エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのシートベルト

<<   作成日時 : 2008/06/08 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ところで6月から、車の後部座席のシートベルトが義務になりましたね。


我が家では、ガレージのサイズ&運転技術の関係で、車庫入れが・・・


車を5ナンバーに買い替えたところ


ケージが乗せられず・・いやいやケージは乗せられますが、


旅行のときに荷物が載らなくなりました。荷物が多すぎるんだよ〜という意見も・・


それで、後部座席にエルフを乗せるのですが、


足元の隙間を恐がりなかなか乗ってくれませんでした。人が足を下ろすところが恐い


後部座席全体をカバーで覆うタイプのシートを取り付けたら、


すんなり乗ってくれました。 コレ


でも、これではいざというときに危ないので、シートベルトを試してみることに。


ユジンが選んだのは ベストハーネス・・詳しくは コチラ


ベストハーネスをつけ、シートベルトを通して固定します。
画像

画像

ささ・・・・乗った、乗った


ここをこうして・・・ガチャ
画像

エルフが反対を向いてしまいました。微妙に困っております。


後部座席の中央のシートベルトに装着。この隣に私が座ります。


無理やりわたしの膝の上に乗るエルフ・・・こうしないと落ち着かないようです。


なんか・・ケージかクレートのほうが便利なような気がします。


夏休みの旅行にいくまでに何とか考えなくてはいけませんね。


みなさんはどうしていますか

画像


  歯茎が腫れて痛いユジンにポチっとしてくださいネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも5ナンバーですよ〜。いわゆるミニバンタイプです。
後部座席は常にフラット状態(笑)
椎太と雫のバリケンを乗せて、キャンプ道具1式詰め込み可能です(^^v)
パズルみたいに、入れる位置と順番を考えるのが楽しいですよ。
しい
2008/06/08 23:13
こんばんわ〜^^
うちも・・いろいろ今検討してるところなんですよ〜
うちは後部座席をフラットにすれば・・ケージは乗せられるのですが
うちの子はケージは嫌がるし・・フリーで窓から
顔出すのが大好きなので(危ないので最近は窓あけません)
でもやっぱり長い間乗ってるとなるといろいろ問題なんですよ〜
今まで長いお出かけはなかったので。せいぜい一時間かな。

エルフちゃんちょっと困惑気味ですね〜
でもわんこの安全の為にいろいろ考えなくてはいけませんよね
しの丸
URL
2008/06/09 00:33
ユジンさん、おはようございます。
今度は歯茎が腫れちゃったのですか。やはり体調が万全ではないのかもしれませんね。疲れがでているのかも。。

ところで、
我家は、後部座席にカバーをかけてしまっているので、シートベルトできないですね。。考えないと。。リードをドアのところにくくっているぐらいです。本当はケージが良いのですが、いまさら無理だな。
いろいろ通販グッズなど見て、検討してみます。
mibo
2008/06/09 06:31
おはようございます〜♪

シートベルトか〜〜〜
うちのバロン、家でも放し飼い、もちろん車の中も・・・
自由気ままに行動しているバロンにシートベルト・・
いろいろ勉強してみます!
バロまま
2008/06/09 09:14
しいさん
荷物を載せるのが上手ですね〜キャンプ道具一式が載せられるんだったら、我が家でもなんとかなる??でも、車高があるなしでも積載量はかなり違いますよね。それとしいさんの車のスライドドアが羨ましかったです。
ウチの場合、年に数回もう一人乗せなくてはいけないので、選択肢がせまくなるんですよ〜^^;
ユジン
2008/06/09 14:10
しの丸さん こんにちは。
クッキーちゃんもエルフと同じでフリーなんですね。
ウチも窓から顔出します!!!
周りの人たちには受けてますが、恐いです。
固定されるのは超いやがってますが、何とか練習してみますね♪
ユジン
2008/06/09 14:16
miboさん
お〜気がついてくれましたか・・体調不良の原因は分かっているんです。
コレについては又改めて書きますね。

ウチもシートかけているんですが、夫が切り込みを入れてくれました。
でも、強度が弱くなるらしいです・・
どうしたもんでしょうね〜〜
何かいい案があったらおしえてください(^^)v
ユジン
2008/06/09 14:21
バロままさん こんにちは。
バロン君もエルフと同じでフリーですか!
近くならそれでいいかと思ってるんですが・・
旅行のときの高速で私がシートベルトをすると、
フリーのエルフを管理するのがたいへんで、
付けてみました。
でも、何気に嫌がってるんですよ〜〜(T_T)
ユジン
2008/06/09 14:25
こんにちは!あかりの飼い主ふゆのほしです。
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びにきました(^^)

後部座席のシートベルト義務化で我が家も
はてどうしたものか、ととうとう後部座席に
無理矢理ソフトケージを搭載しました。
それまでは後部座席にマルチシートを敷いて
フリー状態であかりと私が乗っていたのですけど、
シートベルトがマルチシートに埋もれているので
私がシートベルトできないのです。ユジンさん
と同じくシートに切り込みをとも思ったのですが
結局ケージにおちつきました。

うちの車もソフトケージでないと後部座席に
おさまらないのが難点ですが、いつか破壊
されそうでこわいです(^^;

エルフちゃんのお写真をみていたら、
ホント、あかりととても似ていますね〜。
ビックリしてしまいました。
ブリーダーさんは異なるようなのですが
同じ千葉なのでこれまたビックリでした。
何かの縁かも・・・と嬉しく思っています。

それではまたお邪魔しますね!!
ふゆのほし
URL
2008/06/10 12:51
我が家は、ワンズはクレートです。
以前は座席に一緒に乗ってたのですが、マロンの車酔いが酷くて
しつけの先生のご相談したら、クレートがいいよって。
それ以来は、よっぽどの山道以外は酔わなくなったんですよ。
エルフちゃんは?お車好きなのかな?
だったら、ドライブ楽しいでしょうねー^^

夏は何処へ行くのかしら?
私は折角の群馬が駄目になったし、8月に東京・横浜へと行きます。
たった1泊ですが、時間の許す限り多くの方と会おうと思います^^
chikakochan♪
2008/06/10 22:30
新しくゲージを買ったんですよ。車の中専用にしようと思って。
そしたら、完全にサイズを間違えました。(^_^;)
きつきつなんです。これで長距離は無理だなって感じ?
やっぱり犬用シートベルトの方が良かったな・・・
安全のためなんだろうけれど、面倒な事になったなぁ・・・
ナナママ
2008/06/10 23:21
ふゆのほしさん
きてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪あそこまで似ていると、もしかして親戚なのかしら?と思ってしまいました。

エルフはソフトケージはLサイズですが、車には乗りませんでした>_<
なので、車を変えるか、シートベルトをするかなんですよ〜
安全の為なので仕方ないんですけれど・・

そうそう、これも何かの縁だと思って宜しくお願いします(^^)v

ユジン
2008/06/10 23:54
chikakochan♪
マロンちゃんはクレートの方が酔わないんですね〜
本当はクレートが一番安全でいいですよね。
う〜ん車選ぶの間違えたかな〜〜??

夏は那須にでかける予定です。今までになく長距離なので、
シートベルトに慣らしておかなくちゃね♪

そちらから東京方面に1泊だとハードですね〜
たくさんのお友達とあって色々お話したり、遊んだり・・
リフレッシュできるといいですね〜
ユジン
2008/06/11 00:08
ナナママさん
サイズ選びは難しいですね〜
車用は少し小さめの方がいいそうですが、
実際に使ってみないと分かりにくいです。
シートベルトのほうが簡単かな〜
ユジン
2008/06/11 00:15
ワンコのシートベルト エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる