エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのガム

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は七夕・・なのに、曇り空・・織姫と彦星は逢えたのでしょうか?

画像
そうだね。曇っていたら、お互いが見えないものね。

犬の雑誌にウェットフードの試供品がついてきました。
画像

エルフのフードにトッピングゥ〜
画像
鶏ササミ&野菜に餡かけスープがかかっています。


すごいごちそうだね〜


時々、試供品が付録でついてくるのですが、ドライフードもオヤツもエルフには小さすぎます。



エルフは固いオヤツがすきです。最近気に入っているのは これ
画像
ローハイドガムです。太陽の熱で乾燥させた牛皮ガム・・漂白&脱色はしていません。


すごく小さいんですが、これはとっても固いようで、この大きさで7〜8分は齧っています。


以前はこのくらいの大きさだとある程度飲み込める大きさになるとゴックンしてました。


あとでそれが刺激になって吐きそうにすることがあったんです。


でも、これはじっくりと噛んでいるので安心してあげられます。


固いので、満足感があるようで、コレをあげるとしばらく落ち着いて静かにしてます。
画像



みなさんの愛犬のお気に入りのオヤツはナンですか?



  今日も元気にポチっといってみよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃん、いつもかわいいですね。
お気に入りはローハイドガムなんですね。
無漂白というのがいいですね。
なぜかガムって真っ白ですもんね。
ズーニーのお気に入りは。。。
なんでも食べられるものはお気に入り!って感じです。
恥ずかしながら。。。
ローハイドガムは通販ですか?
それともお店で買うのですか?
よかったら教えてくださいませ。
mibo
2008/07/08 07:55
おはようございます〜♪

ローハイドガム・・けっこう硬いんですね!
うちのバロン 何をあげても、ものの2〜3分で
食べちゃうので・・・(爺のくせに!)
どこに売ってあるのでしょうか?教えてくだせぇ〜

バロンのお気に入りおやつ・・・
ササミチップスなんか 喜んで食べています♪
バロまま
2008/07/08 09:13
moboさん おはようございます!
ズーニーちゃんは好き嫌いなく食べられるんですね!
それが一番ですよ♪エルフもなんでも食べま〜す。
固いのをあげないと「まだもらってないんですけど・・」
って何度も催促するんで困ります(笑)
このガムは通販です。文中の「最近気に入っているのは これ」の
ブルーの文字の「これ」をクリックするとリンクしまーす。
同サイズの馬アキレスは美味しすぎて、
飲み込もうとして「ゲー」ってしてました(苦笑)
ズーニーちゃんも気に入ってくれたら嬉しいな〜(*^^)v

ユジン
2008/07/08 09:48
バロままさん おはようございます!
これはブロズというネット通販のお店で買っています。
14本入りで577円です。低カロリーでいいですよ!
エルフは一日1本って決めているので、2週間は持ちます。
文中のブルーの文字のコレをクリックするとリンクします。

バロンくんといえばササミチップスですよね!
オデコにのせたまま寝ている姿がかわいかったわ〜
ユジン
2008/07/08 09:54
おっ、その付録、我が家にも届きました!!うちもさっそくトッピングしてみようかな。牛皮ガム、エルフちゃんの大のお気に入りみたいですね。うちも以前牛皮を与えたことがあったのですが1本が大きすぎてもてあまし気味になってしまいました。エルフちゃんが食べているくらいのサイズがちょうど良いですね。

あかりのお気に入りは、大好きなカフェの手作りクッキーかな。穀類のおやつは太るもとなので、沢山はあげられないのが難点ですが(^^;;; 豚耳も大好きだったのですが、豚に若干アレルギー反応があったため、封印となってしまいました。
ふゆのほし
URL
2008/07/08 12:33
あっ!それ家も来ました。エルフちゃん家もとってるんですね。
家のアンディは何でも食べるんです。キライなものないかも・・・。
友人が来た時は超LLサイズのガムを与えておきます。暫くは、
大人しくしているので助かります。
普通はダイエットクッキーを与えてます。
アンママ
URL
2008/07/08 19:39
この小ささでそれだけ持つのは貴重ですね〜。
食べ終わったエルフちゃんもいい笑顔♪

椎太と雫の一番好きなオヤツ・・・なんだろう・・・?
いっぱいありすぎて思いつかないわ〜笑
でも同じ物をあげ続けると、飽きるみたいで反応が鈍くなりますね。
いつもと違うおやつが一番の好物かも(笑)
しい
2008/07/08 23:03
固いオヤツのほうが好きなのね^^
時間をかけると、脳と心が満足なのかなぁ?
うちは、マロンがオヤツ食べない(ガム)の・・・
ココは、なんでもOKなんですけど・・・
ココがマロンのを奪うから、マロン食べなくなってしまった(汗)
chikakochan♪
2008/07/08 23:16
ふゆのほしさん
最初は小さすぎて飲み込んじゃうかも・・とヒヤヒヤしてたんですが、
これだけは上手に食べるんですよ!
美味しすぎないのが長持ちの秘訣かな?
馬アキレスは飲み込もうとして「げー」とかしてましたから。

あかりちゃんはラビリンスのクッキーが好きなんですね!
確かに小麦系は太りやすいかもしれないけど、
嬉しそうにしてるのを見たらあげたくなりますよね。
ユジン
2008/07/08 23:55
アンママさん
結構あの雑誌の読者は多いんですね。
グリニーズの小さいのもついてましたよね。
あれは小さすぎて、丸呑みしそうで、あげられませんでした。><

アンディちゃんはなんでも美味しく食べられるんですね!
でも体重コントロールには気をつけているんですね。
エルフは骨ガムも適当な大きさに齧って丸呑みします・・とほほ
ユジン
2008/07/09 00:01
しいさん
このガムだけは長持ちしますが、骨ガムはクチャクチャしながら、
飲み込む癖がつきそうでしばらくあげていないです。

いつもと違うオヤツが好物・・なるほど確かにそうですよね!
ユジン
2008/07/09 00:06
このガムの適度な固さかげんが好きです。
時間をかけると、食べた気がするみたいですね。

ココちゃんはマロンちゃんのガムを奪っちゃうんですか!
多頭ならではの現実ですね。
マロン君は怒らないの??穏やかな性格なんですね〜
ユジン
2008/07/09 00:11
↑のコメントはchikakochan♪への返信です。
宛名を忘れてしまって申し訳ありませんm(__)m
ユジン
2008/07/09 00:13
お気に入りのガム エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる