エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨がじがじ

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は気持ちよく晴れて清清しい一日でしたね。


溜まった洗濯物を一気にかたずけ、そろそろ梅雨入りしそうなので、


エルフのマットやら何やらも洗いました。


ご心配をおかけしましたエルフのかゆ〜い耳の湿疹は右はよくなってきていますが、


左にポチっと赤いものを発見・・・・


早めに薬をつけましたが、どうなることでしょうか・・・



今日は新しい骨を齧りました。毎日10分くらい齧って歯がピカピカになります
画像


この骨は 特選和牛の骨 といって牛骨を圧力釜で煮て、髄を取り除いてあります。


人気なのでなかなか手に入らないのが難ですが、エルフのお気に入り


重さは700gくらいです。


他にもこんな色々な種類の骨がありました ココ


関節の部分は柔らかくて齧りやすいので、夢中で食べますが、


10分くらいでやめさせたいのに、あまりの美味しさになかなか離さないので、


いつも追いかけっこになってしまいます。 もしかして躾の問題??


画像


これではエルフの執着心を、益々あおってしまいそうなので、


夫が手で持って齧らせました。


今日は簡単に取り上げることができました。


食べ進むと関節の部分がボコっと外れることがありますが、


飲み込んでしまいそうで危険なので、そうなったら捨てています。


捨てるときエルフが「もったいないのに〜」っていう顔をするので笑えますよ。

画像


去年オモチャを飲み込んで手術したときは1ヶ月くらい齧らせなかったのですが、


あっというまに歯が茶色くなってしまいました〜


歯磨きすればいいのですが、なかなかできなくて・・・ズボラなO型のユジン


歯磨き&ストレス解消の骨齧り、でも、奥の大きな歯は歯石がちょっぴりついています。


骨を齧ると歯が欠ける子もいるので、、賛否両論あるようですね。

画像


骨って油がすごいです。持っている手がヌルヌルになります。


使用後は洗って乾燥させて、冷蔵庫保存ですが、


時々煮沸消毒しないと、カビが・・


煮沸後のお湯にはべったりと油膜が浮き、


まるで豚骨スープの様な白色・・あっ!牛骨でした〜


ストレス解消でき満足しておやすみなさ〜い
画像



骨はおかーさんが預かっといたからね。
画像


誰が食べるかい人間は齧れないよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへここをポチっとお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
昨日は本当にお洗濯日和でしたね。

エルフちゃんの骨かぶりつきのお写真、とってもかわいいですね。
一度うちも注文したことがありますよ。
確かにおいしそうで、あっという間になくなりましたが。。。
歯がピカピカになったかどうかは、忘れてしまいました!
もう一回頼んでみようかな?
mibo
2008/06/02 05:54
骨かじるんですねー。
マロンとココはどうかな?
あ、でも豚骨やったら夢中だったっけ・・・・
でも、飲み込むだろうし、辞めた方がいいかな?
chikakochan♪
2008/06/02 07:13
骨っこ好きですよね。家も歯の掃除&うるさい時に与えます(^o^)
家は白いミルク味で超特大ですが歯が丈夫なのかすぐ砕いてしまいます。
お耳すぐカイカイになりますよね。私薬つけるの忘れるもんだから
中々、治りません(>_<)エルフちゃん早く治るといいねぇ。
アンママ(アンディ)
URL
2008/06/02 08:56
こんにちわ〜♪

エルフちゃん おいしそうに食べていましたね〜
立派なお骨様♪
お給料もらったらバロンにも買ってあげよう!って
気持ちになるくらい魅力的なお骨様ですね(笑)
和牛っていうのが安心!!!
バロまま
2008/06/02 10:34
これは良い骨ですねぇ〜
歯が、そんなに違いますか? 歯磨きしても、茶色になってしまった
歯は白くならないから、骨を齧らせてあげた方が一石二鳥かな?
ナナ・・・骨を与えると、うんPがヘンになるんです。
なぜだろう?
でも食べさせてあげたいな・・・
ナナママ
2008/06/02 16:54
やっぱり骨が一番いいのかな〜。
フォルは下痢するから。。。エルフちゃん!羨ましい!
ユジンさんが骨を煮てるのを、もしや!?と勘違いしたのかしら?
そうそう、人間は齧れないよね〜。笑
フォルまま
2008/06/02 17:21
こんばんわ〜^^
このお店の骨人気ですよね〜^^
エルフちゃんおいしいおいしい!って
齧ってますね〜♪おいしいだろうなぁ〜♪
私も「うまそう〜!」って見入っちゃいました〜笑
うちも・・歯磨きは嫌がる子なので
歯磨きガムなどで代用しちゃってますよ〜
一日一個小さいのあげてます^^
お耳大丈夫ですか?早く直るといいですね〜

しの丸
URL
2008/06/02 20:55
miboさん こんばんは。
とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

ズーニーちゃんも骨好きなんですね。
エルフも齧っているときは目がいっちゃってます(笑)
歯は1日でけでは綺麗になりませんが、
3日くらいで、大分ピカピカになりますよ!
でも奥の歯は歯石が残ります。
飼い主は楽でいいんですけど、やはり歯磨きは必要みたいですね。
我が家では1回に10分限定にしています。
ズーニーちゃんもやってみる?
ユジン
2008/06/02 21:29
chikakochan♪
ココちゃんも齧るとストレス発散になると思います。
でも、この骨では大きすぎるかしら?
エルフは骨を齧るようにしてから、
ピタっと家具は齧らなくなりましたよ。
家具よりおいしいからかな?
ユジン
2008/06/02 21:35
アンママさん
アンディちゃんも骨を齧っているかわいい写真が
アップされていましたね。
エルフは持ってあげないと離さなくなっちゃうんです>_<
エルフは今日も耳を痒がっていました。
少しずつよくなっているようです。
よくなってくると私も薬を忘れがちになりますよ。
タレ耳って通気性が悪いから難しいですね〜
ユジン
2008/06/02 22:30
バロままさん こんばんは。
大きいでしょ〜私は重くて持っていられません!
最初に見た時はエルフは恐がって後ずさりしました(笑)
今では夢中ですけどね♪バロン君はどんな反応するかしら?
歯が欠けちゃう子がいるようなので、気をつけてくださいね!
ユジン
2008/06/02 22:34
ナナママさん
茶色くなった歯も綺麗になりますよ!
骨を食べると、うんPが柔らかくなったり、
便秘になる子もいるようですね。
エルフも最初は緩くなりました。
今では10分だけと決めているので、うんPに影響はないです。
油分が多いのが原因か、もしくはアレルギーがあるのか・・
ウチでは一度湯がいて油を落としています。
でもその分味は落ちるようです(笑)
犬って油の匂いが大好きなようですね。
体に悪いものが美味しいのは犬も人も同じ・・
ユジン
2008/06/02 22:42
フォルままさん
フォル君は骨が合わないようで残念ですね。
サメの骨もダメですか?サメの脊柱骨の乾燥したものがあるんですが、
バリバリかめますよ。でも、また下痢するのは恐いですよね。

骨は油が多いです。でも、その油と固さが
ワンコには堪らないんですね〜
取り上げると「どこにもってくの〜」
って情けない表情をするんですよ。(笑)
一度齧ったふりしてみようかしら・・
ユジン
2008/06/02 22:51
しの丸さん こんばんは。
クッキーちゃんも歯磨き嫌いですか?
エルフだけじゃなくて安心しました。
歯磨きガムみいいですよね。エルフはガムも飲み込んでしまいます>_<
去年ラテックスのボールを飲み込んでしまい、
ガムのような感触の物はあげられなくなってしまいました。(T_T)
関東は梅雨入りしたんです。ムシムシするこの季節
お耳の炎症には要注意ですよね。
ユジン
2008/06/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
骨がじがじ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる