エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいカラー(*^^)v

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

毎日毎日暑い暑いといってます。


それでも、まだエアコンは早いぞーと頑張っているので、


エルフは玄関のたたきの上で寝てばかり・・
画像


リビングのクールボードの上より、玄関の方が気持ちいいみたいです。





ところで イヌサフラン って知っていますか?


私は知らなかったのですが、葉っぱにも花にも球根にも毒がありますが、


庭にあったイヌサフランをペットの犬が食べ、亡くなったというニュースがありました。


どこに危険が潜んでいるかわからないものですね。いい匂いでもするのでしょうか


自宅の庭に毒球根あるとは思わないですよね。


くわしくは コチラ

イヌサフランについては こちら


エルフは拾い食いはしなくなったのですが、草はブチッっと契るので心配です。


気をつけなくては・・・草も禁止だわ・・





新しいカラーが届きました。お揃いでリードも頼んじゃいました。
画像


まだ使えるじゃんという夫の言葉は無視無視  


だってこんなにかわいのよん  似合ってますか 
画像
 


オレンジも欲しかったのですが、オレンジのリードは夫が嫌がるので今回は我慢します。 


次回は無断で買っちゃうかも・・・  


ザ・ブッラクラブカンパニー はナナママさんに教えてもらいました。


ナナママさんいつもありがとうございます。


カラーは結構痛みやすいですよね。いざというときに外れて爆走されたら危険ですから、


お散歩の前にはチェックしなくては・・・


車の修理にディラーにいき、そのまま車を入院させて、散歩がてら歩いて帰ってきました。


もちろんオニューのカラーをつけてたエルフと一緒にね。


最近はボール遊びが中心だったので、久しぶりにしっかり歩けました。

いつもこのくらい歩いてくれると助かるんですがねぇ・・
画像



ただ、いつもとは違うコースだったので、ナデナデしてもらえなかったのがご不満のエルフでした。

画像


  ポチってしてください。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。
エルフちゃんの新しいカラー&リード、とってもすてき。
色も新緑の季節にぴったりではないですか!
お車入院ですか?
ディーラーからお家まで歩けるんですね。昨日はちっと暑かったかな?

ズーニーも草を食べます。
でもあんまり神経質になってなかったので、今回のお話でちょっと心配になりました。気をつけないといけませんね。
スズランもだめ、と聞いたことがあります。
mibo
2008/05/29 07:39
おはようございます。
新しいカラーとリード可愛い!!
マロンにも買わなきゃなぁ・・・太ってキツメになってるの(汗)

球根、怖いですね。
以前、チューリップ植えたらマロンが掘り出して遊んでました。
植物はワンコにNG多いそうですね。
なんでも植えれませんね。
スズランも駄目?植えたいと思ったんだけど・・・
ココは草をムシャムシャ食べてるし、気をつけなきゃ。
chikakochan♪
2008/05/29 07:53
おにゅうのカラーとリードステキ!似合ってますよ(^o^)
サフランっていう花は知ってたのですがまさか毒があるなんて
知らなかったですぅ。朝顔もなんですね・・・。
家のアンディは花を見るとパクリパクリと食べてしまうんです。
気をつけないといけませんね。参考になりました。ありがとうございます。
アンディママ
URL
2008/05/29 10:44
こんにちは〜^^
新しいリードとカラーすごい素敵です!
まだ以前のが使えるのに新しいの購入してしてしまう!っての分かります〜!うちもついつい買ってしまう^^;夫がいつも「ふー」と
無言のため息を・・でも無視無視〜!
球根!こわいですね^^;うちは草は食べない子なのですが・・
でもいろいろだめなものあるようで・・
知っておかないと!ですね

しの丸
URL
2008/05/29 16:10
わ〜い! エルフちゃん可愛いぞぉ!
この柄も可愛いね。どうせなら、お誕生日に届けて欲しかったねぇ〜
ちょっと発送が遅いかなぁ? と思うのは私だけ?

調べると、危険な草花が沢山あるんですよね。
ナナはよく草を食べるので、気をつけなくちゃ!
危険な草花じゃなくても、病気の犬のシッコとか掛かった草を
食べてしまうのもイヤだし・・・気が抜けません!(笑)
ナナママ
2008/05/29 20:30
miboさん こんばんは。
うふふ・・ありがとうございます!
新しいもの使うときって嬉しくてウキウキしちゃいますよね〜
車は縁石でバンパーを擦ってしまいました^^;
夕方6時頃いったのですが、真剣に歩いたので
エルフにはハードだったかもしれませんね。>_<

スズランも×なんですか!
ズーニーちゃんも草を食べることあるんですね。
お互い気をつけましょうね。(*^^)v
ユジン
2008/05/29 23:24
chikakochan♪ こんばんは。
大型犬用はなかなか可愛いのが見つからないんですよぉ。
ワンズの物を買うときって選ぶのもまた楽しいですよね!
かわいいのがあるといいですね♪
マロンちゃんチューリップ掘り出しちゃったの!
お宝でも見つけたと思ったのかな?

ココちゃんも草食しますか。でも、なんとなく食べる草は
いつも同じ種類の様な気がしませんか?
味に違いでもあるのかしら???
ユジン
2008/05/29 23:34
アンディママさん
アンディちゃんはお花をパクリと・・エルフもやりますよ。
苦くないんでしょうかね〜
サフラン・・恐いですね。球根が行者ニンニクに似ているので、
間違えて食べて死んだ人もいるそうです。
公園の草には農薬もついていそうだし、気が抜けませんね。
ユジン
2008/05/29 23:39
エルフちゃん、お似合いですよ〜!!
ウチは雫は何色でもOKらしいんですが、椎太にピンクやオレンジは
ダメだしされてしまいます・・・。似あうんだけどなあ、ピンク。

草は、好きな種類がありますよね〜。
いつもはいかにも雑草なんですが、この間はカモミールの葉っぱをむしゃむしゃしてました。甘い香りだから、いかにもおいしそう〜♪
しい
2008/05/29 23:52
しの丸さん こんばんは。
そうですよね〜〜〜
それに、ワンコのものを選ぶのってワクワクして楽しいですし。
この気持ちは男には分かってもらえない?

クッキーちゃんは草食べないんですか!おりこうさんだわ(^_^)v
ユジン
2008/05/29 23:56
ナナママさん
いいところ教えてくれて助かりました〜
そうですね。もう少し早くしてもらえると嬉しいけど。
かわいいから許す〜

そうそう・・シッコの匂いチェックって
なんであんなに鼻先をくっつけるんでしょうね?
水滴がついてるときは「ひえぇ〜〜」ってリードで引き戻します。
危険な草もあるし・・のんびり散歩なんてできないですよね。
ユジン
2008/05/30 00:03
しいさん
ありがとう〜♪
ピンク、似合うよ。絶対!だってエルフも似合うから(笑)
ウチなんて女の子なのに夫が連れて歩くのが恥ずかしいからって
フリフリ&派手ピンクは却下されました。>_<

おぉ!カモミールの葉っぱですか。どんな味がするのかなー
結構選んで食べてるのかもしれませんね。
ユジン
2008/05/30 00:16
ジゼルの出産のお祝いコメント、ありがとうございました。

 エルフ・・・・
 ビタミンカラー、 結構、似合ってますね^^
 
しかし、 イヌヲシラン ・・・・か、イヌサフランか、
ややこしいですが、  (笑)
世の中には、 毒な草もあるんですね。 くわばらくわばら ♪
ガーシュウィン
URL
2008/05/30 06:28
かわいいカラー&リードですね〜!!
エルフちゃん!似合ってるよん♪
毒性の球根、ニュースで見ました。
怖いですよね〜〜〜〜><気をつけなくっちゃ〜
玄関のたたきってどこよりも冷たいから気持ちいいよね〜!!
うちも一緒!今も たたきでお昼寝中です〜(*´pq`)クスッ
アンママ
URL
2008/05/30 10:48
ガーシュウィンさん
子育て中の超忙しい中コメントくださってありがとうございます。
今、見てきましたよ〜ジゼルちゃんのベイビー達・・
可愛くて胸がキュンとしちゃいます。頑張ってくださいね(^^)v

草も恐くて、暢気にお散歩できなくなりそうです・・
ユジン
2008/05/30 12:07
アンママさん
アジサイもツツジも・・・見ていると
ノンビリお散歩できなくなっちゃいそうですよね。

アンちゃんも玄関犬になってるの〜!
犬って涼しいところを見つける天才ですね(^^)v
ユジン
2008/05/30 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいカラー(*^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる