エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝付けない訳は?

<<   作成日時 : 2008/06/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

丁度ブログを作る時刻に2日に渡り、管理画面にログインできなくなりました。


前にもこういうことがあったんですよね。


ものすごくイライラして、書く気になれませんでした。


今日は大丈夫なのでしょうか・・・


画像



私は指の怪我&歯茎の腫れ・・・夫は久しぶりに風邪をひいてます。


歯茎は切開排膿したので、とりあえず落ち着いています。


抗生剤なんて何年ぶりに飲んだかしら・・・


どちらかが具合が悪ければ、元気な方がエルフの世話を一手に引き受けることになります。


今回私はからだは元気ですが、ご飯も作れず、エルフの散歩もできず、


すべて夫にしわ寄せが来る訳です。


疲れていました二人とも・・・・


その訳は・・・・・


エルフが寝ないんです・・正しくは夜寝付くのが遅い
画像

付き合いきれずに2階に上がると、「キュンキュン」から始まり、「ワンワン」と吠えます。


ほっとけばいいのでしょうが、住宅街ではこの時間に


吠えさせておくわけにはいきません。



夫は仕事があるので、私がリビングでエルフに付き合うことに・・

画像



眠くてソファに横になっていると、撫でろとか遊んでとか


色々とちょっかいを出してきますが、そのうちおとなしくなります。


「ヤレヤレ・・寝たか〜」と電気を消して2階に上がると


また、「キュンキュン」「ワンワン」と振り出しに戻る・・・の繰り返しです。


私の姿をみつけ大喜びでヌイグルミをもってくるエルフを見ると無視できなくて。

画像


淋しがっているのかと、寝室に連れて行っても、


落ち着かず部屋中をウロウロして出て行きたがります。


毎晩3時〜4時までソファでうたた寝し、


完全に寝付いたのを確認して2階の寝室にあがります。


雨が続いて運動不足なのか、急に蒸し暑くなって眠れないのか・・・


いうことを聞かないときには理由があります


というけれど、よくわかりません。睡眠薬でも飲ませたい気持ちになりましたよ。

画像


ある日夫が、「今日はほっておこう」と決心し・・夫も眠れなかったらしい


時々泣き止みながらも、1時間続けて泣いていました。諦めがわるいね〜


ご近所の皆さんご迷惑おかけしました。


翌日からピタっと泣かなくなりました・・

画像


泣いても無駄だとわかったのでしょうか?


一日で分かるものなのでしょうか?


この対応でよかったのかどうか分かりませんが、もう体は限界でした。


骨折はするわ、歯茎は腫れて切開するは・・病院のはしごって初めてしました。


睡眠不足でここまでがたがたになるとは思わなかった〜


こんなんで老人介護なんてできるのかしら?不安です・・・


この季節の夜は部屋の中はムシムシするけど、外はそこそこ涼しくて、


エアコンをつけても作動しないんですよね。


昼間は暑くてほとんど寝ているし、お散歩でも暑くておもいきり運動できないし、


夜寝ようと思うと、ムシムシするし・・・で眠れなかったのかな〜

画像



昼夜逆転生活になってしまっていたんですよね。


もう3日も泣いてないので、今日も泣かないといいんですが・・・



   ふんだりけったりのユジンにポチをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かまってほしい
朝から何度もお散歩に出るたびに、雨が降られ、タイミングが悪い一日でした。{%雨webry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/22 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、どうしちゃったのかな?
遊んで欲しいからかな?暑かったのかな?
本当にワンズが鳴くのには理由があるって言いますよね。
うちのワンズも理由が無いと鳴かないし、本当だと思います。
でも、体調不良時は辛いですよね(汗)
エルフちゃん、パパとママの体調不良がわかってて不安で鳴いてるのかな?
「心配だから一緒にいようよ」って。
でも、ほおっておくと鳴かなくなったのは・・・・?
うちのワンズの場合は「諦め」なんですよねぇ(汗)
賢いワンズは、私以外には鳴いて要求しないですから。

パパさんもママさんも、はやく元気になってくださいね!!
chikakochan♪
2008/06/12 08:25
ユジンさん、大変でしたね。
寝られないのが一番こたえますよね。
エルフちゃん、どうしたのかな?
今日は鳴かないといいですね。

ユジンさんの、「こんなんで老人介護できるのか。。」っていうのも理解できますよ。わたしは普段からお気楽生活だし、とにかく寝るし、常々、こんなんで介護とかできんのか??と思ってますから。

ログインもできなかったのですね。
いろいろ続いたのですね。
今日は眠れることを祈ってます。
ぽちっしますね。元気だして!
mibo
2008/06/12 08:45
あららぁ〜 どうしちゃったのかなぁ〜^^:
鳴くからかまってくれるって悪循環だけど・・
ご近所さんの事を考えると
鳴かすわけにもいかないものね〜〜〜><
気候や雨・・何か訴えたかったのかなぁ〜
アンママ
URL
2008/06/12 10:27
エルフちゃん。もしかして1人で寝ているの?
だとしたら、スゴイ偉いと思います。
ナナは、ずっと私と一緒に寝て居ます。しかも私は、一度寝てしまうと
起きないタイプなので、夜中にナナが何をしているのか、まったく
分からないと言う、ダメ母さんです。(笑)

老人介護より、犬の方が、百倍楽です。!!!
私、介護経験があります。今度、何か機会があったら
お話したいと思ってます。
ナナママ
2008/06/12 10:37
ユジンさん、歯茎のほうは大丈夫ですか?私も1ヶ月ほど前に歯茎を切開して根の治療をしたもので、顔が腫れてしまい、数日間は大変でした。現在は、あかりも術後に巻かれた包帯が気になるのか、なかなか寝てくれないわ、起こすわで、夫婦ともにヘトヘト。それだけにユジンさんご夫婦の気持ちが痛いほどに伝わってきます。

梅雨はワンコにとっても憂鬱な時期ですよね。エルフちゃんも湿気で憂鬱な気持ちだったのかな、それともパパさんママさん大丈夫?一緒にいようよ、とお声がけのワフワフだったのかな?諦めの悪さ、なんだかあかりと似てますよ〜。
ふゆのほし
URL
2008/06/12 12:29
こんにちわ〜♪

どうしちゃったんでしょうね?
やっぱり蒸し暑かったんですかね?
この季節外は涼しいのに家の中は暑くって
うちのバロンも「エアコンつけて!!!」の催促が
夜中中〜^_^;
私たちはお布団に包まってエアコンつけて・・・なんだかね〜

ユジンさん、手&歯・・・の調子が
はやくよくなるといいですね〜♪
バロまま
2008/06/12 16:09
chikakochan♪
多分、淋しいのじゃないかな〜と思うんですが、
エルフは慣れたリビングで寝たいみたいで、
寝室に連れて行っても、落ち着かないんですよ。
わがままで困るわ・・
ココちゃんもマロンちゃんも誰が一番
世話してくれているのかよく分かっていますね(^^)v
ユジン
2008/06/12 16:25
miboさん
昨夜はすんなり寝てくれました。ホッ。

こどもがいないので、介護も当てにされる可能性大です。
私もゆるゆる生活なので、自信がないなー
でも、考えると暗くなりそうだから、
とりあえず、寝よう・・・・・でもいいよね♪
ユジン
2008/06/12 16:34
アンママさん
昨夜も泣きませんでした。もう大丈夫かな??
こういうとき言葉でいって欲しいと痛感しますね。
言葉がないからいいこともあるんだけど・・
アンママさんのように一緒にねようかな・・
ユジン
2008/06/12 16:55
こんばんわ〜^^
ユジンさん骨折の具合はいかがですか?
歯茎も・・お大事にしてくださいね

あらら・・エルフちゃんどうしちゃったの?!
蒸し暑かった?昼間寝すぎて逆転しちゃった?
夜寝ないのは困っちゃいますよね〜^^;
うちは・・昼間ねてばっかでも夜も早めに
就寝しちゃっております。そういうとこだけは
楽なんですがね^^;;
寝不足・・つらいですよね
でも鳴くのをほっといてご近所迷惑も・・って^^;
葛藤ですよね。
昨日はぐっすり寝られましたか?



しの丸
URL
2008/06/12 17:27
ナナママさん
そうなんです。エルフは一人でリビングで寝ています。
エルフとは体感温度が違いすぎて、特に夏は無理かな〜
だけど、すごく迷いますね。こんなことがあると。
一緒にいれば、泣かないでおとなしいんですよ・・
ナナママさんぐっすり寝るんですね。若いわ〜
でも、地震の時は気をつけてね(笑)

ナナママさん、介護されてたんですね。
私は父が入院したときに付き添いしたんだけですが、
夜は寝れなくてたいへんでした。
体力ないとできない〜
今度お話聞かせてくださいね。
ユジン
2008/06/12 21:47
ふゆのほしさん
えぇ〜ふゆのほしさんも歯茎がはれたんですか〜
顔まで腫れるって・・私はこれから根の治療なので、
恐ろしいです〜〜>_<

あかりちゃん頭の包帯に悪戦苦闘してるんですね。
寝れないとつらいですよね。わかりますとっても・・
あかりちゃんが包帯を顔に巻きつけている顔が
エルフにそっくりで笑えます。
絶対血統につながりがあると思います!
ユジン
2008/06/12 21:56
バロままさん
バロンくんもエアコン催促するんですね。
やっぱりエルフも暑くて寝れないのかもしれませんね。
ワンコは暑くても毛皮脱げないからしょうがないけど、
人間はヒエヒエになっちゃいますね〜
どうしたもんかな・・
指はたまにぶつけて「いたっ!」となる以外は
なんともないんですが、炊事は全くできません・・
怠け癖がつきそうです(笑)
ユジン
2008/06/12 22:02
しの丸さん
昨日はおとなしく寝てくれました。
泣いても無駄だと学習してくれたのかな?
すんなり寝てくれるクッキーちゃんが羨ましい・・

骨折はほとんど痛まないんですが、包帯グルグルでゴム手ができなくて、
炊事はサボっています。治っても怠け癖が付いてしまうかも(笑)
ユジン
2008/06/12 22:06
エルフちゃん寂しかったのかなぁ。家のアンディは早寝・早起きでもう8時にはベットで寝てます。そう私のベットの上にです。私が寝る頃は熟睡して
動かしても起きません。重いです(>_<)私は端っこで寝ています。
そのうち暑くなって床の上で寝るんですけどね。朝になって布団の上にいます。
でもエルフちゃん泣かなくなって良かったですね。
アンママ
URL
2008/06/13 10:09
アンママさん
アンディちゃんは8時に寝てるんですか!!!
しっかりお散歩しているからなんですね。
エルフは夜8時からが、お散歩タイムなんです。
だから、お散歩から帰って一眠りして、
11時頃また復活します。>_<
やっぱり一緒に寝れば安心して静かに眠るのでしょうね〜
う〜〜ん悩むなぁ・・・

ユジン
2008/06/13 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝付けない訳は? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる