エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かまってほしい

<<   作成日時 : 2008/06/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝から何度もお散歩に出るたびに、雨が降られ、タイミングが悪い一日でした。


今日は整形にリハビリにいってきました。


理学療法ってやつです。添え木(シーネ)を外し、暖めてから、理学療法士(PT)が、


丁寧に骨折したまわりの関節を揉みほぐしながら、ゆっくり関節を動かしてくれます。


固定することにより、関節が固くなるのを防ぐのが目的です。


画像


PTの先生が若い男性でちょっとイケメンだったので、熱心に揉み解してもらいながら、


心まで癒されてしまったユジンであります。むふふふ


いや〜気持ちよかったです


これで、320円


こんなに手をかけてもらって、申し訳なく思ってしまいますね。


でも、俄然リハビリに行く気がでてきた単純なユジンであります。しょーもないオバサンです


画像



さて以前エルフが毎日夜更かしで泣いて困っていました。 コチラ


泣いても無視を決行したら、すんなり泣かなくなったのですが、


夜更かしには変わりなく、又キュンキュンワンッ!と始まっております、でもすぐに泣き止みますが。


先日、原因に思い当たることがありました


画像



20日の夜の散歩でまたまた、かわいい10ヶ月の レオンベルガー のパピーちゃんに逢いました。


おとなしくてフワフワで・・マズルが黒くて、耳が垂れてます。


飼い主さんは家族3人で散歩しているので、


エルフはその方達につぎつぎと心行くまでナデナデしてもらい


「おとなしいね〜」「かわいいね〜」「ふわふわできれいだね〜」


とありとあらゆる褒め言葉と笑顔で構ってもらい


超ご満悦


画像



飼い主同士のお話が弾んでしまい、しっかりお散歩できませんでした。


ところが、運動が足りないはずなのに、その夜はすんなり寝るエルフ・・


褒められ、いっぱい撫でてもらい、心から満足したから


寝つきが悪いのは、運動が足りないのと、構ってほしくて泣いているのだと思いました。


そういえば、丁度この時間(夜11時台)ユジンはパソの前に陣取り


集中している為、エルフがそばに来ても、撫でてあげられず、


パソコンが終われば、構ってもらえるかな〜と待っているのに、


さっさと電気を消して、2階に上がってしまう・・我が家のお風呂は2階にあります。


まだ、構ってほしいのに・・手が空くのを待ってたのに・・キュンキュン


なんで行っちゃうのーーーーーそばにいてほしいのにーーー


わんっわんっと叫んでいたのじゃないかな〜と


そんな風に感じているのかと思ったら、いじらしいではないですか


無視することができましょうか・・・・できません


甘いですよね〜甘甘飼い主です。


本当は一緒に寝たいところですが、なんせ暑がりのエルフと冷え性のユジンでは


体感温度が違いすぎてお互い健康を損ねそうなので、諦めています。


せめて、2階に上がる前にエルフとじっくり触れ合う時間を作ろうかと思います。

画像



だけどお風呂に入っている間くらいはおとなしくしてくれないかな〜〜


風呂上りにビール飲みながら相手してあげるからさ結局飲みたいだけじゃん


今日も元気にポチっといってみよ〜さんきゅうです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^はぁ一番乗りだぁ!
リハビリ通ってらっしゃるのですね〜
イケメン?!あらぁ〜いいわぁ〜
しっかりリハビリしとかないと関節固くなってしまうから
しっかりやってもらうといいですよ〜♪固くなってしまうと
ほんとに大変ですから!(経験者は語る笑)
エルフちゃん夜鳴きの原因は・・心の満足だったのですかね〜
なんかいじらしいわ〜
それならやっぱり無視するわけにはいきませんね!
甘甘飼い主万歳!ですよ〜!
しの丸
URL
2008/06/22 15:44
どうしました?
骨折なんて。。。。。
過去記事に載ってるのかな?

 兎に角、 お大事に♪
ガーシュウィン
URL
2008/06/22 17:30
こんにちわ〜♪

えっ?イケメンさんにリハビリを〜〜〜
いいな〜〜〜
通うのが楽しみにですね〜
わたくしもお供いたしますわ(笑)

エルフちゃん たぶん甘えたかったのでしょうね〜
なんていじらしいのでしょう!
ユジンさん ビール飲みながらなでなでを
よろしくお願いいたします♪

PS・・うちも2階にお風呂があります♪
    けっこう便利ですよね〜
バロまま
2008/06/22 17:45
しの丸さん
1番のりありがとうございます♪
あららら・・経験者なんですか???
今日で骨折してから3週目なんですよ。
固定を外せる日が待ち遠しいです〜〜

エルフがこんなに構ってちゃんだとは・・
これから、雨ばかりで、運動不足になるので、
しっかり相手をしてあげようと思います。
ユジン
2008/06/22 20:42
ガーシュウィンさん
エルフに急に引っ張られ、右薬指を骨折しました。
とっても不自由です。
ガーさんのところのベイビーちゃん、
コロコロになって来ましたね。
いつも拝見しては癒されてます〜(^^)v
ユジン
2008/06/22 20:49
バロままさん
まさか、リハビリでイケメンに
遭遇するとは思いませんでした。
すっかりオバサン根性で通ってます(笑)

エルフを撫でながら、私も癒されようと思います(^^)v
ビールも飲めるしね♪

2階お風呂だと洗濯が便利ですよね〜
ユジン
2008/06/22 20:59
とことん構ってちゃんですよ〜、うちも(^^;;;
あらゆる策を頭のなかで練って、必死に構ってちゃんを表現しています。エルフちゃんも、もっともっとベタベタして欲しいのかもしれませんねぇ。やっぱりゴルは甘えん坊さんなんですよね。
ふゆのほし
URL
2008/06/22 23:23
ふゆのほしさん
やっぱり、あかりちゃんも構ってちゃんですか!
そういうことに頭を使って
作戦を練っているのかと思うといじらしいですけど。
そこがゴルの醍醐味ですかね♪
ユジン
2008/06/23 08:23
健康保険が使えたんだね?。その値段は魅力です。(笑)
今時は、湿度も高いし、固定されちゃうと辛いよね。
なんか・・・風邪みたいに、骨折うつした気がする私。m(__)m (笑)

エルフちゃん。本当にいじらしく、けな気だわ。
ナナ家は、部屋も狭いので、イヤでもベッタリくっ付いています。
だから意識して、無駄に触ってあげない日もあります。
付かず離れずの距離を保とうかな?って思って。
みんな、いろいろだね。(^_^)
ナナママ
2008/06/23 11:50
ユジンさん、こんにちは。
なるほど〜。エルフちゃんはいっぱいユジンさんにかまってもらえると、満足して安心して眠れるのですね。なるほど。そうかもしれませんね。
うちもパソコンばっかりやってると、遊んで!攻撃をしかけてきますもん。

あ、イケメンPTさん。いいですね。なかなか世の中イケメンいないでしょ。
早く治って欲しいけど、治ると会えなくなる。。。ジレンマですね。。。
mibo
2008/06/23 15:12
ナナママさん
あはは・・骨折うつされちゃった〜(笑)
同じような年頃だから骨折しやすいのかもね。
指のマッサージって初めてしてもらったけど、
気持ちいいでものです。特にイケメンにしてもらえると(笑)

エルフはべったりしないこなんですが、
構ってほしい気持ちは溢れているんですよね。
ある程度の距離をもった接し方も必要だと思いますよ。
メリハリをつけるのが大切なんだと
トレーナーさんも言ってました。
ユジン
2008/06/23 16:28
miboさん
エルフは密着系ではないんです。
ただ、構ってほしい気持ちは強いんですね。
ズーニーちゃんも遊んで攻撃するんですね〜
あそこに座ると長いんだから・・なんて思っているのかな?

保険でイケメンに治療してもらえるなんていいでしょ!
お婆さん方にも人気絶大でしたよ♪
ユジン
2008/06/23 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かまってほしい エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる