エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吠え返すの?

<<   作成日時 : 2008/06/03 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

いよいよ梅雨入り・・私の心も雨模様なんつって・・


実は 指を骨折しました。右の薬指の指先の関節辺り・・・


詳しく話すと長〜くなるけど覚悟はいいですかー

画像



昨日は昼前から具合が悪く・・首凝りと頭痛・・吐き気が・・・


トイレで吐いていたらお腹がギュルギュル〜


上も下もかよ!と自分で突込みをいれる余裕があったのはここまで・・


イスに座って一人わ〜わ〜言ってましたが、何とか座薬をいれ、必死の思いで我慢我慢・・


20分くらいでふわっとした感覚がして、あ〜やっと痛み止めが効いてきた・・


ヤレヤレ・・と思った同時に夢の中

画像


気がついたら夕方の5時半でした。外は雨・・


雨が止んだので、7時頃排泄だけでもと思い散歩へ。


速攻でウンPをしたエルフ・・よしよしいいこだね〜

画像
参考写真です


と片付けているそのときに・・・事件はおこりました。


前を黒ラブとイエローラブの2頭引きの男性が公園の前の道を歩き


黒ラブがエルフを見つけると同時にものすごい剣幕で吠え、飼い主は無言で通り過ぎていきました。


「やばい〜あれは天敵のラブちゃんだ!」と思った瞬間に


エルフが吠えながら前に出て私は引っ張られ転倒


ここでリードを離したら血を見る惨事になりそうです


絶対に離すものか


相手に負けずに吠えて右に左に引っ張るエルフ・・


そのたびに引きづられ転がるユジン・・「待て」なんて聞きやしません

画像



黒いから気づくのが遅れた私も悪いです・・


でも、ウンPを片付けてる最中なんだからしょうがないでしょう。


いつもいろんなワンコに向かって吠えながら歩く黒ラブちゃん


何とかしてくれよ〜〜


エルフは自分より小さいワンコにはどんなに吠えられても無視できるのに、


同じくらいの大きさのワンコからの売られた喧嘩は買うらしいです。


私を守っているのかもしれません。

画像



慌てて帰宅すると右の薬指が痺れています。


その内どんどん腫れて皮下出血も・・10年前にドアに挟んで骨折したところと同じ場所・・


今日午前中に病院でレントゲンをとったら骨折してました。


右手で何か握ろうとすると痛くて・・薬指って中指が動くと一緒に動くんですよね〜


片手じゃ制御できないので、お散歩に行けません。


こんな簡単に折れてしまうなんて・・ショックです。


食器洗い器を使おうと思ったら、洗剤が切れてるし・・・


車も運転できないし・・・傘をもつのもやっと・・・


もう2度とあの天敵黒ラブちゃんに会いたくありません・・一人のときにあったらどうしよう・・


早く気づけば対処の方法もあるのでしょうが、ウンP処理してたし、暗闇だったし・・・


大型犬で吠えながら歩いているワンコはこの辺ではその黒ラブだけです。


遠くからでも分かるように何か目印でもつけてほしいと思ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ さんざんな目にあったユジンにお見舞いのポチを・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きぶんてんかん
今日は気持ちいい{%晴れwebry%}の日ですね。湿度が50%前後だと爽やかです。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/13 15:32
誤解です
先日の東北地方のの地震、エルフ地方でも揺れました。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/15 16:57
いいこと&悪いこと
今日は一日曇っていましたね。{%曇りwebry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/18 00:06
アニマルコミュニケーション2
さてさてやっと{%雨webry%}があがり、どっこらしょとお散歩にいってきた飼い主です。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/07/02 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
近所だったら、ユジンさんのお世話するのになー。
買い物とか色々。
でも、骨折って・・・私は経験無いんですよ(汗)
きっと、私は骨強いんでしょうねー。
母はポンって当てただけで、骨折してました。

やっぱ、ゴールデンは力相当なんですねー。
うち、2ワンで15キロ程度ですが、2ワン連れの散歩はまだ出来るけど
ゴールデンは引きが強いと無理っぽいな〜(汗)

無理せず、お大事にしてくださいね。
chikakochan♪
2008/06/03 13:46
ユジンさん。大丈夫ですか? って・・・大丈夫な訳ないよね。
骨折とは・・・私も肋骨折ったばかりだし、痛みは分かる! 辛いよね。

しかし・・・黒ラブちゃんに光るピカピカしたの付けておいて欲しいよね。
吠える事が分かっているのなら、避けてくれる配慮があっても良いと思う。
私もナナに引っ張られて転んだ時と、同じ状況です。
顔面からいって歯が折れました。
ナナも売られた喧嘩は買う女だもん。もぅ、360度注意しながら歩く・拾う?
しか無いね。
ナナママ
2008/06/03 15:24
chikakochan♪
わ〜お手伝いに来てくれるの〜ありがとう!!!!
その言葉だけで嬉しいワン(^^)v
私も若い頃は(笑)丈夫だったんだけどね。

2ワンで15キロ!エルフは30キロ・・・
迫力あるよ〜〜〜でも、ちゃんとトレーニングすれば
こんなことないんですけどね。
まだまだ、私の手綱さばきが甘いんです・・
ユジン
2008/06/03 16:15
ナナママさん
まさか、骨折してるとは・・・
やはり年だね、とっさの判断ができないです。
やばいと思った瞬間にエルフに私の気持ちが
伝わったのかなー

ナナママさん顔からいって歯が折れたの???
それはすごい!頭までジ〜ンってなってたでしょ。
お互いのんびり散歩はできないってことね。
体鍛えておかなくちゃね!あれ?違うか・・(笑)
ユジン
2008/06/03 16:27
大変でしたね!!
体調不良もあったから、気づくのが遅れたのかも知れませんね。
でも、黒ラブの飼い主はルール違反ですよ。
うんPの処理をしているとわかったら、「待つ」とか「コースを変える」とかするべきです。ムカつきますね!!(ーー;)
体は鍛えていた方がいいですよ!笑
私も40キロのフォルに、いきなりダッシュされると踏んばるのに大変です。リード離したらお終いですからね!!
どうしようもない飼い主ってゴロゴロいますから、お互いに巻き込まれないように気をつけましょうね!!
お大事にして下さいね。
 
フォルまま
2008/06/03 17:32
え〜〜〜〜〜っ! 骨折!!!!!!!
大変でしたね!!!体調も悪くって・・・
しかし・・・吠えながら歩いている黒ラブ・・・
困ったちゃんがいるんですね。。。
私も一度だけバロンに引きずられたことがあります!
相手は小型犬の女の子2匹〜〜〜
バロンも相手も発情期・・・
女の子を見つけた瞬間走り出して〜
私はリードを持っていた右手からわき腹まで
ザザザッと・・すりむけた^_^;

お互いにお散歩の時は一時も気がぬけませんね〜
お大事になさってください。。。

バロまま
2008/06/03 19:23
ユジンさん、
大変なことになっていたんですね。
体調が悪いときに、こういうことって起こりますね。。。
どうかお大事になさってくださいね。
骨折したことがないので、痛みがわかりませんが、想像することはできます。。。つらいですよね。
早く治りますよう、埼玉から気を送ります。

エルフちゃんが守ろうとしてくれたのですね。
こういうときに、そういうふうに理解できるユジンさんって、すばらしいと思います。ぽちっとしていきますね。
mibo
2008/06/03 20:43
こんばんわ〜
ユジンさん〜指・・痛いでしょう・・
私も骨折経験者なので・・よ〜くその痛みわかります(泣)
黒ラブの飼い主さんに腹がたってしまいました!
ラブを注意するなりユジンさんに一言なにか
言うなりあるでしょうね!!
うちは・・他の犬に吠えられるとクッキーは「キューン」言って鳴いて
バックしちゃいます^^;弱虫なのです。
でも最初はものすごい突進するんで毎回やばいんですよ
転ばされて膝に何度もすり傷が^^;
右手が不自由なのは辛いですね^^;
早く治りますように〜お見舞いポチ
しの丸
URL
2008/06/03 23:01
フォルままさん
フォルままさんの今までのの苦労がよくわかりました。
いつもこんないやーな思いをしていたのね。

黒ラブちゃんは犬をみれば吠える子なので、
飼い主さんは慣れちゃって気にしてないようです。
エルフとは5〜6m離れているのに、吠えるんだから・・・
道端でいきなり遭遇したら・・と思うと恐怖です>_<
ユジン
2008/06/03 23:28
バロままさん
バロままさんも経験者ですか・・
ヒート中の女の子を追いかけて、バロン君も男の子なんだね〜
みんな一度は経験するんですね、引きずられるのは。
でも、私はこれで何度目なんでしょ?もうこれで終わりにしたいです。
ユジン
2008/06/03 23:43
miboさん
気を送ってくれてありがとう!元気が出てきたわ♪
鎮痛剤でぼ〜としてたのが原因の一つかな。
病院でプレートを当てて固定してもらったら
大分痛みは楽になりました。
でも、指が曲がらず、かえって不自由かも。
ズーニーちゃんは引っ張らないですか?
ユジン
2008/06/03 23:51
しの丸さん
あら、骨折経験者ですか!私は2度目です。
固定してもらったら大分痛みは楽になりました。
黒ラブの飼い主さんはあまりに吠えまくっているので、
慣れちゃってるのかもしれません。いつも無言で通り過ぎます。
公園にもよらないので、多分トラブルを避けようと
しているのかもしれませんね。

クッキーちゃんは吠えられると後ずさりするんですか!
なんて奥ゆかしいんでしょ。エルフも2歳まではそうでした。
今でも小型犬に吠えられても、困った顔をするだけなんですが、
あの黒ラブには負けたくないみたいです。(笑)
ポチありがとうございます。お互い気をつけて散歩しましょうね。
ユジン
2008/06/03 23:59
えええ!!大変!!!大丈夫ですか・・・・
また右手だなんて・・不便でしょ><><
うちの主人も今左手指骨折中^^;トンカチで叩いてしまいまして^^;
エルフちゃんのお散歩やお手伝い、お近くなら出来るのになぁ・・・
黒ラブに目印!風船でも持ってもらいましょぅか!!
あまりに吠えるワンちゃんは、少し怖いですね・・
でもよくリードを離さず耐えれましたね・・エルフちゃん!ママさんに感謝だよ!!
アンママ
URL
2008/06/04 14:25
アンママさん
ご心配いただいてありがとうございます。
優しい言葉を頂き嬉しい(^^)v
今日はだいぶ腫れも引いてほとんど痛みはなくなりました。
アンパパさんも骨折中でしたか!!!!
トンカチで叩いたの???恐すぎます(ToT)
エルフにも天敵がいるとは思いませんでした。
家事ができないことよりお散歩に行けない
ことのほうがつまらないです。
アンちゃんはそんなことないと思いますが、
吠える子には近寄らないのが一番ですよね。
ユジン
2008/06/04 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吠え返すの? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる