エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのケーキ(^o^)/

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さ〜てお待ちかねのワンコ用ケーキの登場ですよ〜


犬にケーキをあげても嬉しくないだろう・・・と夫にいわれ 犬は肉の方が嬉しいはずだって


1歳のときも2歳のときも、ケーキでのお祝いは見送りました。



それで今年は対策を練りました。エルフの散歩に夫と一緒にいき、




私 「ワンコのお誕生日ってケーキは用意するの?」


飼い主さん 「もちろんケーキでお祝いするよ。」


飼い主さん「すごく大喜びするよー。エルフちゃんはケーキ食べないの?」


「今年はエルフもケーキでお祝いするのよ。ネ!」っと夫を見つめる・・・



それでやっと、夫の許可がでました。



ひひひひ・・作戦成功



だから、初めてのケーキです。飼い主の方が舞い上がっております。



自由が丘の キッチンドッグ で22日に注文し25日に直接受け取りにいきました。



キッチンドッグのオーナーさんはGRガブリンちゃんの飼い主でした。



ガブリンちゃんは皮膚炎がひどくて、手作り食に変えたらすっかりよくなったそうです。



実店舗にはワンコのオヤツやお惣菜、手作り食のための材料などが置いてあります。



愛するワンコには手作りが一番なんでしょうが・・・ユジンにはストレスになってしまいそうなので、



当分、他力本願で行こうと思います。ゴメンね。エルフ



ケーキは人間も食べられる材料でできていますが、甘みがないそうです。

画像
どうですか〜〜名前入りなんですよ。撮影の間中テーブルから離れませんでした。

画像
こんなメッセージカードもついていました  とっても嬉しかったです。

エルフは上手に待てできるでしょうかね・・・
画像
まずは恒例の匂いチェックですか?

画像
期待に胸が膨らみます

でも、こんなにたくさん食べたらお腹こわすかもしれないので・・・カットして

画像
あとは、冷凍しておきます。1週間くらいはもつそうです。

画像
最初は舐めてそのあと一口ではむって食べちゃいました〜呆気ないです。

そしてプレゼントは紐付きボール
画像



このゴムのボールは超お気に入りだったんですが、GWの旅行で無くしてしまったんです。



とってもよく跳ねるので、跳ねるボールをジャンプして空中キャッチするのが大好きです。






自由が丘にケーキを取りに行きエルフも街中を歩きました。



何人かの行きかう人に「かわいい〜」といわれ、嬉しがるエルフ&飼い主



しかし・・・人ごみに緊張したのか路のど真ん中でウンP・・・



しかも、柔らかめでアスファルトにこびりつき。



おされな方々が行き交う路でしゃがんでウンPのこびりつきを歯ブラシでこするユジン。


昨夜は雨でしてないですが、午前中に出したのでまさかするとは思わなくて



あの場に居合わせた方が、大型犬嫌いにならないでくれればいいけれど・・・



おされな自由が丘の街中で大きなものを出し、また伝説を作ってきたエルフでした。


画像

   自由が丘でウンPできる大物のエルフにぽちっとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、すんばらしいケーキですね。よかったねぇ。
自由が丘のエピソード笑いました。
して欲しくないときに、なぜかゆるゆるのをしたりするんですよね。
歯ブラシでお掃除されてるユジンさんの後姿を想像してしまいました。。。
でも、そこまできちんとされているお姿を見た人たちは、良い影響を受けたと思いますよ!飼い主さんの鏡です。心配無用ですよ〜。
mibo
2008/05/26 08:09
きゃ〜!!素敵なケーキですね!!
エルフちゃん、美味しかったでしょう?
幸せだねぇー、エルフちゃん(^^)
私も今年はワンズにケーキ用意したいなぁ。
ココは娘を同じ誕生日なんです^^
我が家は、マロン以外はみんなかに座。
お誕生日は一回まとめてです。
マロンだけは、特別にちゃーんとしますよ^^
chikakochan♪
2008/05/26 09:49
おぉぉ〜 これぞ愛するワン娘?の楽しいお誕生日の風景だわ!
ケーキもステキ! プレゼントも良かったなぁ〜エルフちゃん!
幸せだわ!

人間だけが寿司を食べてお祝いする、どっかの家族と大違い!
・・・(^^ゞ ナナ・・・ゴメン・・・反省
ナナママ
2008/05/26 10:49
こんにちは〜!わぁケーキだぁ!
エルフちゃんよかったね〜!
さすが都会がちがうわ〜!わんこの為の手作り食のお店ですか!
自由が丘の道でうんPですか?!エルフちゃん大物ね!
それにしても・・ユジンさん偉いです!歯ブラシでこするなんて!
うちも今年はケーキ食べさせてあげたいな♪
しの丸
URL
2008/05/26 11:45
miboさん
クルクルまわったり、匂いをかいだりせずに、
いきなりしゃがんだんです。(~_~;)
「あーぁこんなところでさせて・・」って思われたんだろうな〜
大型犬はブツも大物なんで、ビックリされるんですよね。
ハブラシ・・我が家では必需品になりました。トホホ

ユジン
2008/05/26 12:02
chikakochan♪
ココちゃんと娘さんのお誕生日が同じ・・縁を感じますよね。
みなさんかに座ですか!来月がお誕生月なんですね。
それじゃ、今からワクワクですね。
みんな一緒って楽しそうだわ〜〜
お誕生日の様子もぜひアップしてくださいね(^^)v
ユジン
2008/05/26 12:13
しの丸さん こんにちは。
ケーキ、いいですよ〜
エルフより飼い主の方が嬉しかったりして(笑)
見てるだけでも幸せな気分(^_^)
クッキーちゃんも絶対喜んでくれると思いますよ!
自由が丘の道でウンPするなんて、恥ずかしかったです。
優雅に歩ける日がくるのかしら???

ユジン
2008/05/26 12:21
ナナママさん
そうそう愛するわん娘・・うんその通り!
本当は首輪とリードをおそろいで頼んであるんですが、
誕生日に間に合わなかったんです。
ナナママさんに教えてもらったブラックラブカンパニーです。
我が家も昨年はフードに生肉をトッピングしておしまいでしたよ。
来年はケーキでお祝いはどうですか?
ユジン
2008/05/26 12:27
自由が丘でうんPのお掃除をするユジンさん・・・。お願いです、笑わせないで下さい。
想像したら爆笑してしまいましたよ。
エルフちゃんの緊張が強かったのですね。
ケーキ美味しそうですね〜。
素材も新鮮な感じが安心です。もう少し食べたそうなエルフちゃん。
今日ももらえるよ!
楽しい誕生日でしたね。ヽ(^o^)丿
フォルまま
2008/05/26 14:14
エルフちゃん(^-^*)/お誕生日おめでとうございますぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キッチンドッグ、かわゆいケーキを注文しようと、以前よく見てました!!
おいしそーなケーキが届いたんですね!!!
良かったね〜〜!!!
歯ブラシ持って掃除してるユジンさんに大笑いしちゃいました^^;
お散歩中にしっかり準備されてるんですね〜
見習わなくっちゃ!!
アンママ
URL
2008/05/26 15:22
また登場です!
鎌ヶ谷は近いですよ。
美味しい梨の産地ですよね〜。なんだか親近感をずい〜〜〜〜と感じます。
手作りのお試しセットは良いですね!
真似してみようっと。
ユジンさん、良い誕生日を迎えられておめでとう!!
フォルまま
2008/05/26 15:23
フォルままさん
そうなんです〜超恥ずかしかった〜(T_T)
ケーキ美味しかったようです。
フォル君には豆乳で作ったケーキはどうかしら?

犬も緊張すると出したくなるんですよね。
普段のんびり暮らしているので、人ごみは苦手なようです。
ユジン
2008/05/26 16:20
アンママさん
ありがとうございます(^^♪
念願のケーキでお祝いできて飼い主の方が喜んでます。
エルフは柔らかめなので、新聞紙にさせるのですが、
この日は急だったので、ショックでした。
だからハブラシ必需品なんですよ。
アンちゃんもケーキ買ってもらえるといいね(^^)v
ユジン
2008/05/26 16:28
フォルままさん
鎌ヶ谷はフォル君の出身地に近いですか?
何か縁を感じますね〜
エルフもお腹が丈夫な方ではないので、
お試しご飯も半分づつ。生ものではないから、消化酵素も入れて。
手作りご飯はドライフードより、水分があるから量が多くなります。
たくさん食べられてエルフ的には満足なんでしょうが。
ユジン
2008/05/26 16:35
初めてのケーキ(^o^)/ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる