エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳のお祝い・その1

<<   作成日時 : 2008/05/25 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

エルフの3歳のお祝いにたくさんのコメントありがとうございました〜

すごく嬉しくて・・ビールで乾杯しちゃいました〜もちろん一人でね・・夫は下戸です

画像
金曜日シャンプーしてもらったのよ〜



なんかエルフ太ったように見えるけど・・・気のせいかしら・・・



エルフの誕生日に用意したのは・・・ラムのトマトソースパスタwithドライフード

画像

これは手作りごはんではないですか!しかしユジンの手作りではありません。



料理が苦手な私・・ 自信がないので



わんわんGRILLうっじゃん でお試しセットを買いました



3食分入っていて、1575円でした。袋を開けたとたんに、キュンキュンいうエルフ・・・



人間にはわかりませんが、かなりいい香りが漂ってきた様です



お試しなのでこの値段で買えますが、毎日は値段的に無理かな〜



HPの写真を眺めて参考にするのもいいかもしれませんね。



いや〜毎日手作り食は無理です、私にはねぇ・・でも憧れます。



「エルフちゃんどこのフード食べているの?」「家は手作りなんですよ、お〜ホホホ」って


あぁぁぁぁあ〜〜〜言ってみたい、かっこいいですね。どんなに厳選したフードでも手作り食にはかないませんから。


人間がみても美味しそうだわ〜〜

画像
画像
アイコンタクトはバッチリです


いつもドライフードをカリカリと食べるエルフですが、手作りフードは柔らかいので、とっても静かに食べていました。



先日エルフに鶏の手羽元食べさせたら、丸呑みしてしまいました。



主治医の先生には「生肉は消化がいいから大型犬は丸呑みしても問題ない」といわれましたが



なんでも丸呑みするのが癖になっていて、オモチャも丸呑みすることに繋がるような気がします。



そこでエルフの同胎犬、椎太君の飼い主 しいさん のアドバイスで軍手をし、手に持って食べさせました。


画像
画像
最初はまわりの柔らかい肉をちぎって食べ、

殆ど骨になったら、ガリガリ、バリバリと噛み砕いて食べられました。



この「バリッ」っていう音を聞くのは気持ちのいいものなんですね〜



しかし、ナゼ緑色の軍手なの!軍手に視線がいってしまうでないか



そんなこんなで、3歳のお祝いご飯の報告でした〜明日はワンコをアップします


   ポチっとしてください。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
丸呑みは怖いですよねぇ(汗)
鶏の骨ってあげてもいいんですか?
とがるから刺さってしまうって聞いたんですが・・・
でも、ご馳走でしょうねー^^
chikakochan♪
2008/05/25 15:01
こんにちわ〜♪

エルフちゃん&ユジンさん
3歳のお誕生日 おめでとうございます♪

お祝いのご飯〜
とってもおいしそうですね〜
もちろん エルフちゃんは完食ですよね!
しかし・・・便利なお試しセットがあるんですね(^^)
うちのバロンにこんなおいしそうなものを
食べさせたら次の日からドライフード食べなくなるかも?
バロまま
2008/05/25 17:31
はーい!緑の軍手についつい目が行ってしまいました〜(笑)
じょうずに食べられて良かったですね〜。
実はウチではあげたことが無くて、ひと様のブログで見た方法だったんですが(^^ゞ
ウチも今度あげてみますね〜。
しい
2008/05/25 18:22
エルフちゃん、お誕生日おめでとうございます。
シャンプーして、ふわふわで、しかもおいしいものいっぱい食べられて、
エルフちゃんは幸せわんこですね。
手羽元おいしそう。
ユジンさんは、料理が苦手ではないと思いますよ!
これからもちょっとしたメニューを是非アップしてくださいね。
楽しみにしてます。
エルフちゃん&ユジンさんがすてきな3歳を過ごせますように、埼玉から祈ってます。
mibo
2008/05/25 18:56
chikakochan♪
生の鶏の骨は細かく砕けるので大丈夫なんですが、
加熱すると骨の裂け方が変わるみたいです。
獣医さんにも確認済みなんでご安心くださいね。
すごく食いっぷりがいいから、かなりご馳走みたいです♪
ユジン
2008/05/25 22:01
バロままさん こんばんは。
そりゃーもう完食です!っていつもドライフードでも完食なんです。
私もドライを食べなくなったらどうしよう??と思ったんで、
今夜はドライだけにしました。食べてくれて、ホッとしました。
人間も食べられそうですよね〜
ユジン
2008/05/25 22:05
しいさん
あはは・・やっぱり、緑の軍手はインパクトありすぎですよね。
これからこの方法で食べさせます。なかなか楽しい方法ですよ!
いいこと教えてくださってありがとうございました(^^)v
ユジン
2008/05/25 22:11
miboさん
やっぱり料理はできればやりたくないです・・
でも料理ネタは反応が楽しいですね。
また探してみます。
生の鶏手羽元、ズーニーちゃんもお試しいかが?
ユジン
2008/05/25 22:15
エルフちゃん。シャンプーしてもらって、ふわふわピカピカに
なってるぅ〜! 美人さんだわ!
今日はご馳走だね。こんなにオシャレなお食事は嬉しいよね。
手作り食って憧れだけど、私のイメージだと、味噌汁かけご飯?
だと思われちゃうかも知れないし・・・
このお試しセット。良い! 特別な日のご馳走としてチェックです。
ありがとうです。m(__)m
ナナママ
2008/05/26 00:03
ナナママさん
トリマーさんが代わって仕上がりも少しかわりました。
足まわりのカットが綺麗だった!

手作り食は難しいです。よく、「人用のおかずを味つけせずに、少しとりわけるだけ」って言い方されるんですが、人用で苦労してるんだってのに・・
お試しセットいいでしょ!ナナちゃんにもお勧めよ。セレブな気分になれます(笑)
ユジン
2008/05/26 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3歳のお祝い・その1 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる