エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かーさんの復活

<<   作成日時 : 2008/07/02 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は午後から晴れて、日向は暑かったですね〜


エルフに引っ張られて右薬指を骨折してから4週間、今日にいってレントゲンを撮りました。


やっとついてくれました〜〜〜


今日から、自宅にいる間は固定を外してもOKの許可が出ました〜


まだ、完璧ではないので、ぶつけたりしないように、外出時は固定することになります。


ご心配をおかけしましたがもう復活できそうです。


長い間固定していたので、まだ関節を動かすのがやっとですが、


使うことで関節も動くようになると思います。


いままで文句一つ言わずに協力してくれた夫に感謝です


イケメンの理学療法士さんに逢えなくなっちゃったのが残念




今日のエルフ・・・庭でひとり遊ぶ・・
画像
画像
走る走る〜〜
画像
画像
画像


今日はオーニング(日よけ)を出して中庭のデッキでお留守番
画像


白いのは外用のハウス・・仔犬時代はイタズラするので、


夏は室内のケージで、それ以外の季節はここでお留守番をしていました。


もちろん今は室内で一緒に暮らしています。


だってGRは人と一緒にいたい欲求が強い犬種なんですもの・・,



ポチお願いしまする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、復活おめでとうございます!!
4週間は長かったですねぇ。大変でしたね。ご主人様もお疲れさまでした。
無理しないでくださいね。またイケメンさんに会うことにならないように。

エルフちゃんは最近お庭に出てますね。
楽しそう。お天気の良い日はやっぱりお庭で遊びたいですよね。
でも蚊が最近は多くて、特にうちのほうは植木の街なので蚊がぶんぶんしていて怖いので、あんまり庭に長くいないようにしています。。。
わたしもさされたくないし。

デッキの白いエルフちゃんのお家、かわいいですね。
小さく見えるけど、まだは入れるのかな??
オーニング、憧れます!どんな色のオーニングですか?
mibo
2008/07/02 07:09
良かったですねー!!
でも、無理は禁物ですよー^^

エルフちゃんも、またママさんとお散歩行ける日が来るし良かったね^^
お庭で楽しそう〜〜^^
デッキもいい感じー!!
いいなー。
うちは、雑草が大きな顔しちゃって(汗)
もう、雑草と戦う気力なーい(汗)
chikakochan♪
2008/07/02 09:41
こんにちは〜^^
ユジンさん!復活おめでとう!&良かったですね〜♪
イケメンさんに会えないのはちょっと残念?!だけど・・。
旦那様もお疲れ様でした。でもまだ無理しないように
してくださいね〜!
白いハウス〜かわいいですね!お庭にもいろんなお花が!
カーネーション??綺麗です
うちはオーニングないんですが買う予定なんですよ
お庭で遊ぶこと多いので日陰つくってあげないと!ですね


しの丸
URL
2008/07/02 18:04
miboさん
ありがとうございます!
まだ動きがぎこちないですが、開放感は最高♪
貯まった家事も徐々に片付けていきます。

そうそう・・蚊はいやですよね!
引っ越してきた年は蚊がすごかったのですが、
住宅街で丸ごと一斉に、対策をしまして、だいぶ少なくなり
エルフが庭で遊べるようになったんです。
ズーニちゃん地方は緑が多いんですね。
蚊にはレモングラスの香りがいいですよ!

中庭のハウスは今でもエルフが入れる大きさです。
写真で見ると小さく見えますね。
オーニングは巻き取り式で緑です!青と迷ったんですが・・
巻き取り式は高い!!エルフのためなので、
夫はあっさり承知してくれましたが・・
庭の写真の4枚目に写っているたたまれた
大きな紺色の傘のようなものはお隣さんの庭のオーニングです。
miboさんのお宅は庭が広いから
傘タイプのオーニングが似合いそうですね♪
ユジン
2008/07/02 20:40
復活おめでとうございます〜
エルフちゃんも、安心したかな。
もう引っ張らないようにね〜笑

ウチは庭に砂利を敷いてしまったので、犬が遊ぶには不向きなんですよ。
犬用にリフォームしたいんだけど、なかなか時間とやる気が・・・。
しい
2008/07/02 21:34
良かったですね。パパさんもご苦労様でした。
エルフちゃんもご機嫌ないいお顔ですね♪
緑が綺麗それにお花も綺麗にさいてていいですね。
家は木とか植えてあってアンディが遊ぶスペースがないんです。
いつかは芝生を植えてドックランをつくろうかなと思っている
んですけどいつになるかしら・・・。
アンママ
2008/07/02 22:27
chikakochan♪
ありがとうございます♪
まだ、握る力が弱いので、お散歩は
1週間後くらいになりそうです。

雑草って抜いてもすぐ生えてくるんですよね。
きりがなくてイヤになります。我が家の庭はあまり日当たりが
よくないので雑草もたくさんは生えないのかな?
ユジン
2008/07/02 23:02
しの丸さん
ありがとうございます♪
イケメンさんに逢えなくて寂しいです〜(笑)
まだしっかり握れないのでエルフとの散歩は恐いですね。

しろいハウスはエルフをこのデッキで外飼いしようと
思っていたので買いましたが、室内で暮らすようになり、
無駄な買い物になってしまいました。
お庭の鉢植えはカーネーションです!
夫が頑張ってまだ咲かせてます(笑)

クッキーちゃんもオーニングがあれば
ゆっくりお外にいれますね。
設置したらまた写真アップしてくださいね〜
ユジン
2008/07/02 23:11
しいさん
ありがとうございます♪
エルフに引っ張られこんな大事になるとは・・
しっかり握れるようになるまでは、まだ散歩はいけないですね。

庭で遊ぶワンズを見るのは癒されますよ〜
でも、庭のリフォームを自分でするのは大変ですね〜
砂利の方が草が生えなくていいし、防犯にもなるんですよね。
ユジン
2008/07/02 23:15
アンママさん
ありがとうございます♪
小さな庭だし植木は伸び放題ですが、
写真でみるとそこそこに見えるんですね〜

芝生のドッグラン・・いいですね〜〜
お友達を呼んでみんなで遊びたいですね。
アンディちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます(*^^)v
ユジン
2008/07/02 23:22
良かった! 復活おめでとうございます。
早かったね〜。思いっきり、手を洗らえるし、シャンプーも
出来るね!(笑)

エルフちゃん。今日もお庭で弾けて遊んでる〜!
すっごく楽しそう〜
植木がボールを隠すのに、丁度いい雰囲気ですねぇ〜
ナナは暑くなると、寝てばかりいます。
早朝と夜なら元気なんだけど・・・(^^ゞ
ナナママ
2008/07/03 00:08
ナナママさん
そうなんです!
手を洗ったら垢がズルズルと・・・さっぱりしました。

外出から帰ったら、昼間なのに出たがって・・
5分くらいで撤収しましたよ。
こうしてみても、植木がボサボサ><

ナナちゃんもそうなんだ!ほんと夜中に元気で
なかなか寝ないんで困ってます。
運動で疲れさせたくても暑いからね〜
ユジン
2008/07/03 09:43
ユジンさん、復活おめでとうございます〜!!
エルフちゃんも嬉しそう!!お庭で大はしゃぎですね。日中でも芝生ならば足裏はさほど暑くないでしょうし、ついついいっぱい遊びたくなってしまいますが、やはりおひさまは熱いから、長い時間はつらいですよね。

我が家は庭が使えないので屋上で遊ぶしかないのですが、いかんせん日陰がないので日中は使い物になりません。オーニング、良いですよね!!
エルフちゃん、白いおうちの別荘までもっていて、ステキ!
ふゆのほし
URL
2008/07/03 12:38
こんにちわ〜♪

復活!!!おめでとうございます♪
でも、はりきりすぎて 
指をぶつけないようにしてくださいね!
手を洗ってすっきり〜〜したのでわ??

旦那様の手料理は、もうなし???

エルフちゃん お庭で駆け回って楽しそうですね〜
バロンも若い頃はお庭でボール遊びなど・・
やっておりましたが、今は見向きもしません(・_・;)
道行く人をじ〜っと観察したいるだけ・・・
エルフちゃんみたいに遊ぼう!って誘ってくれないかな〜
バロまま
2008/07/03 16:26
ふゆのほしさん
ありがとうございます♪
小さい庭ですが、エルフは大はしゃぎなんですよ!
芝生も夏はすぐにぼうぼうになるので、手入れもたいへん・・
と夫が申しておりました(笑)

小さい庭より屋上の方が広くていいですね^^
日よけがあれば、バーベキューとかできそう・・

白いハウスは一応断熱仕様なんです。
犬って穴倉の様なところが好きですね。
掃除器をかけると速攻でここに避難するんですよ(笑)
ユジン
2008/07/03 23:35
バロままさん こんばんは。
ありがとうございます。
固定しててもぶつけることがあるので、外すとそれが恐いです。
夫の料理はもういやだといわれてしまいました(><)
まだ、固定が取れないフリして置けばよかったかなー(笑)

バロン君もうボール遊びしないの?
広い庭なのにもったいないわ〜
オデコにオヤツを貼り付けて寝たり、
頭の毛をピョンてたてたり(笑)
かわいく癒してくれるのがお仕事かな〜
ユジン
2008/07/03 23:43
ユジンさん、良かったね〜。
でも、動かし始めって痛くない? 無理しないでね。
白いエルフちゃんのハウスが素敵ですよ。
暑くても自然の中の涼しい風が、体にはいいですからね。
外でのお留守番は、イヌ泥棒に気を付けてください。
近頃、多いようです。
フォルまま
2008/07/04 10:57
フォルままさん
ありがとうございます!
もう痛みは殆どないんですが、くっついたばかりで
もろい状態なので絶対ぶつけないようにと
言われているんです。早くエルフとお散歩にいきた〜い♪
犬泥棒・・どこかのサイトで訓練を入れた
ボーダーコリーが連れ去られたと書いてありました。
気をつけなくてはいけませんね。
ユジン
2008/07/04 23:13
かーさんの復活 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる