エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これで涼しくなる?

<<   作成日時 : 2008/07/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は蒸し暑かったですが、暗くなってからは過ごしやすい気温です。


エルフは今中庭のデッキで横になっています。



今日は午前中にサロンでシャンプーとお腹の毛を剃ってもらいました。



暑くなると毎年やってもらいます。こんな感じ・・
画像

画像

ちょっと分かりにくいかしら?それじゃアップでいきます
画像

少しお腹が赤く見えますが、フラッシュがあたっているせいですのでご心配なく・・・


これでクールボードにのると、ほどよくヒンヤリ感がアップするかな
画像


このクールボードもなかなかのってくれませんでした



みょうーにキラキラしているところ・・・とか


乗るとずるっとすべるところ・・とかが


恐がって・・警戒してしまうのです。





そこで、この上がヒンヤリ冷たくて気持ちいいことが分かる為には



とにかく乗ってもらうしかないわけです。


この上でフードを食べさせ、


オヤツを置いたり・・・


偶然乗ったときに、褒めてみたり・・・



努力の甲斐あって今では大好きな場所になっています。





今日は夫が休みだったので、みんなで一緒に夕方のお散歩
画像
よしよし、いいこだね〜なでなで・・

画像
さっきあげたでしょ!

画像


私はこのウンチングのときの背中の丸まり具合がみょーに可愛くてたまりません。




変態?




画像

みなさんの愛犬のどんなポーズが好きですか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへエルフのウンチングスタイルがかわいいと思う人はポチっとネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

ほほお〜〜〜!
お腹の毛をそると涼しいでしょうね〜〜〜♪
そられる間、エルフちゃんはじっとしているんですか?
してないと怪我しますものねぇ〜
おりこうさんだな(*^^*)

好きなポーズ・・・・・・
おすわりした時の後ろ姿が大好きです♪
哀愁ただよってますもんね(^^)
バロまま
2008/07/10 08:11
ユジンさん、おはようございます。
昨日の夜は涼しくて、ぐっすり眠れました。うれしかったなぁ。
ところで、
お腹の毛を刈ると、涼しそうですね。
それでクールボードの上に寝そべれば、完璧ですね!
うちもそうしようかな。クールボードさえない我が家です。。。

わたしもうんちんぐポーズ好きです!
エルフちゃんのかわいいお姿に、ぽちっして帰りますね。
mibo
2008/07/10 08:50
お〜、お腹がすっきり!!うちもそろそろトリマーさんにお願いしたいところなのですが、ついついお気に入りのサロンが見つからず、以前一度動物病院でお願いしたっきりになってしまってます。そういえば、エルフちゃん、お耳の毛は何か処理されてますか?? 耳の内側の毛はたまに切ってあげるのですが、外側も結構多くて・・・対処に困ってます。

うんちんぐポーズ、わたしも好きですよ〜。へ、へんたいだなんて・・・(^^;;
初めてワンコ飼いになった私は、お迎え当初、ポーズの違いで大小を見分けることなんて出来るのだろうか、と不安になったものですが、背中の丸まり具合が全然違うので、判別できるものなんですねぇ。
ふゆのほし
2008/07/10 11:03
バロままさん こんばんは。
これはサロンでやってもらいました。
どういう体制でやったのでしょうね??
おとなしくしているはずはないので、
3人がかりでやったに違いありません。

うんうん・・わかるわ〜!!
後姿っていいですよね。
バロン君の大きい背中に抱きつきたくなります〜♪
ユジン
2008/07/10 23:05
miboさん こんばんは。
今夜も涼しくてぐっすり眠れそうですね♪
でもエルフはこのクールボードがお気に入り・・時々ズルって滑ってます。
滑り止めのシールを貼ってあげればいいと聞きました。
今度試してみますね。

背中を丸めているところが好きなんですよ〜〜
ポチありがとうございます!
ユジン
2008/07/10 23:10
ふゆのほしさん
お気に入りのサロンを見つけるのも難しいですよね〜
我が家も動物病院併設のサロンです。病院嫌いなので、慣れてもらいたいのと、私好みにフンワリと仕上げ、そしてあまり匂いがきつくないリンスを使っているので1年以上通っています。

耳の毛の外側・・伸びっ放しです(^_^;)湿気が多いと縮れますよね。耳の形にそってカットしたいと思っているんですが、夫の許可がでません(笑)

そうそう・・背中の曲げ具合も違いますね。大小の違い・・我が家の場合は尻尾で判別しますよ。尻尾が上がったまましゃがむときは小で、大のときは尻尾を上げて一旦しゃがみその後尻尾の先をくの字に曲げるんです。多分力むからそうなるんじゃないかなと。今度あかりちゃんも確認してみてください。笑えますよ(*^^)v
ユジン
2008/07/10 23:26
ゴールデンとかは夏バージョンで剃るんですよね。
うちの2ワンは剃る毛もないんですよ!笑
クールボードには警戒しまうよね。フォルは使わずに終わりました(去年)
ユジンさんのように努力しないとダメなのね。。頑張ろう!
フォルまま
2008/07/12 17:32
フォルままさん
お腹を剃るだけで、大分違うみたいです。
そういえばフォル君はクールボード使ってくれないっていってましたね。
エルフもなかなか使ってくれなかったんですよ〜
でも、滑るから危ないです!フォル君も滑るから恐いんじゃないかな?
ユジン
2008/07/12 20:50
ご無沙汰してしまいました。m(__)m
エルフちゃんも涼しくカットしてもらったね。
ナナは今日、サマーカットにしました。皮膚の痒い痒いが見つかり
病院にも行った、忙しい日でした。

ところで、以前、ユジンさんに教えて頂いた「レスキューレメディ」
前に買って置いたのですが、ナナより先に私が救われました。
詳しい事は、後々ブログに書きます。
とにかく、良い物を紹介して下さり、どうもありがとうです。
ナナママ
2008/07/13 00:20
ナナママさん
ナナちゃんサマーカットにしたんですね。土曜日はほんとに暑かったですもの。とにかくムシムシするのが痒い痒いの原因ですよね。
さっぱりして、痒いのが治るといいですね。

レスキューレメディ使われたんですね。私もよく使うんですよ。
効果があったようで私も嬉しいです。イギリスでは救急車に常備されていると聞きました。もっとカジュアルに使われてもいいと思っているんです。

実は乗り物酔い使うレメディがあるんです。スクレランサスというんですが、これがメマイに効くんじゃないかな?と思うんですが・・・
もう少し調べてまたブログで報告しますね。

忙しいでしょうが、レスキューレメディで乗り切ってくださいね。
これくらいしっかり暑い方が私は好きです。今まではっきりしない天候だったもんね〜
ユジン
2008/07/13 11:55
これで涼しくなる? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる