エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかよしだネ

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は仲良しのGRのR君がお散歩の途中で遊びによってくれました〜


Rはもうすぐ3歳の座ってオシッコする小柄な優しい男の子です。


エルフのように警戒吠えはしないそうです。


追いかけっこしたり、じゃれあったり、年が近いせいか、とっても仲良しなエルフとR君

画像


去年の春にR君のお兄ちゃんと一緒に引越しをしてしまい、しばらく逢えませんでした。


最近戻ってきたそうで、又逢えるようになってエルフも私達もとっても嬉しかったです。


我が家にくるのは2度目ですが、嬉しくて大興奮・・ずっと走り回っていました。


動きが早すぎて、なかなか写真が撮れない〜〜

画像
水を飲むというより、遊んでいるみたい


エルフのケージに入って、スーリスーリしていました。

画像
それを見ても全く怒ることもないエルフ・・


物怖じしなくて、無邪気で元気いっぱいなR君、かわいかった〜〜〜


いつまでも、このままでいてほしいな〜ずっと見ていても飽きないわ〜


久々に仲良しのR君に逢えて、エルフも私達もとっても楽しい時間でした。


また、遊んでね


*****************************************



さて、エルフに引っ張られ、右薬指を骨折したユジン、固定している為、手袋ができず、


変わりに活躍しているのが夫・・エルフとーさんです。


エルフとーさんはとってもマイペースにお料理したり、洗い物をしてくれます。時々掃除器も・・


「早く洗わないと・・キッチンが臭くなるのに〜」と思っても、じっと我慢我慢・・・


催促したら、やる気なくなるからね。


今日の夕飯も張り切って作ってくれました〜^^


献立は・・・・・・豚キムチです。


誰でもできる、ちょー簡単な豚キムチ、使ったのは、豚バラ肉の薄切り&キムチ&玉子


味付けは全くしていません。キムチの味だけで充分ですね。

完成です
画像
おっと最後に私の褒め言葉という調味料を加えることにしましょう  なんつって、寒っ


これが習慣化して、休日は夫が作る日になってくれないかしら。


そんな夢の様な休日を勝手に想像するユジンです。


おーーとエルフの写真をもう一枚

画像


  夫改造計画続行中・・・応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
Rくん、エルフちゃんと同じくらいのお歳なんですね。それなら思いっきり遊べますね。楽しそうですわ。エルフちゃんのケージに入るのはなぜ??
やっぱりエルフちゃんの匂いがするのかな?

うぉーっ。
豚キムチー!!おいしそうです。今の季節、ビールと一緒に食べると最高ですね。ご主人様を改造する必要はないですよ。やらない人は、奥様になにがあろうとやらないと思うし。。。ユジンさんのご主人様はCMにでてくるようなカレーも作れるし、十二分ではないでしょうか?
でも早く治るといいですね。
mibo
2008/06/26 07:04
ゴルのお友達が来てくれるって最高〜!!
私 大歓迎です!!!
歳も近い子が近くにいて、いいな〜〜!

豚キムチ、褒め言葉の調味料も入って♪おいしそうですね〜^^
優しいご主人様に感謝ですね〜♪
ユジンさん、骨折、不便ですよね〜><早くよくなりますよぅに〜〜!
アンママ
URL
2008/06/26 09:24
R君もよそのゲージに入るんですね。うちのアンディもよそに行って
ゲージに入るんですよ。匂いをつけるのかなぁ〜
一緒に遊べるっていいですよね(^o^)

豚キムチ美味しそう♪身体にいいんですよね。疲労回復に(^v^)
私も夕食の一品に作ってみよう!
アンディママ
URL
2008/06/26 10:27
エルフとーさん優しいですね〜。
骨折はこの陽気で治りが遅いですか? この時を利用?して、思いきりエルフとーさんに甘えちゃいましょうね♪
R君の訪問で、楽しい時間が過ごせたんですね。
これから遊ぶ機会が増えそうで良いですね!!
夫改造計画にポチ。
フォルまま
2008/06/26 11:06
近所にゴルさんがいると、とっても嬉しいですよね。うちの近所にもとっても大柄なゴル男くんがいるのですが、その子は他のワンちゃんには警戒吠えをするのになぜかあかりには最初からうちとけてくれ、ボーイフレンド認定となりました(^^;; こういうトモダチがいることって、ワンにとっても心の潤いですよね。

おっ、ケージに敷かれているのはあいばろのマットかな。

旦那様改造計画、怪我は不便ですがこれを良い機会と思って、思いっきり旦那様を改造しちゃいましょう。美味しそうなお料理、羨ましいなぁ。
ふゆのほし
URL
2008/06/26 14:46
こんにちは〜^^
R君エルフちゃんと仲良しなのですね〜^^
歳も近いから気があうのかしら〜いいなぁ〜^^
うちはいつも仲良く遊べないからうらやましい・・・
お!中庭のデッキがちょっと写ってる〜♪
旦那様の手作りごはん!豚キムチーおいしそう!
ほんとに・・ビールが合いそう〜!私も豚キムチ大好き!
よだれがじゅるじゅる〜(笑)
これをきっかけに休日のご飯担当になってくれるといいですね〜!
旦那様改造計画に〜ポチ
しの丸
URL
2008/06/26 15:32
miboさん こんにちは。
私も夫もRくんが大好きなんです!
家の中を探検して、落ち着くスペースを見つけたら、
そこはエルフのケージだったんじゃないかしら?
でも、匂いをつけていたから(スリスリ)別の意味もあるかも。

豚キムチって簡単で美味しくていいですよね。
夫は多分レメディの効果が出てきているんだと思います。
だから、まだ改造途中なの。これ以上望むのは贅沢かしら(笑)

ユジン
2008/06/26 15:39
アンママさん
ゴルの男の子ってパワフルですよ〜〜
ずーーと動いているんです。男の子の方が無邪気なの
は人間の子供もおんなじですよね。

アンパパさんの骨折はどうですか?
私のは関節に近いので、つきが悪いらしいです。
骨折は不便でうんざりなんですが、
夫が色々やってくれるようになって
よかったな〜と思うことにします。(笑)
ユジン
2008/06/26 15:47
アンディママさん
アンディちゃんもよそのお宅でケージに入っちゃうんですか?
やっぱり、あそこは落ち着くんじゃないのかしら・・
私達のほうがR君と遊んでほしかったのかもしれません(笑)

そうですね。豚肉もキムチも疲労回復によさそうですね〜
ユジン
2008/06/26 15:52
フォルままさん
夫は今回とっても優しいんです。フラワーレメディの効果かしら?
骨折は関節に近い場所なのでつきが悪いんだそうです。
だから、もう少し夫には頑張ってもらわなくちゃ(笑)
ワンコ仲間と遊ぶのって楽しいですよね。
R君とエルフを見ていて、多頭飼いってこんな感じかな〜
とフォル君たちのことを想像していたんですよ。
いよいよ、明日ですね。
落ち着いてからでいいのでブログで紹介してくださいね♪
ユジン
2008/06/26 16:02
ふゆのほしさん
相性ってありますよね〜
きっとゴル男君、美人のあかりちゃんに一目ぼれしたんですね〜
飼い主もとっても楽しめました!!!

そうそう、アイバロのハニカムマットです。我が家はアイバロさんの商品が多いです。アンチオーバーヒートTシャツの
ベイビーピンクのモデルさんもやったんですよ。

骨折のつきが悪いのはもっと夫に修行してもらう為なのかも・・(笑)
実は夫にはレメディを使っているんですよ。
モチロン本人には了解済みですが。いつか報告しますね。
ユジン
2008/06/26 16:12
しの丸さん こんにちは。
エルフとR君は1歳になる前から遊んでたんです。
ほっとけば、30分以上プロレスしてました。
やっぱり相性もあるので、クッキーちゃんに合うワンコも
絶対いるはずですよ♪GR大きいから
小型犬には吠えられることが多いですよね。
R君は物怖じしなくて誰とでもすぐに
お友達になれるタイプのワンコなんです。
遊んでいる姿はまた癒されますよね〜〜

中庭のデッキに気づいてくれましたね。
いつかまた、写真アップ使用と思っています。

豚キムチは味が濃いので、ビールにあいますね〜
今後も改造は続けます(笑)

ユジン
2008/06/26 16:23
こんにちわ〜♪

R君・・・男の子でも座っておしっこするこいるんですね〜
とってもお行儀がよくってうらやましいです(^^)
仲のよいお友達が来てくれて
エルフちゃんも大喜びだったでしょ〜

中庭の紹介はR君でしたね〜
この次はぜひエルフちゃんが・・お願いします♪

旦那様が豚キムチ・・・えらい!パチパチパチ
たくさんほめて〜ほめまくったら お休みの日に
お料理してくれるかも?
夫改造計画・・・頑張れユジンさん♪
バロまま
2008/06/26 18:26
バロままさん こんばんは。
そうなんです。R君とエルフの同胎犬の椎太君は座ってするんですよ。
女の子でも気が強い子は足上げるらしいです。面白いですよね。
飼い主もとっても楽しかったですよ。

中庭はホントになんてことないデッキなんですよ。
でもいつか紹介しますね。がっかりしないでください。

そうそう、褒めなくっちゃね!やる気を出してもらって、
休日は夫が今日はボクが作るから座ってなよ。
なんていわれてみたーーーい(^^)v
ユジン
2008/06/26 23:44
R君も、とっても可愛い!
エルフちゃんは、優しくてステキなボーイフレンドが居て良いなぁ〜
しかも・・・遊びに来てくれるところが、更に良い!(笑)
ゲージに入った姿。微笑ましいです。
きっと、エルフちゃんの香りが一番強い場所だったんだよね。

ユジンさんは、幸せですよ! 優しい旦那様なんだもん。
大切にしなくちゃダメですよぉ〜
私は、どんなに辛くても誰も手伝ってもくれないよ。
勝手に、各々コンビニ弁当買って来ていました。
荒い物などした事もなく、来客用まで出して使うので
そりゃあもう・・・大変な事になりました。
旦那と息子達の躾を、間違えたと本気で思ってます。(笑)

ナナママ
2008/06/27 14:33
夫も私もR君が大好きなんです。
R君一家もみんな仲良しのステキな家族なんですよ!

こうしてみるともしかして、我が夫は優しいのかしら???
実はレメディを使って1ヶ月くらいなんです。
効果がでているのかも・・以前はこんなに優しくなかったもの。

ナナママは具合の悪いのに、
洗い物の山を片付けたんのですか・・
それは辛い!!!!
男にはこの辛さが分からないんだよね。
洗い物をやれる男はモテルのにね〜〜
男にやらせるにはやっぱり、褒め褒め作戦かな(^^)v
ユジン
2008/06/28 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかよしだネ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる