エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プールはお気に召さず

<<   作成日時 : 2008/07/24 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も暑くて湿度が高いですね。


今、エルフは疲れて寝てます


ナゼ疲れているのか・・・それはね・・・

画像
とうとう我が家でもプール開きをしました〜


このビニールプールは先日580円でホームセンターで購入


せっせと支度して、エルフを呼んでと・・きっと大喜びして遊んでくれるだろーな〜


ところが・・・・しり込みしました・・


冷たくて気持ちいいことを分かってもらおうと、


無理やり前足だけ入れたら・・「あれ〜きもちいいわ〜」とすんなりはいりました。


が・・・固まってます・・・座らせたらビックリしてまた立ったままに。
画像

どうやら、したくする間にエアコンの効いた室内にいたのでそれほど暑くなかったようですね。


せっかく、楽しく遊ぶエルフの写真を撮ろうと思ったのに・・笑顔がないぞ


水遊びはあきらめて、このままシャンプーしました。


夏は2週間毎にシャンプーしていたんですが、


今年は夫がどこそこ痒い痒いというので、手のひらも痒いんです


シャンプーできずに、もう3週間もたってしまった・・・いつも二人がかりでシャンプーです


砂地の公園で、思い切りプロレスするエルフは埃だらけだし、レトリバ−臭もするしで、



みんな一人でやっているんだから、私もやらなくっちゃね



腰が悪いので一人でやったことなかったんですが・・そんなこともいってられないし



ラッシュのシャンプーバーで洗いました。 コチラ


いい匂いのするシャンプーで洗えば人間も気持ちいい〜


泡立ちがよいのに、すすぎが楽で、スッキリとした洗いあがりです。


人間にもつかえます。っていうか人間用なんですけど

画像
恒例のシャンプー後のブルブルっとすりすりです。


ブルブルはわかりますが、なんでスリスリするんでしょうかね


画像
満足したのかな,やっと笑顔に・・


画像画像















           私も疲れました・・・体力ないユジンでした。





多頭飼いの人はすごいな〜




         シャンプーは苦じゃないけどドライアーがねーと思った方はポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

シャンプー ご苦労様でした(^^)

エルフちゃん用プール・・・うらやましい♪
来年はバロンにも買ってあげよう!!!
気持ちよくって飼い主のほうがプールに浸かってたりして(笑)

ところで・・・レトリバー臭って????
うちのバロンは頭のところから昆布のにおいが・・・
バロまま
2008/07/24 16:15
ユジンさん、シャンプー&ドライお疲れ様でした。
暑くて大変でしたね。
でもエルフちゃんのバスローブ??のような黄色いお洋服かわいい。
タオル地ですかね?

それにしてもせっかくプールを作ったのに〜。
全然楽しんでないんだ!がっかりですね。
一緒に入らないとだめなのかな?
でもふたりで入れる大きさかな??
mibo
2008/07/24 17:01
バロままさん こんにちは。
プールでもっと楽しんで欲しかったのに・・残念です。
ただ水に浸かってるだけなんですよ。
飼い主ももちろん入ってますとも(笑)

バロン君は昆布のかほり??
レトリバーって特有の獣臭さがあるんですよね〜
皮脂のの匂いじゃないかと思うんですが、
エルフは去年より今年の方がくちゃいです。なぜかな??
ユジン
2008/07/24 17:08
miboさん
そうなんです!コレはバスローブ♪
シャンプーの後はコレでかなり吸い取ってくれます。
お出かけのときはコレを着せておいて、
あとは自然乾燥でもいいくらいになります。
便利ですよ♪

やはり、夫がいないとエルフもノリが悪いような気がします・・
プールより、岸辺がいいのかな?
お友達がいれば、遊ぶのかな・・ズーニーちゃんも一緒にどう?
ユジン
2008/07/24 17:19
シャンプーお疲れです!!
ユジンさんは偉い! 私なんざ絶対家でやりたくないです!!
他力本願のみ。笑
ご主人の痒い痒いは辛いようですね。
痒みは一番我慢できないとも聞きますから、早く良くなるといいですね。
ユジンさんの腰痛も辛いですね。
あまり無理をしないで、他力本願しましょうね!
エルフちゃんの困った顔もまたまた可愛いね。
フォルまま
2008/07/24 18:10
おっ、プール開きされたのですね!!
我が家もなぜか川遊びの次の日に今シーズンのプール開きをしました。うーん、エルフちゃん、ノリはいまひとつだったのね。やっぱりプールよりも川や湖、海に行きたい〜って言ってるのかもしれませんよ。

バスローブ、良いですね!!バスローブを使用したほうがタオルドライもかなりラクですか?ただいま購入を検討中デス。夏はどうしてもシャンプーの回数が増えてしまいますしね。
ふゆのほし
URL
2008/07/24 18:13
エルフちゃん、プールいいね(^v^)
でもビックリしちゃったのぉ〜。慣れたら楽しいよ♪
大きいからシャンプーも大変ですよね。
うちはまだ家でシャンプーしたことないんです。いつもトリマーさんに
お任せしてしまうんですがたまには家で洗って見ようと思うんですが、
私も腰痛でしてつい出してしまいます。
エルフちゃんピカピカになって可愛いくなりましたね。
アンママ
URL
2008/07/24 21:18
こんばんわ〜^^
あらまぁ!実はうちも今日プール開きしたんですよ!
エルフちゃんあんまに気に入らなかった?
ものすごく暑くてハァハァしてるときならば
喜んではいるかも?!
シャンプーお疲れ様でした
腰大丈夫ですか?あまり無理されないように
旦那様におまかせしちゃいましょう〜!
黄色のバスローブいいですね〜^^
お似合いです
うちもねシャンプーすると必ずスリスリ。
シャンプーのにおいが嫌なのか床のにおいをつけたいのか・・
謎です


しの丸
URL
2008/07/24 21:18
フォルままさん
月1はお任せするんですが、濡れたついでにやってしまいました。
でも、後片付けがたいへんなんですよね〜><
洗うときはおとなしいんですが、乾かすのがたいへんでした。

昨夜も寝ながらぼりぼり掻いてました。
私は食べる方を管理することしかできないんですが、
一番苦手とすることなんですよね(^_^;)
ユジン
2008/07/24 23:39
ふゆのほしさん
あかりちゃんはプールで楽しく遊べたんですよね!
いいな〜〜エルフも何回かやれば気に入ってくれるかしら??

バスローブこれは優れものですよ。
すごく吸収するので、川遊びなどの後に着せておけば、車に乗るときに便利です。お泊り先でシャンプーした後はこれを着せておけば、あとは自然乾燥でもOKでした。いつも辛口な夫も絶賛してるくらいです。
ユジン
2008/07/24 23:47
アンママさん
アンディちゃんはプール好きなんですか?
エルフも慣れれば楽しんでくれるかしら・・

お風呂で洗うときは風呂桶の上にスノコを渡して洗うと腰に負担が来なくていいですよ〜アンママさんも腰弱いですか。同じですね。
今までに2度エルフに引っ張られてギックリ腰になりました。トホホです。
ユジン
2008/07/24 23:52
しの丸さん こんばんは。
クッキーちゃんもプール開きでしたか!でも、楽しそうに遊んでましたね。
ウチのは直径122センチでした。一回り小さいですね。

なんで、スリスリするのか謎ですよね。
今日は掘ってからスリスリしてました。
濡れるとやるような気がします。
ユジン
2008/07/25 00:00
昨日は丑の日でしたが我が家はウのつくもの食べてませんでした。
デパートに行き鰻の前を通ったのですが買っている人があまりいないんですよ
きっと偽造疑惑で消費者は躊躇してるんですね。
結局お刺身にしました(^o^)丿エルフちゃんは何か食べましたか?
アンディは今日も同じご飯です。
アンママ
URL
2008/07/25 10:22
あらら、プールはあまり気に入らなかったのかな〜。
ついでにシャンプーは正解ですね♪
うちもシャンプーバー使ってますよ〜。翌日ぐらいまで残り香があるので、
おお〜良い匂い〜とクンクンしちゃいます。
ほんとに、シャンプーまではいいんですが、ドライヤーがね・・・泣
しい
2008/07/25 21:32
アンママさん
お刺身ですか!いいですねぇ〜私もスーパーでお刺身にしようか迷ったんですよ。でも、餃子にしました。我が家の近所のスーパーは鰻に行列ができてましたよ。エルフは太ったので(プラス1キロ)ドライフードだけです。
アンディちゃんと同じですね〜
ユジン
2008/07/25 23:38
しいさん
エルフはビビリなので、恐かったみたいです。
エアコンつける前にすればよかったのかもしれませんね。

シャンプーバーいいですよね。夫がとっても気に入ってます(笑)
全く!ドライアーは修行かと思ってやってますよ><
ユジン
2008/07/25 23:43
このプールは、空気を入れて膨らませなくても使えるやつかなぁ?
ナナは孫のプールを噛んで穴をあけてしまいました。
どんどん流れ出ていく水に、大笑いだったけど・・・
水の中に、おやつを投げ入れると、顔を突っ込んで取って食べるよ。
そんなしていると、水に顔を入れても平気になったし。
まるで、人間の子供に水泳を教えるのと同じだね。
面倒くさいナナです。(笑)

サマーカットにしてから、シャンプーが楽です。
でも難点があり、毛が短すぎて泡立たないの・・・(-_-;)
ナナママ
2008/07/28 12:14
ナナママさん
うん!空気は必要ないよ♪広げて水を入れるだけです。
水を抜くときは、プールの縁を踏めば、ある程度まで自然にこぼれます。
でも、ビニールが薄いから、ホリホリしたら即破けるかも!!

そっかーオヤツを入れれば、入るんですね。
うん、その手を今度は使います(笑)
え?短いと泡立たないの?そうなんだー
液体石鹸の泡になるやつの空き容器で泡を作ってから、
ぬったらどうかしら?
ユジン
2008/07/28 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プールはお気に召さず エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる