エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日のお散歩対策

<<   作成日時 : 2008/05/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

今日はまたまた暑〜い一日でしたね。


エルフ地方も蒸し暑く、エルフはお散歩に行く気はナッシンエド晴美風に


そうでなくても時折立ち止まり、動かなくなるエルフですが、


暑くなるとそれが頻繁になり、お散歩にならない・・・

画像


暑いときのエルフは冷たい首輪をします。


といっても保冷剤をバンダナでくるんで首に結ぶだけなんですが。


「冷たいのしようね」というと自ら首を差し出すエルフ・・これは気持ちいいと分かっているんだね。


画像
保冷剤を3つ用意

画像
バンダナにくるみます。

画像
完成!


夜でも、ボール遊びをすると暑くてハアハアになるので、巻いていきます。


この夏用に百均で購入しました〜〜
画像




真夏より、こんな急に暑くなったときのほうが、熱中症になりやすいんですよ。


エルフは30キロあるので、倒れたら一人で抱っこはできません


だからどうしても暑さに対しては慎重になります。



熱中症になったら、病院に運ぶよりまず、


水につけて冷やすようにエルフの主治医はいってました。


充分冷やしてから、病院に連れてきたほうが安全なんだそうです。


水道水を身体にじゃんじゃんかけるのが一番簡単だといってました。


まず、冷やす・・火傷の初期治療と同じですね。




今日のお試しごはん  わんわんGRILLうっじゃん のお試しセットの一つ 

画像

国産牛のかぼちゃクリームシチュー&天然酵母の無塩パン

原材料 
国産牛モモ かぼちゃ じゃがいも にんじん ピーマン(青) 豆乳 無塩パン オリーブ油 
自家製ガラスープ 自家製カルシウム粉末  ※野菜はすべて有機栽培のものを使用




今日はドライフードは混ぜませんでした。


食べ終わり久しぶりにソファで満足のスーり、スーリをしてましたよ


こんなに喜んでくれるなら・・・いやいや無理無理・・・エルフはボッシュのフードでいいんだよね。


あと1回分しかないから・・・今度は1週間後くらいにね

画像


   ぽちっとお願いします。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外も中も温度は変わらず
お久しぶりです。GR3歳の女の子エルフと暮らすユジンです。 ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/07/13 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいいアイデアですよねー^^
エルフちゃんは、暑がりかな?
うちは、毛のもさもさなマロンが暑がりです。
でも、体に何かを着けようものなら、それをむちゃくちゃに。
chikakochan♪
2008/05/27 08:31
こんにちわ〜♪

ケーキもおいしそうでしたが〜
この↑かぼちゃクリームシチューも・・・
私がいただきたいほどおいしそう!(笑)

保冷剤を首に〜
とってもいいアイディア♪
バロンにもやってみます(*^^*)
バロまま
2008/05/27 10:04
chikakochan♪
エルフは暑がりですよ〜室温が28度になると、
エアコンをつけろって目線で訴えます。
マロンちゃんも毛吹きがいいから暑そう!!!
保冷剤は重たいので、マロンちゃんは嫌がるかもしれませんね。
ユジン
2008/05/27 12:54
バロままさん こんにちは。
シチュー美味しそうですよね〜
この贅沢もあと1回きりです。(笑)

保冷剤いいですよ〜これをしないとエルフは歩きません!
時々「バンダナ巻いて暑そう」って言われますが・・
ユジン
2008/05/27 12:58
熱中症は本当にコワイです。
エアコンもエコだと言われている28度設定じゃあ、
犬には辛くて、熱中症になってしまう可能性大だって。
だから、エアコンを使いながら、窓全開にしたりするから
夏場の電気料金が、とんでもない事になってます。
保冷剤はたくさん集めて、私達も使っています。
お揃いで首に巻いたりして・・・
こんなに優れ物なのに、ちょっと前までは捨てていました。

エルフちゃん。保冷剤の出番ですかぁ? 暑いもんね!
ナナも巻いてやろっ!
ナナママ
2008/05/27 14:20
ナナママさんへ
そうですよね。家もエコより犬優先してます。
朝から夜まで20時間くらいはつけてるよ!
保冷剤って便利ですよね!
うちはお惣菜を買うので、たくさん集まります(笑)
夫は熱中症には敏感なんです。
あれは肝臓や腎臓もやられることがあるらしいです。
恐ろしい〜
人も犬も気をつけましょうね(*^^)v
ユジン
2008/05/27 16:50
保冷剤!これいいですね〜〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
今の時期も、熱中症に気をつけないといけないんですね〜〜
勉強になります!!
シチューにボッシュ!最高級ですね!!!
これを見たら アンがヨダレを たらしそうです(笑)

アンママ
URL
2008/05/27 16:51
こんばんわ〜!
暑さ対策!参考にさせていただきます〜!
うちは暑い時はまずは体を濡らしてから遊ぶように
してるんですが・・シャワー嫌いなので
かなり嫌がります〜^^;
なのでこれはいいですね!うちも百均でバンダナ
買ってこようかしら〜♪
熱中症は怖いですからね^^;
こちらでユジンさんのブログリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくです
しの丸
URL
2008/05/27 17:16
ヤフーのハンドルネームで登場!
遅れましたがエルフ3歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
保冷剤のバンダナは人間にも使えそうじゃんねぇ〜。
今度、私もやってみよう。
熱中症といえばドラえもん家のプレーリードック「フィバー」の事思い出します。動物病院に到着する前に息が止まって皆で涙流したよね。
悲しい思いしないように用心に越したことないです。
エルフ、これからも元気に暴れてやり飼い主に緊張感のある生活を与えてやってね♪
トゥルース
2008/05/27 17:25
アンママさん
犬ってぎりぎりまで我慢しちゃうから、
飼い主が早めに気づいてあげたいと思っています。

わんわんGRILLうっじゃんのお試しご飯は
1575円で3食分はいっているんですよ!
アンちゃんもお誕生日にいかがですか?
ユジン
2008/05/27 22:42
しの丸さん
こんばんは。
濡らしてからお散歩・・それもいいですね♪
エルフは真夏はウエアを濡らしていきます。
もちろん保冷剤バンダナもね。
真夏は犬の耳とか口ゴム(笑)のところが
すごく暑くなってますよね。
保冷剤は重いけど大型犬なら大丈夫なのでぜひお試しを!!

リンクありがとうございました♪
私もリンクさせて頂きますね(^^)v

ユジン
2008/05/27 22:58
トゥルースさん
ありがとう〜3歳になったヨン♪
そうだ、ジョグのときに使えるね〜
これからは走るのには厳しい季節になるから、
気をつけなくちゃね。

そんあこともあったね。蘇生したけど逝ってしまった・・
こどもがショック受けていてかわいそうだったな〜
エルフは暑い日はひたすら寝て充電し、
夜中に元気で困るわ・・
ユジン
2008/05/27 23:09
エルフちゃん美味しいの食べられて良かったねぇ。
家も手作りは無理です。フードにサプリメントを入れるのが
精一杯かな・・・。
バンダナに保冷剤グッドアイデアですね♪家もやって見ます。
アンママ(アンディ)
2008/05/28 10:44
アンママさん
私と一緒ですね。サプリは私も好きで色々入れたくなっちゃいます。
夫には入れすぎって言われます(ー_ー)!!
アンディちゃんもバンダナ巻いてもらってね!
可愛いバンダナを買ってもらえるかも(^^)v
ユジン
2008/05/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い日のお散歩対策 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる