エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいところはエルフに聞け

<<   作成日時 : 2008/07/21 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

梅雨が明け、気温がグングンましたが、


湿気がなく気持ちのいい暑さでしたね。


湿度が低ければエルフもエアコンつけずに頑張れるかな
画像
あれ〜エルフは何処にいったのかしら???


こんなところに・・好きだね〜玄関が・・そんなに気持ちいいかな〜,
画像




どれどれ温度はどれくらい違うかな
画像



お〜2℃も下がってる〜



さすが・・
涼しい場所をよく分かってるね


結局2時過ぎに夫から許可がでて(笑)エアコン入れちゃいました



今日のオヤツ
画像
キッチンドッグさんで買ってきました。独特のかほりの虜になります



画像




先日自由が丘でフラワーレメディの本を買ってきました。
画像
各レメディの詳しいことが書いてあってとても参考になります。


レメディについてはまた後日書きますね



画像



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

ユジンさん!
エアコンつけるのにご主人の許可??
うち・・・エアコン消すのに許可がいるかも?(笑)

姫鱈のジャーキー・・・
ここまで香りが〜〜(^^)
人間様も食べれそうですね!おつまみにしちゃいますか(笑)
バロまま
2008/07/21 08:13
ユジンさん、おはようございます。
へーっ。やっぱり玄関は涼しいのですね。しかも2度も。。
さすがエルフちゃん。生きるための能力が人間より発達してる??

エルフちゃんの玄関でのゆるゆるお顔が、とってもいいですね。
おいしいおやつまであって、なかなかの連休だね。

わたしは、「ペットを癒す花療法」という本を買いました。
でも最近はバッチフラワーのお世話にならずに済んでいるので、(人間も。)それはそれでいいのかな?と思います。でも知っているとそれだけで安心しますよね。これからなにが起こるかわからないし。
mibo
2008/07/21 09:23
ユジンさん、ぽちっしたいんだけど、バナーがないのではないかしら??
どこにあるのかな。
mibo
2008/07/21 09:25
バロままさん こんにちは!
夫はエアコンが嫌いなんですよ・・めずらしいでしょ?!
エルフもエアコンの効いた室内にずっといると、
快適で寝てばかりいて夜になると元気になって
なかなか寝ないのでこうしてます。

そうそう・・おつまみにピッタリですよね〜〜
少し炙るとおいしそうだわ〜ジュル(^^)v
ユジン
2008/07/21 13:44
miboさん
ごめんなさいm(__)mバナーなかったですね!
修正しました。ポチよろしく♪

そうなんです。温度は低くジメッとしてるんですね。
こんなに温度差があるとは・・・
今日は湿気があって29℃、蒸し暑いです。

レメディは今度本格的に勉強しようと思って、
レベル1の講習会に参加することにしました。

必要ないのが一番ですよね♪
私ももっといろんな使い方ができるのではないかと
模索しているところです。
ユジン
2008/07/21 13:55
玄関のエルフちゃん、タイトル通りゆるゆるのお顔だわ〜笑
ウチは玄関には行けないようになっているけど、
もし解禁したら好きな場所になるだろうな〜笑
リビングでは風の通る所がやっぱり好きみたいです。
しい
2008/07/21 17:02
こんばんわ〜^^
エルフちゃんも玄関がすきなのですね〜^^
うちと一緒だぁ〜^^今日はちょっと涼しかったので
玄関には行かずにまったりと二階におりました
エルフちゃんやっぱり涼しい場所分かるんだね〜
二度も違うなんて!
おやつの姫鱈!あ〜人間が見てもおいしそ〜^^
噛めば噛むほど味がでそうです(笑)
しの丸
URL
2008/07/21 20:18
しいさん
そうなんです〜気持ちよさそうでしょ!
涼しいところを見つけるのがうまいです。
風が通ると体感温度も違いますよね。
我が家の玄関は北東なので、余計に涼しいのかもしれません。
ユジン
2008/07/21 21:02
しの丸さん
こんばんは。
クッキーちゃんも玄関好きなんですか!
あそこは犬には人気の場所ですよね。

姫鱈美味しいみたいです。私達も食べたくなります♪
ビールと一緒にね(*^^)v
ユジン
2008/07/21 21:06
確かにエアコンつけてるとあかりも快適にグーグー寝てます(^^;; でもどこのおうちの玄関も適度な涼しさなんですね〜。あかりも気が付くと玄関付近でべた〜っとしてますよ。勝手に土間には降りないように教えているのですが、この時期は難しいですね。

キッチンドッグの姫鱈、気になってましたがとっても美味しそうですね。保存料なども入れていないのでここのお店のゴハンやオヤツはお気に入りです!!昨年末はここの年越しそばを食べましたよ〜。

フラワーレメディ、講習会に行かれるのですね。私もしっかり勉強したいのですが、まだホリスティックケアの本をぽつぽつ読んでいるばかりです。ワンコばかりでなくニンゲンにも使用できるのは嬉しいですね。
ふゆのほし
URL
2008/07/22 17:07
ふゆのほしさん
そうそう勝手に土間(玄関)におりて足拭いてないでしょ!
って言いたいんですが(笑)気持ちよさげなので・・

キッチンドッグさんに蕎麦があったんですか!
我が家はリアル店舗に近いので今年は頼んでみようかしら。

レメディの講習会はなかなか人気ですぐに、いっぱいになってしまうんですが、今回偶然にも申し込めました!これは勉強せよという天からの命令?かなと思って(笑)私自身もよく使います。イライラするときにレスキューレメディを使います。緊張がほぐれますよ。
ユジン
2008/07/23 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しいところはエルフに聞け エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる