エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泳いで食べて 西湖河口湖編

<<   作成日時 : 2008/05/06 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

GWももう終わり・・今年は楽しかったな〜とエルフも思っているかどうかはわかりませんが、

ま、こんなに、疲れて爆睡してるんだから、楽しんでくれたのでしょうと思うことにします。



と言う訳で、前半は伊豆に1泊後半は富士五湖で2泊してきました〜

富士五湖については コチラ

目的はもちろんこれ
画像


午後からは小雨も止んで、一日目は水が比較的きれいといわれる西湖へ・・・



キャンプ場で有名な西湖ですが、まだこの時期は湖畔も人出が少なく

モータースポーツが禁止の為静かで全く波がありません。

なので、今日はライフジャケットなしで水に入りました。


人にとっては「ひえ〜〜!!」と叫ぶほど冷たいのに嬉しがってボールをレトリーブするエルフ・・


何も投げなければ、泳ぎませんが、何か投げると必ず嬉々として咥えにいきます。


西湖は釣り人は多いので、岸辺には死んだ魚が捨ててあったりしますのでスリスリされないように注意
画像
画像




1時間ほど遊んだ後は河口湖の クースクース にお泊りです。

クースクースのHPは  コチラ

ココも2回目で、昨年のGWにも泊まりましたが3部屋しかないちいさなホテルです。

部屋の玄関・・部屋の床はテラコッタタイルです。
画像

3部屋中2部屋はツインで、もう一部屋は広めのツインでエキストラベッドで3人まで泊まれます。


家族連れというより、私達のような夫婦あるいはカップルとワンコが泊まるプチホテルですね。



レストランはワンコも入れるので、ランチのみの利用もできますが場所が奥まっていて少しわかりにくいかも・・

レストランに入るワンコはウエアを着せるのが条件だそうです。

ドッグガーデンはウッドチップで、大型犬にはちょっと狭いですが、エルフは上手に走っていました。
画像




夕食はレストランで頂くか部屋のテラスでバーベキューかを選べますが、

他の方を気にすることなく過ごせるので、我が家が選んだのは


バーベキュー

こんなに豪勢な食材です〜〜
画像
骨付きラム、牛、豚、鶏、鴨、ホタテ、さざえ、海老・・・・

野菜もこんなに・・・・・
画像


バーベキュー(鍋のときもそうですが)だと夫が仕切ってくれるので、私は食べるだけで楽なんです。



たっぷり食べて、お風呂に入ったらすぐに撃沈でした

エルフも警戒吠えをすることもなくぐっすりでした



この日のお客さんは黒柴ちゃん家族ととチワワちゃん家族の二組、とってもおりこうさんで静かな夜でした。

チェックアウトまで一度も声を聞かなかったくらいです。エルフは1回ワンっていったのに・・・




翌朝はなぜか自然に目が覚めて早朝の散歩・・・・朝の散歩は清々しいですね


朝食は洋食と洋風ウドンが選べますが、珍しいので、洋風うどんを頂きます。
画像


外のデッキで温かいウドンを頂きました。洋風とは・・鴨の出汁に野菜がたっぷりと入っていて、ヘルシーです。




ホテルのオーナーさんが小鳥のハウスを設置したら、

ムササビが入り口を自ら齧って広げ、住んでしまったそうです。

夜行性なので、朝は巣の中で寝ています。分かりにくいかな〜
画像


夜中にエルフが暗闇に向かって何度か唸っていたのですが、ムササビの気配を感じ取っていたのでしょうね。

人間には全く分かりませんでした。恐るべしワンコの聴力


チェックアウト後は椎太&雫家も行った忍野八海に向かったのですが、もうすでに渋滞が・・・・

なんでかな〜と思ったら、富士急ハイランドに入るための渋滞でした。

若者と家族連れの方々たいへんですな〜〜〜



忍野八海では椎太君と同じ場所でパチリ
画像
ちなみにエルフは又アジア系外国人に写真やらビデオやらを撮られました・・人気者?

忍野八海は富士山の雪解け水が湧いている場所です。 ココ

楽しい旅はつづく・・・・


    ポチとクリックしてください エルフが尻尾ブンブンになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
忍野八海行かれたんですね〜
湧き水も冷たくて美味しいし、この場所は犬にも優しいし、
いいところですよね。
桜は咲いてましたか?
外国人、特にアジア系の方々は物怖じせずに近づいてきますね(笑)
しい
2008/05/06 23:08
ユジンさん、おはようございます。
GWも終わってしまいましたね。
ユジンさんご一家は充実のGWでしたね。
エルフちゃん、かっこいいです。
西湖で泳ぐエルフちゃんを見て、やはりレトリーバーなら水に入って遊んで欲しいなと思いました。ズーニーの課題です。

クースクース、すてきなところですね。
まさに、大人の隠れ家ですねぇ。
朝、洋風うどんって変わっていて、いいですね。
次回アップを楽しみにしています。
mibo
2008/05/07 08:46
楽しいGW旅行も終わってしまいましたね。
でも、素敵な思い出がまた一つ増えて良かったですよね!
エルフちゃんは流石! 水の申し子のようです。笑
フォルまま
2008/05/07 10:04
しいさん
GWの忍野八海はさすがにすごい人出でした。
ここは子供の頃以来、久しぶりにいったんですよ!
桜はもう終わっていましたが行ってよかったです。
山中湖には咲いてましたよ。
今回エルフの写真を撮っていた方は中東系の言葉でした。
本当に積極的ですよね。こうしてみると日本人ってシャイですね〜(笑)
ユジン
2008/05/07 13:36
miboさん こんにちは。
ズーニーちゃんも一度泳いだら絶対好きになりますよ〜〜
浜辺でボール遊びをしながら、水の中に投げれば、入っていきますよ!
エルフも徐々にやりました。飼い主も水着で一緒に入りました・・

クースクースは好きなんですが、河口湖は水が汚いんですよね〜
開発されすぎているような気がします。

ユジン
2008/05/07 13:43
フォルままさん
楽しいGWも終わってしまいました〜
エルフは走る姿より、泳ぐ姿の方が様になっているような気がします。
走るとドスドスって感じが・・・
これから又、夏休みのためにせっせと稼がなくては・・(笑)
ユジン
2008/05/07 13:46
お出かけ三昧のGW。羨ましいかぎりです。
西湖は、きれいだよね。自然もいっぱいだし。
昨年、西湖の畔に、うり坊(イノシシの赤ちゃん)が
流れ着いていました。
イノシシも居るんだよ。サルも見たし。ムササビも居るんだね。
エルフちゃんの泳ぐ姿は、カッコイイ!
ナナは、ちょっと溺れかけたような泳ぎです。
本気で心配になるんだよ・・・
アゴを乗せる枕みたいなのが付いた、ライフジャケット
買おうかなぁ〜と検討中です。
まったく、面倒くさい娘です・・・(笑)
ナナママ
2008/05/07 15:38
こんばんわ〜♪

とってもかわいいホテル!!!
一度でいいから行ってみたいな〜♪

エルフちゃんとっても上手に泳ぐんですね〜
バロンなんて・・・・おぼれているのか泳いでいるのか
よく分かりません^_^;

洋風うどん〜お野菜がいっぱいでおいしそう(*^^*)
バロまま
2008/05/07 18:39
ナナママさん
土曜日が仕事の我が家は連休でなければ出掛けられないんですよ〜
西湖のほうが自然が一杯ですよね。河口湖は開発されすぎのような・・
クマも出るらしいです。

顎を乗せるのがついたライフジャケットは去年アイバロで売ってたよね。
空ペットボトルかなんかで工夫できるかも・・
我が家では最初はライフジャケット着用し、
飼い主も一緒に水の中に胸まで浸かり、ひっぱりました。

エルフは泳ぐというよりボールをレトリーブしてるみたいです。
だって、すぐに水から上がるんですよ。
ナナちゃんもスイスイ泳げるようになれるといいですね♪
ユジン
2008/05/07 23:25
バロままさん こんばんは〜
洋風うどん出汁がいいんですよ〜
野菜がたっぷりなので結構お腹も満足しました♪

バロン君もバシャバシャタイプなんですか?
それでも、水の中でいい運動になるから、
疲れてぐっすりかわいい寝顔が見れますね。
朝までゆっくり寝てほしいですよね〜〜
ユジン
2008/05/07 23:32
泳いで食べて 西湖河口湖編 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる