エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい掃除器(^^)v

<<   作成日時 : 2008/06/23 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は湿度が高いのに、気温は低めで暑いのか寒いのか・・着るものに困ってしまいます。


ところで、全国の室内で犬と暮らす飼い主さんの悩みといえば、


抜け毛ですよね。


この抜け毛の掃除に日々格闘していることでしょう・・もちろん私もそうです。


我が家の掃除器はサイクロン式、毎回フルターの掃除をしないと吸引力が落ちるんです。


フィルターの掃除をすると、埃が舞い上がり、咳き込むし、


夫はダニに刺されて赤いぶつぶつができる始末。夫が掃除器をかけてくれていました



そこで、今回あの・・「吸引力が・・・」のCMで有名な ダ○ソン を買ってしまいました〜


これです  DC22JMBLAC AF
画像

新しいものは必ずエルフの鼻水の洗礼を受ける羽目に・・


この、DC22turbineheadはフィルターのクリーニングが不要だそうです。


いろんな種類があるので、量販店の店員さんの説明を聞き、




                  @犬を飼っている

                  A一戸建てで、殆どフローリング

                  Bダ○ソンのあのキーンという音が苦手

                  C動きがスムースなこと

                  D掃除器のお手入れが楽なもの



などと勝手なことをいい、選んでもらいました。気になる値段は57800円でした。


ネットではもっと安く手に入るのかもしれませんね。


この機種はダ○ソン特有のあのキーーンという音はしません。


使用感は・・・・・いいです〜〜


持った感じもそれほど重くなく、音はそれなりに大きいですが、


なにより掃除機をかけた後のフローリングが


拭き掃除をしたかのようにさっぱりしていました。


ただ、ヘッドのブラシ部分にエルフの長い抜け毛が絡まって
画像

これを毎回取るのが面倒です。


サイクロン式は毎回フルターの掃除をしないと吸引力が落ちるのです。


面倒だし、埃は舞い上がるので、健康に悪いし、


それに比べたら、ヘッドの掃除くらいならいいかなーと


あと結構、本体が熱くなりますね。


パワーがある分電気代はかかりそうな気がします。


排気は超クリーンなので、夜中に窓を閉めた状態でも使えるかもしれません。

画像



昨日は夫が夕飯にカレーを作ってくれました

画像

独身時代一人暮らしが長かった夫は大抵のことはできます。


でも、ゴハン作りだけは面倒で、私が元気なときにはこれっぽっちも手伝ってくれませんが。


今回はなぜか張り切って手伝ってくれます。


誰かが作ってくれたものってどうしてこんなに美味しく感じるのでしょう


今度からカレーは夫の担当にしようと思います。ダメかな〜


画像


  地味に活躍中のエルフのおとーさんのためにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

すごい〜〜すごい〜〜〜!
旦那様作のカレー・・・おいしそうです♪
お料理やらないだけで、きちんと作れるんですね!尊敬(^^)
旦那様が作ってくれたごはん・・UPしませんか?
見てみたいな〜〜〜♪

ダ○ソンの掃除機買ったんですね〜
やっぱり吸引力が違いますか?
拭き掃除をしたような感じになるのはいいな〜〜
57800円は・・・すごい!
やっぱり高いものは使用感も違うんですね!
バロまま
2008/06/23 17:13
ダイ○ンだー。
うちもですよー。
でも、一番安い物買ったから、手元スイッチじゃないし重いし最悪(汗)
それに、排気がすごいのなんのって!!
それで、ワンの毛が舞う舞う(汗)
何のためにダイ○ンの掃除機やってるんだ???って感じの我が家です。

うちの夫もカレーだけにはうるさくて、自分で作ります。
それを自ら「最高」と言ったりして。
でもねぇ・・・後片付けとか、他のことさせられちゃうし・・・・
夫が何か作るのは余計なことだなって思っちゃう私です(汗)
chikakochan♪
2008/06/23 18:50
こんばんわ〜^^
ダイソン!うわぁ!いいですね♪
うちは欲しくても無理だわぁ・・高いんだもの〜
うちの安い掃除機にも
ヘッドのブラシ部にものすごく毛が絡まってます^^;

旦那さんのカレーおいしそぉ!
やらないだけでお料理できる旦那様〜いいですね〜
うちは・・ほとんどやってくれませんよ^^;
作ってもらった料理っておいしいですよね〜
手が治るまでもう少しいろいろ作ってもらって
甘えちゃいましょう〜!!



しの丸
URL
2008/06/23 19:36
お〜ッ!!お揃いの掃除機ですよ。(色違い、うちはオレンジです)
音がね・・。重いしね・・・。でも、良く働くのよね!(^^♪
シェパの毛はブラシに絡まないけれど、猫の毛が絡んでます。
これを取るのがめんどいですよね・・・。トホホ。
ご主人のカレー美味しそう!
羨ましいなあ〜。
フォルまま
2008/06/23 22:34
バロままさん
カレーは以外に(笑)美味しかったです。
具が大きいでしょ!これは姑のやり方なんですよ。
一人暮らしをするときに姑にカレーだけは教えてもらったそうです。
きれいにできたものがあったらまたアップしますね〜〜
作ってくれるかしら???

ダ○ソン、宣伝の通り吸引力はすごいです。カーペットに絡んだエルフの長い毛も簡単にとれるんです\(◎o◎)/!
音が大きいので、エルフには嫌われてますけど(笑)
思ったより重くなかったし、値段通りの仕事はしますよ(^^)v



ユジン
2008/06/23 23:04
chikakochan♪
やはり多頭飼いだとダ○ソン必要ですよね。
今は改良されて大分軽くなってきましたよ!
手元スイッチがないとたいへんですね。

お〜旦那さんカレーに凝ってるんですね〜
後片付けはいやですよね。片付けも含めて料理なんだから!!
ユジン
2008/06/23 23:16
しの丸さん
ダ○ソン、私は満足しています。でも値段は高いですよね〜
私も、ずっと欲しくて悩みました。でも、夫がダニに食われてしまって、
思い切って買いました。

夫はカレーだけは自分で作ってでも食べたいんです。
普段は全く炊事しないので、今のうちに作ってくれる人になってくれないかしら・・と密かに思っているんだけど、どうなることか・・

ユジン
2008/06/23 23:24
フォルままさん
やはりダ○ソン、使ってましたか〜
本当に綺麗になるんですよね〜達成感があります。
オレンジの方がパワーがあるんですよ。
ブルーのは音もキーンっていわないです。
ぶぉわ〜〜っていいますけど。
ブラシに毛が絡むのは構造上仕方ないんですよね。
とっても面倒ですね。

カレーは自分が食べたいんで作ります。
でも、以外に美味しいんですよ!
ホントは料理の才能があるのかしら???
ユジン
2008/06/23 23:31
おっ、うちも旧型の同メーカの掃除機、使ってますよ〜。透明のクリアビンにホコリや毛がたまっていくと「うわ〜、掃除したなぁ」って達成感を感じますよね!!うちのDC12は結構重たいので、階段掃除が大変です。こんな時はハンディタイプが欲しくなるのですが、ダイ×ンのハンディーは結構お高いですしねぇ(^^;;;

旦那様のカレー、いいないいな!!実は私も先日体調不良で寝こんでいたのですが、オットは一人暮らしが長かった割には何も出来ず・・・トホホな気持ちでした。なんでもできちゃう旦那様、羨ましいですぞ〜(あっ、うちのオットもユジンさんのブログ読んでるんだったっけ(^^;;)
ふゆのほし
URL
2008/06/23 23:53
ユジンさん、おはようございます。
うちもダイ○ンですよ。
でも黄色の。
すでに3年使っていて、一度部品を取り替えました。
やっぱり毎回毛が絡まってすごいので、手で取ってます。。
ダイ○ンのスタッフは電話で話しただけですが、とっても感じがいいのです。対応も早く、臨機応変で、さすが旬の会社はちがうなぁ、と思いましたよ。

うわぁ、カレーおいしそう。CMにでてくるカレーみたい。
お腹すいてきましたぁ。すてきなだんなさまですね。
mibo
2008/06/24 05:56
おおダ○ソン様だ〜!ウチも掃除機を買い換えるときに悩んだんですが、結局シ○ープのサイクロンにしてしまいました。一応自動でフィルターのお掃除をするということになっているのですが、スイッチオフにするときに、カカカカッ!とフィルターを震わせて目詰まりを防いでいるようです。初めて使う人は、この音になんじゃあ!?と驚きます(笑)

エルフちゃんも、たまねぎとカレー粉抜きのカレーを作ってもらうといいよ♪←既にカレーじゃないですね・・・汗
しい
2008/06/24 11:15
うちは、初期のダイ〇ン。元気な音を発します。(笑)
今は、いろいろ種類があって、選べるんだねぇ〜
これ使ったら、他の掃除機が使えなくなりました。
ほとんどナナの毛ばかり吸い込んでいるんだけどね。

旦那様。料理上手だね。
作ってくれる、やさしい旦那様だわ!
うちの旦那は、作って欲しくない腕前です。
食べたら余計に病気になりそうなんですよぉー!
ナナママ
2008/06/24 14:28
いいですか?この掃除機 私もほしいなぁと思っていたところです。
今使ってる掃除機も犬の毛とかにいいって購入しましたがいまいち、
吸い込みが弱いんです。
カレー美味しそうですね♪
因みに何カレーですか?
アンママ
URL
2008/06/24 21:40
ふゆのほしさん
そうそう!!吸い取った埃が見えるのが達成感があっていいですよね。
ハンディタイプも車の掃除なんかに良さそうですよね。
本当に階段の掃除って掃除器を背負いたくなります。

ご夫婦とも読んで頂いてるなんて感激です(^O^)/
先日歯茎が腫れて切開した日にもカレーを作ってくれました。
歯が痛いのにカレー・・・泣
でも、こんな夫でもトイレ掃除だけはしてくれません。
汚すのは私じゃないのに(T_T)
ユジン
2008/06/25 00:28
miboさん
ダ○ソン使っている人多いんですね。
GRのような長毛にはよく吸い取るからいいですよね。
部品変えたんですね。スタッフの対応もよかったんですか。
今勢いがありますものね。教育もしっかりしているんですね。

今回のカレーは本当に美味しかったです♪
ここに引っ越してからマメに動くようになりました。
マンション暮らしの頃は、休日はソファがしっとりするほど、ゴロゴロしてばかりだったんですよ。
ユジン
2008/06/25 00:38
しいさん
S社の掃除器ですね。フィルターの掃除を自動でしてくれる機種があるんですね。それなら吸引力が落ちなくていいですね!
サイクロンのほうが軽くて取り回しが楽なんですよね。
我が家の掃除器はM社製でしたが、最初はほんとによく吸い取ったんですよ。ダ○ソンもこの吸引力がどこまで続くか見ものです。

こんどエルフ用に作ってもらおうかしら・・
ユジン
2008/06/25 00:49
ナナママ
早々とダ○ソン使ってたんですね!
やはり吸い込みがいいですよね〜〜
長毛もしっかり吸い取ってくれるのが頼もしいです(^^)v

一人暮らしするにあたってカレーは、姑が伝授したらしいです。
でも、普段は全く手伝いさえしてくれないんですよ。
みんなに評判いいよ〜といったら、その手には乗らないからね。
っていわれました。(笑)
夫は私より料理の才能があるような気がするんだけどね。
ユジン
2008/06/25 00:59
アンママさん
ダ○ソンいいですよ〜!!!!
とにかくよく吸い取ります。掃除した達成感がありますね。
値段は高いのと、重い、音が半端じゃなく大きいのが難ですが。

豚肉を使いました。ルーはこくまろを使いました。
具が大きいので、シチューみたいでしょ?
ユジン
2008/06/25 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい掃除器(^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる