エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい顔

<<   作成日時 : 2008/06/29 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日は仕事の我が家ではエルフは丸一日お留守番です。


普段は私が帰ってきても、「あ・・帰ったの・・」とあっさりとした反応のエルフですが、


一日中留守番すると、さすがに、寂しい&つまんないらしく


ぬいぐるみを咥えてフンガンフガ、ひゅんひゅん腰までフリフリして大歓迎です。


こんな日はエルフのエネルギーは満タン状態なので、オモチャに対する攻撃も激しくなるわけです。


画像

画像
それにしても・・この顔は・・・
画像


このヌイグルミは人間が手を入れて遊んであげるものなのですが、


エルフが咥えて引っ張るので、ひとりで遊ばせて見ました。


画像
勝負はついたようですね。


画像

明日は雨らしいので、また退屈な日になりそうだね。


雨の日はみんなどうしているのかしら・・・何か特別な遊びでもしていますか?


先日はオヤツ(チーズ)を何箇所かに隠して「探せ!」とやったのですが、


全く探せず、私が「ココだよ」と指差して教える始末・・・


でも、この遊びは拾い食いを助長しないのでしょうか?



画像

それそれ!ポチっとやってみよー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃん、思いっきり遊んでますねぇ。
顔がこわいぞ。。。
チーズが見つけられないエルフちゃん。たぶんズーニーも見つけられないと思うから、がっかりしないでね。
ここだよって教えてあげるユジンさんはやさしいですね!
一日ちゃんとお留守番できるエルフちゃんは、えらいですね。
mibo
2008/06/29 07:59
おはようございます〜♪

雨の日も風の日も雪が降ろうが槍が降ろうが?・・・
一日2回のお散歩とお買い物についていくのだけが
楽しみな可愛そうなバロンくん^_^;
エルフちゃんみたいにお出かけできるとよいのですが
夫婦2人して出不精・・・・アハハハハ(・_・;)

新しいぬいぐるみをあげると ものの30秒でボロボロ〜
なんですぐ破壊してしまうのかしら?


バロまま
2008/06/29 08:03
朝から激しく降りましたね。
今は小降りになって来ましたが、昼の散歩はびしょ濡れでした。
エルフちゃんはどうでしたか?
ぬいぐるみに当たって、ふと我に帰ったお顔に笑ってしまいました。
うんうん、そういう時ってあるよね!
フォルまま
2008/06/29 16:45
miboさん こんばんは。
雨続きでワンも人も退屈ですよね〜
オヤツ探しって難しいいですよね。
ズーニーちゃんも見つけられないかも、
って聞いてちょびっと安心しました(笑)
土曜日だけは一日我慢してもらいます。
ほとんど寝ているだけなんですけどね・・
ズーニーちゃんはどれくらいお留守番できますか?
ユジン
2008/06/29 20:44
バロままさん こんばんは。
バロン君もバロままさんもこの季節はたいへんですね。
でも、必ずお散歩に連れて行ってもらえるんだから、
バロンくんは幸せですよ♪
寝癖おかしかったですね。バロン家みんなで、
大うけしている様子が目に浮かんできました(^^)v
ユジン
2008/06/29 20:52
フォルままさん
ほんと、ひどく降ってしまいましたね。
2頭の散歩だから余計濡れるでしょう。
エルフは夕方止んでいるときに、近所でさーっと済ませました。
涼しいと思ったのに、動くと暑いですね!
ユジン
2008/06/29 20:56
こんばんわ〜^^
エルフちゃん1日お留守番でつまらなかったのかな?
うちもお留守番が長くなるとかなりの喜びようで迎えてくれます。
おやつ隠して探す遊び・・うちはおやつを持って隠れる遊びだけで
それはやったことないけどきっとうちも探せないな〜^^;
一回、目の前で見せて隠せば拾い食いの助長にはならないと
思いますよ〜^^
雨の日ってたいくつで困りますよね
ザーザー土砂降りでもわんこにはそれが分からないし
お散歩要求するし。。

エルフちゃん長い間お留守番できるなんて偉いね〜^^
しの丸
URL
2008/06/29 22:52
しの丸さん
そうか!隠したところを見せておけば、
探しやすいですよね。今度そうしてみます。
お留守番は平気みたいです。
ただただ、寝ているようでオシッコもしないんですよ。
雨も一日だけならいいんですが、続くと困りますね〜
窓から外を眺めてタメ息ついたりするんだから・・
クッキーちゃんもたいくつなんですね。
ユジン
2008/06/30 00:09
このオモチャ(ぬいぐるみさん)とても丈夫だよね?
我が家には、二匹居ます。(笑)
コーギーちゃんとレトリバーちゃんなんだけど・・・
ドンキで買ってあげました。(笑)
ピーピー鳴るし、お気に入りだよね!!

エルフちゃん。お留守番偉かったねぇ〜
ナナママ
2008/07/01 18:36
ナナママさん
ナナちゃんは2つ持っているのね!
二つともハウスに集めているのかしら?
エルフももう一つニワトリ君がいます。
ドンキに売ってるの!!!!ドンキのほうが絶対安いですよね〜
今度見てみます。ピーピーいうと興奮するんですよね。

エルフはお留守番はできるんですが、長時間になると
昼間一人でずっと寝てるから、夜寝なくて困ります。
ユジン
2008/07/01 22:02
ひどい顔 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる