エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいこと&悪いこと

<<   作成日時 : 2008/06/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は一日曇っていましたね。


明日からまた梅雨空に逆戻りでしょうか?


お散歩いけないとエルフがまた夜鳴きするのかしら・・

画像


今日はいいニュースと悪いニュースがあります。


どっちから聞きたいですか?


まず、いいニュースから・・


5月の16日にバナナ型のオモチャを飲み込んだ仲良し黒ラブKちゃんですが、


詳しくは コチラ


無事、下から2回に分けて出てきたそうです。


エルフは2ヶ月かかりましたが、なんと早いことでしょう


Kちゃんは1ヶ月で出してくれました〜めでたしめでたし


こんなに早く出るのなら、無理して塩を飲ませたりしない方がよかったのかもしれませんね。


画像



悪いニュースは・・ま、それほど大げさなもんではないんですが・・・




エルフに引っ張られ、右の薬指を骨折したのは6月2日のこと、


詳しくは コチラ


今日2週間ぶりにレントゲンを撮ったら・・・まだついていませんでした。


やっぱり、年のせいでつきが悪いようです。トホホ


固定してから2週間・・今日こそ晴れて自由になれると思っていただけにショックです。

画像


あ〜ぁ顔を両手でバシャバシャ洗いたい・・・


あと2週間はかかりそうです。最初は全治3週間って言われたのに・・・



エルフのリードをもって散歩したい・・


長い間リードを持たないと、


エルフがすっかり夫のペースで歩くようになってしまい、


私に合わせて歩くようになるのに2〜3日かかるんです。

画像

はぁーーー


エルフを連れて歩くのが私のストレス発散方法なのに・・できないなんて・・


包帯が取れる頃には左利きになっているかもしれない・・


もう少し頑張るしかないだす。


それまで、夫には掃除器かけ、茶碗洗いに励んでもらいます。


よろしくね〜〜〜

画像

ところで、前回エルフの尻尾がピンと立っているのが、


支配性と自信を表している。


と本に出ていたのですが、よく読んでみると、


尾の信号は犬の普段の尾の位置との比較で読み取る必要がある


と注釈がありました。


なので、普段から尾の位置が高いエルフの支配性が強いとは限らないようですね。


これで納得できました。


だって、どうみてもビビリなんだから・・

画像


尾の位置だけじゃなくて目、声、耳、顔、


ボディランゲージなど総合して判断するそうです。


四本足のみんなに誤解されなければいいけど・・・



 ポチっとしてください。励みになりまする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、
おはようございます。
黒ラブちゃん、出るものが出てきてよかったですね。
でも1ヶ月もお腹の中でなにしてんだろう?
消化されるわけでもないのに。不思議。

そして、ユジンさんの指はもう少し安静が必要なのですね。
不便だし、散歩も満足にできなくて残念ですが、もう少しご主人さまに甘えましょ。エルフちゃんもちゃんとわかってますよ。
きっとユジンさんの歩調にあわせてくれますよ。
mibo
2008/06/18 07:08
オトモダチがバナナ型のオモチャを飲み込んでしまったのですね。最近、あかりがバナナオモチャで遊んでいるので、ちょっと心配になってきてしまいました。あかりはパピーの頃にボタンを誤飲してしまい、随分心配したのですが、翌々日にひょっこり下から出てきてくれて、あの日はお祝いしてしまいました。

指が使えないといろいろと不自由なこともありますが、どうぞ無理だけはなさらぬよう、お大事になさってくださいね。こんなときだからこそ家族揃って一致団結!エルフちゃんもユジンさんの緊急事態を察知してくれていると思いますよ。
ふゆのほし
URL
2008/06/18 13:35
miboさん
こんばんは。
胃の中に留まっているみたいです。
二つに分解して、胃の出口を通ることができ、
それから、2日くらいかけて、腸を移動するようです。
そんな大きなものがよく腸を通過するな〜
ワンコってすごいですよね!

もう少し包帯の厚みがなければ、手袋ができるんです。
でも、厚い包帯のほうが無理しないからいいんですよ!って
言われてしまいました。
何をするにも、さっさとできなくて、イライラしてます。
いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます♪
ユジン
2008/06/18 21:25
ふゆのほしさん
あかりちゃんはボタンを飲み込んだことがあるんですね。
出てきてよかったですね。エルフはのみ込む癖があるんで、
気が抜けません!!!!!1回摘出手術もしているんです。
あかりちゃんのバナナのオモチャはエルフだったら飲み込んでしまうかもしれませんが、あかりちゃんが一人で遊ぶのなら大丈夫じゃないかしら?
エルフは他の子と遊んでいると、取れれたくなくてのみ込むんですよ。

今回の骨折でエルフと激しい遊びができないことを何回も話しているので、なんとなくわかっているようです。
幸い夫が協力的なので助かっていますが、痛みがほとんどないので、指が使えないことにイライラしてしまって・・
優しい言葉をありがとうございます。あかりちゃんの笑顔を何回も見に行ってしまいました。癒されるな〜〜(^^)v
ユジン
2008/06/18 21:37
こんばんわ〜
黒ラブちゃん出てきたんですね〜!よかったです〜!
出てくるまで不安ですよね^^;
全治3週間だって言われてたのに残念でしたね・・
がっかりですよね・・・。
不便ですよね・・散歩行きたいですよね・・
でもきっとエルフちゃんも分かってますよ〜!
あともう少し不便ですが・・だんな様に甘えちゃいましょう!


しの丸
URL
2008/06/18 21:40
しの丸さん
黒ラブちゃんあっさり出てきました〜
これで一安心です。

ほとんど痛くなかったので、
すっかり治ったつもりでいたんです。
指の関節も固くなりそうなので、
リハビリに通うよう言われてしまい
ますます、凹んでしまいました。
でも、何時かは治るんだから、
それまで夫に頑張ってもらいます(笑)
ユジン
2008/06/18 22:53
安静に。安静に。今が我慢のしどころ?かな。
私は、一ヶ月近く経つけれど、まだ違和感があります。
自然にかばってしまうのかも知れないけれど・・・
しかし、骨って、簡単に折れてしまうんだね・・・
今回、とってもショックでした。

黒ラブKちゃん。無事に出てきて本当に安心したでしょうね。
犬って・・・やっぱりスゴイよ!
ナナママ
2008/06/18 23:39
手が使いないって不便ですね。でもしっかり治して下さいね。
たまにはママさんも家事休業してはいいですよ。
パパさんも大変ですけど将来お互いのためにも家事覚えておいたほうが
いいかもです(^o^)
黒ラブちゃん出てきてよかったですね。家も経験あって手術したんですが
なんで飲み込むのかしら・・・・。
アンママ
2008/06/19 09:26
こんにちわ〜♪

黒ラブちゃん よかったですね〜〜
しかし・・・早かったですね(^^)

お骨様がまだくっついていない〜〜〜
これは・・・
とことん旦那さんに甘えろ!!ってことですね!
でも、手が使えないっていうのは
とっても不便〜
あと2週間でバッチリくっつくといいですね(^^)
バロまま
2008/06/19 14:42
ナナママさん
ナナママさんの場合力を入れると必ず動くところだから、
余計違和感が残るのかしら?
私はこの指を骨折するのは2度目なんです。
10年前には重たいドアに挟んでパックリと・・
そのときより、長くかかっているような気がするの。
やはり、年齢的なこともあるのかも・・(笑)
ユジン
2008/06/19 23:55
アンママさん
仕事から帰って、やっているのを見ると
疲れているのにかわいそうな気がして・・
なんとなく遠慮してしまいますね。

アンママさん経験者でしたか・・
一瞬のうちに飲み込むんですよね。
エルフの場合は取られたくなくて、飲み込むようです。
ユジン
2008/06/20 00:02
バロままさん こんばんは。
エルフより小さいオモチャだったんでしょうね。
早く出てくれてよかったです。

やはり年のせいでつきが悪いのかも・・
カルシウムとたんぱく質をしっかりとるようにします。
でも、ほとんどお惣菜かってくるんで難しい〜
バロままさん何か作って〜〜(笑)
ユジン
2008/06/20 00:06
いいこと&悪いこと エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる