エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと逢えたね

<<   作成日時 : 2008/05/10 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は仕事で遅くなったので夜のお散歩でした〜


昼間から充電中のエルフは元気いっぱい

画像


家から10分くらいの誰も居ない公園でボール遊びをして、帰り道に

なんと・・・レオンベルガーの仔犬(7ヶ月)に逢いました。



前々からあいたかったのになかなか機会がなくて・・




やっと逢えました〜




ふっわふっわでおとなしくて・・7ヶ月でもエルフより大きい




まだ恐くて挨拶もできずに・・でも興味はあって・・・前にきたり後ずさりしたり・・・・


仔犬らしい仕草ですんごくかわいい・・レオンベルガーってこんなにかわいいんですね。


エルフは普段は自分より大きいワンコには恐がるのに、全く気にせず近寄っていきました。


自分より大きくても仔犬だとわかっているみたいです。



カメラをもっていなかったので、写真を取れなくて残念  成犬になるとこんな感じ コチラ



超大型犬なので成犬になるまではあまり無理して歩かせない方がいいそうです。


骨の成長が急激なので、慎重にしなくてはいけないとか。


エルフが柴犬のA君とじゃれあってプロレスしているのを見て


自分も参加したくて遊ぼうのポーズをとっていました。エルフが仔犬だった頃と同じだわ〜〜





又逢えるといいな〜




画像



ところでエルフの体重が30キロを切っていました。 


29.7キロ


GWで泳いで遊んで・・・体重が減っていました。普段運動不足だったんですね。



1ヶ月前には30.6だったのに・・・



ま、急に暑くなったから、フードのカロリーを減らしていたのですけれどね 量は減らさずライトを混ぜて


エルフは暑くなると活動性が低下するので、太りやすくなります  ついでに飼い主も夏太りダイプ


しばらくライトとアダルトの混ぜて食べさせていこうと思います。




   ポチっとしてくださいネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
レオンベルガーは写真でしか見たことございません。
子犬かわいいんでしょうね。
エルフちゃん、少し痩せたんですね。
ズーニーは逆に少しふっくらしてきました。
毛のせいか?と思っていますが、人からよく太ったね、といわれます。。。
ライトにしたほうがいいのかな?もうすぐ3歳だし。
mibo
2008/05/10 07:55
昨年ウォーターワークの講習会で、父母子犬たち・・・と
勢揃いで見たことがありますが、成犬はほんとに大きいですよ〜。
でもその大きさで甘えてると、すっごく可愛いんですよね〜。

椎太も飼い主もダイエットしないといけないんですが・・・。
しい
2008/05/10 09:37
こんにちわ〜♪

レオンベルガーの子犬・・・見た〜〜い!
可愛いんだろうな♪
どの犬種でも子犬は可愛いですね(^^)

しいさんと同じく・・・
バロン36キロ超え〜バロまま○○キロ肥え〜(爆)
ダイエットしなくてわ〜〜〜^_^;
バロまま
2008/05/10 11:27
それぞれの子によって骨格も差があるし、体重も差がありますよね。
エルフちゃんは、30キロがベストなのかな?
ゴールデンも太りやすいんですね。
マロンもなんです。油断したら、あっという間におデブちゃん(汗)
シェルは太るとシルエットかっこう悪いんですよねぇ(汗)
chikakochan♪
2008/05/10 11:45
レオンベルガーを3頭連れた人に会った事があります。
周りの人達みんなが、写真を撮らせてもらっていました。
居るだけで、すごい迫力なのに、すごく可愛い! 
犬に興味の無い人まで、見惚れていたよ。
ナナが小さく思えた。(笑)

エルフちゃん。ダイエット順調ですねぇ〜
ナナは今、ライトのみの食事です。家族も分かってきた様で
間食はさせなくなりました。
夏までに理想の体重目指します。理想27キロだよ。
ついでに私も永遠にダイエットだわ。。。
ナナママ
2008/05/10 16:00
miboさん こんにちは。
今日は雨になってしまいましたね。
私も実物は始めて見ました。すっかりファンになってしまいました♪
ズーニーちゃんふっくらしてきたんですか?
毛がふんわりしていると確かにふっくらして見えますよね。
こまめに調整する方が楽なんですよね。
犬にとっても飼い主にとっても。


ユジン
2008/05/10 17:42
しいさん
ニューファンとセントバーナードが入ってるって聞きました。
だから、まったり系なんでしょうね。
仔犬なのにあの落ち着きよう・・すっかりファンになりました。
椎太君はこれからの季節はウォーター講習があるから、
調整しやすそうですね。飼い主も一緒に泳ぐ?
ユジン
2008/05/10 17:48
バロままさん こんにちは。
レオンベルガーはバロままさんも
実物を見たらきっと好きになると思います!
GRの次に好きかも〜〜

これから夏に向かってダイエットする方が増えそうですよね。
でも美味しいものを我慢するのは・・涙
ユジン
2008/05/10 17:54
chikakochan♪
ゴールデンは運動欲求が高くないので太りやすい方かな?
エルフは30キロ前後がベストみたいです。
去年手術したあと、27キロになったんですが、
ガリガリで顔までげっそりでした。
そうですね〜毛が多い分太ってもわかりずらいかもしれませんね。
お互いかわいいワンズのために頑張りましょうね。
ユジン
2008/05/10 17:59
ナナママさん
3頭もいたら、さぞかし迫力あるでしょうね〜
私も逢って見たいな!やはり人気者でしたか。
わかるな〜その気持ち。
ナナちゃん27キロ目指してるの?痩せすぎじゃない?
エルフは27キロのときはガリガリだったよ。
ダイエットって痩せるためじゃなく、増えないためにするんだと、
いってる人もいましたね。>_<
ユジン
2008/05/10 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと逢えたね エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる