エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーリックで虫除け

<<   作成日時 : 2008/05/11 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  明日は何の日? 

母の日です  ってことで古い雑誌にのっていた、簡単なご馳走レシピの紹介です。



豚肉のソテー、タマネギのせ?タイトルは勝手にユジンがつけました〜



@豚肉は(一口トンカツ程度の大きさ)塩コショウをする。

A玉葱とニンニクをみじん切りにする。

Bオリーブオイルで豚肉を焼いて、一旦とりだす。

Cニンニクをオリーブオイルで弱火で炒め、香りが出たら玉葱を加え5分ほど炒める。

D水カップ1、醤油・酢、各大匙2砂糖は好みで・・を加え、5〜8分煮詰める。

E最後にバターを加え、Bをからめる・・・こんな風にできあがります


画像

付け合せはアスパラとプチトマト

ちょっと汁が多すぎて水っぽくなってしまいました。

恥ずかすぃ・・・  水は1カップもいらないですね。反省

料理好きな人ってアレンジするのも上手ですよね。

私は適当っていうのがよく分からないので、同じ味にならないんです。





今日は一日雨・・・エルフは退屈しています。

オヤツのガムを手の上に乗せて・・・待て
画像


どうしてもオヤツに釘付け・・
画像

よし!  ってどこもってくのよぉ〜〜
画像

なんて中途半端な・・
画像

なぜ、後ろ足はソファにのせないのか不思議





雨の次の日はエルフが朝早くから起こすんだよね〜〜

明日は雨が止んでくれるといいなぁ・・

エルフの防虫対策   ペディペディハーブは コチラ
              ガーリックサプリ     コレ

ガーリックサプリは コレ も使ったことがあります。

ガーリックの含有量はグラウ社のほうが多いようです。

グラウのガーリックサプリは体重30キロのエルフには一日6錠なのですが、
ネイチャーペットのほうは一日12錠

4錠でも充分虫除けとしての効果はあるようです。

ただし、ウンPが軟らかくなる子もいるので、

与えるときは最初は少量から試してみてくださいね。




   ニンニクくさいエルフにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ♪とっても美味しそう〜(* ゜∀`*)ノ☆。゚
作ってみます!!!
ユジンさんのブログは、いつも為になる記事ですね!
ソファの中途半端(笑)
アンもこの格好でよくガム食べてます!!(笑)
アンママ
URL
2008/05/11 07:46
私ねぇ〜 やっとクッキーが作れるようになったんですよ。
それなのに・・・この料理。高度な技だわ!
でも、今日チャレンジしてみるかな!

早速、にんにくサプリの事。ありがとうございます。
虫除け以外にも、体にも良さそうだね。
ガムに釘付けのエルフちゃん。可愛い!
ナナは、ガムとか硬い物をすぐに、どこかに隠します。
それが何ヵ月後かに、出てきたりして、結構気持ち悪いです。(笑)
ナナママ
2008/05/11 10:31
アンママさん
簡単でしょ?ぜひ作ってみてくださいね。
アンちゃんもソファに上半身だけのせるんですか?
同じですね!「何でやねん!」って突っ込みたくなりますよね。
ユジン
2008/05/11 14:29
ナナママさん
クッキーの写真見ましたよ〜♪♪
初めてとは思えない出来ばえです☆

ニンニクサプリは私も愛用中・・もちろん人間用ですが。
口内炎ができにくくなったのと、
朝すっきり起きられるようなりました〜
ナナちゃん大事なものは後で食べる派なのね!
それもかわいいなぁ。

ユジン
2008/05/11 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーリックで虫除け エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる