エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 船の音はこわい

<<   作成日時 : 2008/06/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は久しぶりにを見ることができました。



みなさまにお見舞いのコメントいただきましてありがとうございます。

今日は骨折した指の腫れも引いて

固定したところが緩んできたので、巻きなおしてきました。

しっかり固定してありさえすれば痛みも殆ど感じなくなりましたが、

箸やら、ペンやらが使いにくくて不便ですね。

怪我に乗じて家事は思い切りサボっております。



このところ雨続きでお散歩もしっかり行けなかったので、お出かけをしてきました。


横浜、山下公園です。 山下公園については コチラ


画像
芝生はきもちいいね


山下公園は夜はデートスポット昼は観光スポット


近郊にお住まいの方は若かりし頃一度は出掛けているはず。そうでしょ


これは2年前のことですが、ベンチに座って海を眺めながらサンドイッチを食べていたら、


トンビが空からやってきてサンドイッチを夫の手から奪っていきました。


二人で大笑いしながら、今度は歩きながら食べていたら、再びトンビに・・・


トンビに人気絶大の夫でした


今日はトンビはいなかったな〜鳩はいたけど・・


修学旅行生や近所の会社員のお昼どきと重なっていたので賑やかでした。


エルフがカメラ目線になるように、「ゴハン」、「チーズ」と声をかけて写真を撮っていたら


観光客のオバサンに「うひゃ!うひゃ〜ゴハンだってーー」と大うけされてしまった


今日はなかなかカメラ目線になってくれません
画像

最近写真のときに「ゴハン」といわれても何ももらえないと分かってしまったようです。


お約束の・・・・
画像

食べてる人のそばでなくてよかった〜


バラの花壇があったり噴水があったり、ノーリードは禁止ですが、あたりまえだわ


ワンコといくにはなかなか楽しい公園です。


きっと夕方にはたくさんのワンコがお散歩に集まってくることでしょうね。


山下公園といえば、氷川丸・・氷川丸については ココ

画像
やっとカメラ目線になってくれました。


気温は20度くらいで、日陰を歩いていたのですが、興奮してハアハアしてました。


画像


港なので、船の音や、こどもがキャーキャーいいながら走り回ったりしているせいか


興奮してグイグイ引っ張るエルフ・・雷や救急車は平気なのに・・


船の ぼぉわ〜〜ん って汽笛がビビル原因のようです


あまりに引っ張るので、1時間くらいで帰りました。


別に走ったり遊んだりしてないのに、疲れたようで早々と寝てしまいました
画像
なんで、片手が伸ばすか????

あまり公園の様子がわかる写真がないのですが、


こどもがいたので、どうしてもどこかに写ってしまいます。


今、色々と問題になっているので、なかなかシャッターを押せませんでした。


つまらない写真ばかりで残念です。写真とるのは難しいですね〜〜〜


お疲れのエルフにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お怪我の具合、心配でしたが・・・大丈夫かな?
でも、指は日々使うので大変でしょう。
家事は思い切りさぼってOKですよー(^^)

横浜、素敵ですよねー^^
過去に一回行ったことあります!!
氷川丸内も見ました!
山の手の海の見える公園にも行ったんですが、本当に
素敵な街だなーって憧れがますます大きくなりました。
山下公園とか、テレビでデートするシーンがあると行きたくなるわ。
ワンコのお散歩にもいいでしょうね〜。
日本にも、まだまだ素晴らしい場所がいっぱいですよねー^^

あぁ、我が家の群馬行き、駄目になったんですよー。
夫の仕事が入ったんです・・・
がっかりですわ・・・・
でも、もしかすると・・・・8月に私が一人で東京に行くかも!!
ふふふ、まだ本決まりじゃないですけどねー。
chikakochan♪
2008/06/05 07:38
ユジンさん、
だいぶ指の具合が良くなってきたみたいで、ほっとひと安心ですね。
家事はさぼっちゃってOKですよぉ。いつもきちんとされているんだから!

山下公園!ズーニーが家族になってからは、横浜へ買い物に行っても、そそくさと帰ってしまうので、山下公園にはずいぶん行っていないです。
なつかしいです。横浜にゴールデンて似合いますよね!
十分楽しさ伝わるお写真でしたよ。謝謝!
mibo
2008/06/05 08:06
なつかしいなぁ〜 久しく訪れておりません。(笑)
ホントに良く遊びまわっていたんですよ。若かりし頃ね!
中華街には寄らなかったの?
横浜=山下公園=中華街=中華まん! 私の連想だよぉ〜ん!

エルフちゃんったら、汽笛が気になったのかぁ〜(笑)
ナナママ
2008/06/05 08:55
何かと不自由ですよね。でもだいぶよくなってよかったです。
こうゆう時は全然家事はしなくていいんですよ。指が大事です。
山下公園ステキなところですね。随分若いとき行った事あります。
アンディ連れて行きたいなぁ〜エルフちゃん可愛いく撮れてますよ。
アンママ
URL
2008/06/05 10:34
こんばんわ〜^^
ユジンさんだいぶ指の腫れもひいてきて
落ち着いてきたんですね^^よかったです
こんな時は家事はゆっくりお休みするべきですよ〜♪
山下公園ですか〜一回だけ行ったことあります〜
しかも8年くらい前かしら??汗
夜だったのでカップルがたっくさんいらっしゃいました!
鳥が結構いるのですね〜^^クッキーだったら
興奮しまくっちゃうわ^^;
エルフちゃんとってもかわいく撮れてますよ〜^^
それにすごい毛並みが美しい〜お手入れしっかりやってらっしゃる
証拠ですね〜^^エルフちゃん疲れちゃった?ゆっくり休んでねポチ
しの丸
URL
2008/06/05 17:33
こんにちわ〜♪

指のお加減いかがですか?
腫れもひいてきたそうで〜よかったですね!
この際だから、家事はおおいばりでサボってOKですよね〜

何年か前に山下公園に行ったら工事中でした^_^;
それから後は中華街ばかりで・・・食べるの専門なので(笑)
一度、横浜にバロンを連れて行ってあげたいな〜
その時は、ユジンさん・エルフちゃんに
あえるといいな〜〜〜(^^)
バロまま
2008/06/05 18:09
chikakochan♪
ご心配おかけしてます!
ウチの中がすごいことになっています。
でも、しっかり固定してあれば痛くないんですよ。

横浜にいらしたことあるんですね!
この辺は異国情緒たっぷりでステキでしょ♪

あらら・・南季の灯いけなくなっちゃったんですか〜
せっかく予約とれたのに残念ですね。
でも、一人で上京!!!!勇気あるな〜
一人の方が独身になったつもりでゆっくり遊べますね(*^^)v

ユジン
2008/06/05 23:16
miboさん
ご心配おかけしています。
包帯していると、手がおもいきり洗えなくて
ウェットティッシュばかり使ってます。

今度ズーニーちゃんと夕方の山下公園をお散歩はいかがですか?
ロマンチックな気分になれるかも・・(^_-)-☆
ユジン
2008/06/05 23:23
ナナママさん
中華街は今回はいきませんでした。
エルフを連れて歩くのが心配で・・・
ほら・・路のど真ん中で用足しされそうで(笑)

なんで、雷は平気で汽笛が恐いんだろう・・不思議です・・
ナナママはあのへんでブイブイ言わしてたんだね〜爆
あのころから、トンビもいたのかしら??
ユジン
2008/06/05 23:34
アンママさん
たかが指1本でも不自由ですね〜
箸やペンが持ちにくいです。

山下公園いったことあるんですね。
もしかしてデートですか♪定番ですよね。
山下公園から、港の見える丘公園にいくと
そこそこの散歩コースになるから、
アンディちゃんも一緒にいかが?
ユジン
2008/06/05 23:46
しの丸さん
ご心配ありがとうございます。
家事もさぼり、エルフのお散歩もいかず・・
指が治るころには、体が成長しそうです(笑)

8年前にいかれたんですね。もちろんデートですよね〜
エルフの毛並みは我が家のグルーミング担当者の
努力のたまものですかね。夫です。(笑)
ユジン
2008/06/05 23:53
バロままさん こんばんは〜
ご心配おかけしてます。炊事は全くさぼっています。
二人暮らしだとそうゆうときは気楽ですね。

山下公園は工事が多いんですよね。
今年も冬の間芝生に入れませんでした。
最近やっと工事が終わったんですよ。

バロままさん&バロン君と一緒に山下公園を
お散歩できると楽しいでしょうね〜
ユジン
2008/06/06 00:01
しばらく来れなかったら、骨折されていたんですね〜(T_T)
エルフちゃんったら、ママの一大事に吠えてちゃダメよ〜。
家事はここぞとばかりにサボってくださいね♪
優しいダンナ様だから、きっとOK!
お大事にしてくださいね。

エルフちゃんのウンチングスタイルが椎太とそっくりで、
何度見ても笑えます〜。
しい
2008/06/06 01:13
しいさん
天敵黒ラブにだけは吠え返します。相性最悪なんでしょうか?
椎太君は温厚な性格なのに・・エルフは・・T0T
ウンチングスタイルはそっくりですか!
似ている写真を見るとなんでニンマリしちゃうんですかね〜
私もそうですよ。椎太君のほっかむりにウヒャウヒャでした

家事といっても私の場合は炊事ですね。
近所のお惣菜やさんが台所になってますわ。
ユジン
2008/06/06 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船の音はこわい エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる