エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おきにいりのミルク

<<   作成日時 : 2008/07/20 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

やっと関東も梅雨明けしました。それにしても梅雨明けって宣言するものなの?


本格的な夏がやってきますよ〜


8月上旬に那須に行く予定のエルフ家・・気の早い私はエルフのオヤツを買いました。


画像
全部いっぺんに食べないでよ

このチーズはフリーズドライで固めなのと、小さくて便利


小さい方が何回もあげられるもんね


画像
おなじみブタミミスライス・・固くてバリバリと歯ごたえのあるオヤツ


ある程度の固さがないと丸のみしてしまい食べた気がしないみたいで


「エルフはオヤツもらってないんですが・・」という顔をするんですよ


そして最近のお気に入り 詳しくは ココ
画像
ゴートミルク・・これをお昼に飲ませますが、開封するだけで甘いいいかおりが


ヒュンヒュンいって催促し、一気飲みで 飛び散った、ミルクまで舐めるくらい大好きなんです。


ヤギミルクって中○産が多いんですが、これは国産です。


今度シャーベットにしてみようかと思ってます。


ヤギミルクについては コチラ


この匂い乳製品が禁の夫には気の毒かしら


*************************************


夜のエアコンはどうしてますか?我が家はエルフは1階のリビングで一人で寝ているのですが、


エアコンは3時頃に切れるようにタイマーをかけます。


でも、そのあとだんだん暑くなるようで、朝早くから「ワンワン」と起こされてしまうんですよ。

画像


昨夜はエアコンが切れた後、玄関のたたきでクールダウンできるようにと、


リビングのドアを開けておきました。どうなったと思います?


やはり「ワンワン」と吠えました・・・そして2階の寝室まで起こしにきました

画像
守らなくていいのに・・・


我が家の玄関の前の道路は犬のお散歩コースになっているんです。


朝早くお散歩しているワンちゃん向かって吠えてました・・


玄関もエルフのテリトリーになってしまったようですな・・


さて今夜はどうしましょうかね


温度計は12時半で、29.1度、湿度51%


割と乾燥してるから、今夜はそんなに寝苦しくないですね。

画像
体感温度が違いすぎるからナ・・



   ひとりで1階を守る健気なエルフにポチっとネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤギミルク、あかりも大好きです!!うちも国産を探してあげてますよ〜。たまに大型ホームセンターのペット用品コーナーを物色したのち、レジ近くの「ヤギミルク、冷えてます」と書かれた冷蔵庫から1本買うと、ペットと共に飲食できるコーナーで飲ませてあげたりもしています(^^;; チーズも大好物!フリーズドライのチーズもあるのですね。お店で売ってるチーズってちょっと大きめなので、小さいチーズが欲しいなぁって思っていました。エルフちゃん用に買われたチーズならば、ちょうど良さそうですね。うちも買おうかな!!
ふゆのほし
URL
2008/07/20 09:35
ユジンさん、こんにちは。
那須に行かれるのですね!!わぁ、いいな。
わたしたちは特に夏休みの予定はないです。。。
日帰りで八ヶ岳に行くぐらいかな。

ところで、
ヤギミルク、飲ませたことないです。そんなにおいしいのですか。
ふーん。今度飲ませてみようかな。おなかこわしたりしないの?

今日の夜はどうでしょうね。
エルフちゃんもぐっすり眠りたいね。暑くなりませんように。
mibo
2008/07/20 14:17
あ、新しいテンプレートいいですね。
夏のリゾートですね。気分だけはリゾートになりましたよ。ぽちっ、して帰ります。
mib o
2008/07/20 14:18
ふゆのほしさん
ヤギミルクって香りが強いですよね!あかりちゃんも大好きなんだ〜
ホームーセンターに売ってるの?今度探してみようかしら?
冷えたヤギミルクをあかりちゃんと一緒に飲めるなんていいな・・
チーズは少しだけど塩分があるので、
できるだけ小さいものを選んでいます。これいいですよ!
小さいのにカリカリして食べてます。
ナチュラルハーベストのチーズなので信用できると思います!
私はグリーンドッグさんで買いました。
躾のオヤツにも丁度いいかも(*^^)v
ユジン
2008/07/20 14:44
miboさん
ズーニーちゃんと八ヶ岳にいくんですね!
私達も去年いったんですが、昼間は暑い!!です。
山中湖の方が涼しかったくらい・・
那須はエルフ地方からはちょっと距離があるんですが、
軽井沢より混んでないかな〜と思って・・
また色々と報告しますね♪

ヤギミルクは牛乳よりアレルギーが少なく、消化吸収がいいので、お腹に優しいんですよ。香りが強いのでズーニーちゃんもきっと大好きになってくれると思います。詳しいことを文中入れたので、クリックしてみてくださいね。

テンプレ気づいてくださってありがとうございます(*^^)v
梅雨が明けたので変えてみました!
ユジン
2008/07/20 14:55
このチーズ、ウチも使ってますよ〜。
小さいし、乾燥しているから持ち運びも便利だし、
トレーニングに使いやすいんですよ。

昨日、あまりの暑さに保冷剤をタオルでくるんでクレートに入れてみたんですが、見事にふたりともカジカジしてくれました(泣)なので、クレートの上に置いてみたんだけど、多少は涼しさを感じてくれたかな〜?
しい
2008/07/20 15:25
ヤギミルク、アンディも大好きです。でも中国産しかなく仕方ないので
飲ませてます。国産あるんですね。今度買って見ます。
エルフちゃん、那須に行くんですね。いい所ですよ(^v^)
サーブがいた頃は毎月一回行ってました。病院が西那須野にありましたので・・
何処のホテル予約したんですか?
楽しみですね♪
アンママ
URL
2008/07/20 21:26
しいさん
しいさんも使っているんですね!小さくて便利ですよね♪
いつもと違うものが入っていると、やっつけたくなるのかな?
冷たくて美味しいものと勘違いしたのかも・・(笑)
パピーの頃に、ケージのスノコの下にでっかい保冷剤を入れて
過ごしたことがあります。
でも、クレートにはスノコははいってないですよね?
お腹の毛を剃ると涼しくなりますよ!
ユジン
2008/07/20 22:07
アンママさん
私もヤギミルクは中○産しかないと諦めて
しばらく飲ませなかったんです。
最近グリーンドッグにあるのに気づいて、早速買いました♪

アンディちゃんのところから那須は近いんですか?
ペンションラピステとビバーラ那須の2箇所です。
本当はオリーブに泊まりたかったんですが、
予約が取れませんでした><
那須はワンコには優しいところのようで今から
楽しみです(*^^)v
ユジン
2008/07/20 22:25
こんばんわ〜!
那須には8月にいかれるんですね!楽しみですね!
うちも川遊びなどに那須にちょくちょく行く予定なので
もしかしたらどこかでバッタリ?!などあるかも?!
↑↑ラピステに泊まるんですか!いいなぁ〜!
今いきたいペンションはオリーブとラピステなんですよ!
オリーブはプールもあるしね!でも大人気ですよね〜
那須だとペニーレインのパンお勧めですよ〜
テラスも広くてわんこと食事もできます
って・・もう知ってるかな??
なんか関係ないコメントでごめんなさい!
健気なエルフちゃんにポチ
しの丸
URL
2008/07/20 22:46
しの丸さん こんばんは〜
クッキーちゃんは那須で川遊びですか!
どこかで見かけたら声をかけてくださいね♪
眼鏡をかけた中年夫婦が「エルフ〜」って
叫んでたらそれが私達です(笑)

オリーブは部屋から直接ドッグランに出られるのが魅力ですよね♪
ラピステも人気なんですね。わ〜楽しみになってきた!
ペニーレインのパンですね!( ..)φメモメモ
情報ありがとうございました〜
夫は那須牛のステーキが楽しみらしいです(笑)
ユジン
2008/07/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきにいりのミルク エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる