするしかないです。
あら、フォルままさんもしろ熊アイス好きですか?
私は夏バテしないタイプなので、
夏はアイスの食べすぎで太っちゃうんですよ(笑)
バナナも食べに来て〜(*^^)v
ユジン
2008/07/17 00:42
ふゆのほしさん
私もまさかバナナと牛乳に反応が出るとは思いませんでした。
キウイやモモなら聞いたことあるのですがバナナはね・・
そんなこととは知らずに、色々買ってしまい、私が食べる羽目になってしまいました。夫は和食で健康になってほしいですが、私の方が太りそうです。
ふゆのほしさんもご主人のために頑張っているんですね。
私も頑張らなくっちゃ(^^)v
ユジン
2008/07/17 00:49
とーさん乳製品禁止に エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる